最新更新日:2024/03/23
本日:count up33
昨日:40
総数:465347
緊急時等のメール送信のため学校メールが未登録の方は、 登録をしてください。

全校朝礼

画像1 画像1 画像2 画像2
3月13日(月) 今年度最後の全校朝礼を行い、【吹奏楽部】中部日本個人・重奏コンテスト愛知県大会で優秀な成績を収めた、クラリネット四重奏「銀賞」とホルン独奏「金賞」の表彰を行いました。

陰で支える人たち

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
3月13日(月) 3年生の先生たちは、生徒たちが卒業した次の日から、毎朝玄関や庭を箒で掃いたりマットの埃を落としたりしています。

小学校出前授業

画像1 画像1 画像2 画像2
3月10日(金) 大治西小学校にて理科の出前授業を行いました。小学校と中学校のちがいを説明し、少しだけ「化学」にふれてみました。児童たちは大変興味深そうでした。

小学校出前授業

画像1 画像1
3月9日(木) 大治南小学校で出前授業を行いました。数学(算数?)の授業でしたが、6年生のみなさんはとても真剣に授業に参加してくれました。中学校での数学の授業に期待がもてましたか?

2年生 学年レクレーション

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3月9日(木) 2年生は学年レクリエーションで、クラス対抗ドッヂボール大会を行いました。どのクラスも、男女がお互いに応援し合い、一致団結し、競技していました。入賞したクラスはもちろん、どのクラスもさらに仲を深めるとともに、大切な思い出の1ページとなりました。

2年学年PTA

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3月7日(火) 2年生の学年PTAを行いました。
始めに、来年度に受験生となるため、進路指導主事から高校入試について説明をしました。
次に、リーダー会による1年の振り返りスピーチ、1年間思い出ムービーの視聴、そして、学年合唱をしました。
最後に、学年教務、学年生徒指導、学年主任から学校生活について話をしました。

「保護者の皆様 雪の降る中、お越しいただきまして、ありがとうございました。
 生徒のみなさん 心に響く感動的な合唱でした ほんとうにありがとう。」学年主任より

小学校出前授業

画像1 画像1 画像2 画像2
3月6日(月) 中学校の先生が小学校へ出前授業に行きました。今日は、大治小学校で6年生に英語の授業を行いました。中学校の授業の雰囲気を感じてもらえましたか?しかし、いつもゲームばかりではありませんよ。

生徒朝礼

画像1 画像1 画像2 画像2
3月6日(月) 3年生が卒業し、1・2年生だけの生徒朝礼を行いました。以下の表彰も行いました。
【ソフトテニス部女子】
   REDMOON杯女子中学生ソフトテニス研修大会 団体 優勝
【ソフトテニス部男子】
   選抜中学生ソフトテニスインドア大会in東海市 個人 優勝
   海部地区中学生男子ソフトテニス学年別研修大会 個人 準優勝

公立高校入試

画像1 画像1
3月6日(月) 今日は公立B日程の学力検査の日です。朝6時、3年生の先生はすでに職員室に待機しています。受験生のみなさん、がんばってください!

後片付け

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
3月3日(金) 部活動のために登校した生徒たちで卒業式の会場の後片付けをしました。あんなに時間をかけて作った会場も、片付けはあっという間です。来年、再来年は送られる立場になりますね。

第70回卒業式i

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3月3日(金) 卒業生のみなさん、ご卒業おめでとうございます。たくさんの人たちに祝福され、337名は大治中学校を巣立っていきました。感動的な式となりました。卒業生のみなさんの今後の活躍を期待しています。

卒業おめでとう その2

3月3日(金) 生徒のみさなんは3年間を振り返ることができましたか?先生たちもきっと3年間の成長をかみしめていたことでしょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業おめでとう

3月3日(金) 卒業式当日です。生徒たちのために、思い出の写真が掲示されました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業式準備 その3

3月2日(木) 生徒が下校した後は、全職員で会場設営を行いました。舞台は整いました。たくさんの方からの祝電も届いています。
画像1 画像1
画像2 画像2

卒業式準備 その2

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
3月2日(木) 2年生は教室の飾りつけと式場設営を行いました。シートを1枚1枚歪みのないように敷き、椅子をそろえて並べ、少数精鋭でがんばりました。おかげで、気持ちよく卒業式を迎えることができます。

卒業式準備 その1

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
3月2日(木) 明日の卒業式の準備をしました。1年生は校内や体育館周りの清掃を行いました。1時間かけてピカピカにしてくれました。

3年生 修了式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3月2日(木) 3年生の修了式を行いました。式の中で、アレスポ行動表彰と皆勤表彰を行いました。

成長の記録

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3月2日(木) 保健室から3年生への贈り物です。義務教育9年間で身長と体重がどれだけ成長したかの記録です。身長の伸びが一目で実感できるように、養護の先生が黄色い糸を一本一本切りました。ぜひ、お家の人にも見せてくださいね。

卒業生へ 感謝のメッセージ

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
3月2日(木) 3年生の廊下には、在校生からのメッセージが追加されました。生徒会執行部が作ったモザイクアートのラストは、「3年生を送る会」での1コマでした。

最後の給食

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3月1日(水) 3年生にとっては最後の給食となりました。ほとんどの生徒にとっては人生最後の給食。先生になれば別ですが・・・!?最後の給食には調理員さんからのメッセージがそえてありました。そして、3年間おいしい給食を作ってくれた栄養士さんに感謝の気持ちを伝えました。
大治中学校の新しいホームページは こちらからどうぞ
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事等
4/6 入学式準備
大治町立大治中学校
〒490-1137
住所:愛知県海部郡大治町大字堀之内字半之返791番地
TEL:052-444-2026
FAX:052-443-7874