最新更新日:2024/05/20
本日:count up4
昨日:229
総数:1003165

5月18日(土) 校内練習(ハンドボール部)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
中間テスト明けの暑い中ですが、元気に練習が行われました。高校生も引き続き練習に参加してくれ、パワーやスピードの違いで良い経験になっていると思います。3年生は修学旅行前最後の練習ですが、来週は練習試合もありますので、今日学んだことを忘れずに良い旅を楽しんできてください。

5月18日(土)練習試合vs中部中学校【軟式野球部】

画像1 画像1
画像2 画像2
今日は、中部中学校で練習試合でした。とても暑い中での練習試合でしたが、最後までみんなとても頑張っていました。勝ちたいという目標をもち、戦い抜いたものの、結果は負けてしまいました。ですが、確実にこの1年間で3年生も大きく成長しています。また、2年生も出場し、ヒットや諦めない守備など、たくさんの素晴らしいところを見せてくれました。1年経ち、2年生も大きく成長していると感じた試合でした。3年生も負けていられませんね。今日の本日も朝早くからの送り出し等、ご協力ありがとうございました。

5月18日(土)練習試合[野球部]

画像1 画像1
中部中学校で練習試合を行いました。
試合での成果と課題を次の練習で生かしていきましょう。

5月18日(土)久しぶりの部活動3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ソフトボール部は、シート打撃と守備練習を行っていました。
暑いなかでも水分補給と休憩を入れながら、夏の大会に向けて練習に励んでいました。

5月18日(土)久しぶりの部活動2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
バレー部はサーブカットからの攻撃の練習でした。
スパイクが決まったときや相手サーブが入らなかったときのチーム内の掛け声が今日の課題のようです。

5月18日(土)久しぶりの部活動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
テスト明けの久しぶりの部活動です。
それぞれの目標に向かって頑張っています。
合唱部は夏のコンクールに向けて、芸術文化部は自主参加での取り組みでした。

5月11日(土) 部活動地域移行だよりのお知らせ

部活動地域移行だより第9号のお知らせです。
現在活動しているモデル事業や今後の開始予定の種目の情報です。


葉栗中Webページの学校配付文書または、下記のリンクからご覧ください。

部活動地域だより9号(5月)

部活動地域移行モデル事業(ダンス教室)

5月8日(水)体験入部の様子3

画像1 画像1
画像2 画像2
明日は仮入部希望調査を行います。
5月28日(火)から仮入部開始の予定です。

5月8日(水)体験入部の様子2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2つの部活動を体験することで、迷う生徒がいるかと思います。
相談し、最後は自分で決めましょう。

5月8日(水)体験入部の様子

 1年生の体験入部の様子です。今日は第2希望の体験をしました。
 昨日と同じように、先輩がていねいに教える姿が見られました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月7日(火) 体験入部4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 ケーブルテレビの取材を受けました。
 明日は第2希望の体験入部です。
 

5月7日(火) 体験入部3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 先輩がていねいに教えています。

5月7日(火) 体験入部2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は第1希望の部活動に参加しています。

5月7日(火) 体験入部1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 グランドコンディションが回復し、体験入部を行うことができました。

5月6日(月)部活動の様子【ソフトテニス男子】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 連休最終日です。
 今日は曇天の涼しい気候ですが、こまめに水分補給をしながら練習をしていました。

5月5日(日) 校内練習【ハンドボール部】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
外は日差しが強いですが、体育館は比較的涼しい中の練習でした。今日は高校生も参加してくれたことで、いつもと違う刺激になった練習ができました。パスやドリブルを制限する中で、考えて動く練習が行われました。生徒たちも動きの質が上がるように取り組んでいました。連休が明けるとテスト週間が近いですので、やったことを忘れずに夏の大会に向けて頑張りましょう。

5月4日(土)練習試合vs浅井中【軟式野球部】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は浅井中との練習試合でした。非常に暑い日となりましたが、 最後まで戦い抜きました。結果は惜しくも負けてしまいましたが、ヒットも何本か出て成長を感じる試合でした。来月には夏大前の大会もあります。今日見つけた課題を練習の中で克服し、大会に臨みたいですね。本日も朝早くからの送り出し等、ありがとうございました。

5月4日(土) 部活動の様子3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
剣道部の様子です。

5月4日(土) 部活動の様子2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 テニス部女子の様子です。

5月4日(土) 部活動の様子1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
GW後半戦です。
午前中は、ソフトボール部、テニス部女子、剣道部が練習をしました。
ソフトボール部の様子です。
学校行事
5/21 校外学習(1年) 修学旅行(3年)
5/22 修学旅行(3年)
5/23 修学旅行(3年)
5/24 3年生休養日
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
一宮市立葉栗中学校
〒491-0125
愛知県一宮市高田字清水100番地
校長 志治 健一
TEL:0586-28-8754
FAX:0586-51-0745