最新更新日:2024/04/24
本日:count up34
昨日:200
総数:998819
一日のエネルギーとなる朝ごはんをしっかり食べて登校しましょう。

10月10日(日)新人大会2日目の報告

画像1 画像1
新人大会2日目を終えることができました。今日は4つの会場で大会に挑みましたが、どのチームも全力を出し切り、よい経験を積むことができたと顧問の先生より報告を聞いています。

選手のみなさん、仲間と共に、そして顧問の先生と一緒によく頑張りましたね。新チームの成長をとてもうれしく、そして誇らしく思います。きっと3年生の先輩たちも喜んでくれていると思います。

保護者のみなさまにおかれましては、朝早くからお弁当の準備や励ましの声掛けをしていただきありがとうございました。今日は全会場が感染症対策のため無観客で試合を行いましたので、お子さんの雄姿を直接見ていただくことができず申し訳ありませんでした。顧問が試合の様子をブログで紹介していますので、お子さんと一緒にご覧になられながら大会の様子をお聞きいただけるとうれしいです。

さて、先週の土日は練習と練習試合、今週は2日とも大会というように連続して部活動を行った部にとっては、2週間休みがなかったため、今は疲れがあるかもしれませんね。明日は祝日ではなく平日ですので、授業があります。元気にまた月曜日をスタートできるように、今夜は早めに休んで明日に備えてほしいと思います。みなさんの素敵な笑顔に会えるのを楽しみにしています。

<新人大会2日目の結果>
【軟式野球部】ベスト4進出
準々決勝は尾西第一中に10-4で快勝です。
10/16(土)に準決勝・決勝に挑戦です!

【サッカー部】ベスト8
前半初めに失点し0-1でスタートしたものの、前半終了間際にコーナーキックから得点し同点。その後攻めに攻めてシュートシーンを作るが得点ならず1−1で後半を終えPK戦に。最後はあと一歩及ばず惜敗。

【バスケットボール部】ベスト4進出
準々決勝は大和中に53-20で快勝です。
10/16(土)に準決勝・決勝に挑戦です!

【卓球部男子】
予選リーグを2勝1敗。決勝トーナメント進出をめざしましたが、3チームが同じ勝敗であったため、ルールにより惜しくも決勝トーナメント進出ならず、予選リーグ敗退。ナイスファイトでした。
学校行事
4/24 部活動見学予備日
4/26 事故・けがゼロの日
4/29 昭和の日
4/30 生徒給食後下校
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
一宮市立葉栗中学校
〒491-0125
愛知県一宮市高田字清水100番地
校長 志治 健一
TEL:0586-28-8754
FAX:0586-51-0745