Day One 〜成長!今日がその1日目♪〜

輝きの1ページ〜体力測定で自己ベストへ〜

自分のベストへの挑戦!
かっこいいぞ♩
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

輝きの1ページ〜体力測定で自己ベストへ〜

グラウンドでは、ボール投げや立ち幅跳び、50m走を。
体育館では、反復横跳び、長座体前屈、腹筋などを測定しています。

みんなの笑顔と頑張るぞ意欲がたくさん見られます♩
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

輝きの1ページ〜ぽかぽか再び♩〜

画像1 画像1
ジャージ登校可の朝、元気に登校していきました!
今日は身体測定と体力テストなど一日日程で行う日です。
「一日頑張ろうね♩」
『はい(⌒▽⌒)頑張ります!!』

犬中生と先生方の笑顔があふれる一日になりますように♩
画像2 画像2

新入生歓迎会その8(PTAより)

吹奏楽部
画像1 画像1
画像2 画像2

新入生歓迎会その7(PTAより)

家庭科部



将棋部



美術部
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

新入生歓迎会その6(PTAより)

女子バスケ部



水泳部



パソコン部
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

新入生歓迎会その5(PTAより)

女子卓球部



サッカー部



男子バスケ部
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

新入生歓迎会その4(PTAより)

ソフト部



剣道部



男子卓球部
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

新入生歓迎会その3(PTAより)

男子バレー部



女子バレー部



野球部
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

新入生歓迎会その2(PTAより)

男子テニス部



女子テニス部
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

新入生歓迎会その1(PTAより)

4月10日、桜の満開を過ぎ、ピンクの花吹雪が舞う少し冷たい雨の午後より、新入生歓迎会が行われました。

生徒会と代議員による学校生活の1日の笑いを誘う楽しい寸劇♪
それぞれの部活動の魅力を存分に伝える、工夫を凝らした部活動紹介!
1年生のみなさんは、自分に合った部活動が見つかるといいですね。

歓迎の歌 ”時の旅人”
2、3年生が犬中3本柱の”U”をしっかりと示してくれました。
それに答えるように、1年生による心のこもった”believe ”の合唱

入学5日目
新たな犬中での1ページになったと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

百華繚乱〜大切に守りたいココロ〜(女子+男子バレー)

■元気よく「お願いします!」と体育館に言える仲間
■協力して準備をしてくれる仲間
■頑張って声をかけてくれる仲間
■荷物を整頓できる仲間
などなど
素敵な心がたくさんあふれるチームですね、君たちは(^^)

仲間の一人が、とても嬉しいことを言ってくれました。
「試合には出られないかもしれないけど、審判や声かけを頑張ります!」

大切に守りたいココロでした!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

百華繚乱〜チームワークの強さ〜

頑張って練習した3年生の部活動紹介、一年生の席で見てましたが、一年生の目がとても真剣でキラキラしていました!
緊張なく本番を成功できた君たちはすごい(^-^)q

その後、2年生練習でほぼ休みなく練習をできましたね!
途中男子のスパイク練習も撮らせてもらいました。
とても勉強になりました、ありがとう♩
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 首都圏総合学習しおり読み

本日4限に首都圏総合学習のしおりを配付しました。

首都圏出発までほぼ一か月です。
3日目自然体験学習の内容も決定し、そろそろ首都圏へ行く実感がわいてきているようです。

しおりを読み込んで、自分の動きをしっかり把握しましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

新入生歓迎会〜犬中魂〜

画像1 画像1
1年生、ようこそ犬中へ♩
先輩方のパワーは先生達も圧倒されるものでしたね!
楽しさ、笑顔あふれる3年間の始まりです(^-^)

吹奏楽部の人たち、入退場の演奏ありがとうございました!
とても、とても素晴らしかったです!
たくさん練習してくれたんですね!きっと後輩の心に響いています♩
応援しています!
画像2 画像2

新入生歓迎会〜犬中魂〜

歓迎とお礼の合唱
短い時間でよくぞ頑張った!
心が満たされた歌声に感動しました♩
みんな頑張ったね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

新入生歓迎会〜犬中魂〜

部活動紹介
一つひとつの部活の2、3年生の熱い思いが体育館中に、そして1年生の心に響いた会になりました♩
1年生の聴く姿、2、3年生の届ける姿、とても素敵でした(⌒▽⌒)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

新入生歓迎会〜犬中魂〜

動画を作った部活もあります。
すごい技術でした♩
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

新入生歓迎会〜犬中魂〜

部活動紹介開始です!
みんな一生懸命に準備してきてくれました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

新入生歓迎会〜犬中魂〜

会場のみんなも笑顔の花が咲いていました♩
素敵な時間をみんなで生み出せたね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
12/6 保護者会
犬山市立犬山中学校
〒484-0079
住所:愛知県犬山市大字木津字宮前15
TEL:0568-61-2409
FAX:0568-63-0289
URL:http://www.schoolweb.ne.jp/inuyama/inuyama-j/
URL:main.ke.jh@inuyama-aic.ed.jp