最新更新日:2024/05/16
本日:count up51
昨日:339
総数:784183
集う誰もが いきいきと輝き 笑顔あふれる学校

5/16 授業の風景

 理科の授業です。「植物のつくり」の学習で、「合弁花」、「離弁花」について学びました。
画像1 画像1
画像2 画像2

5/16 生徒たちに寄り添う授業

 「生徒たちに寄り添う授業」を合い言葉に、教員も日々工夫をしています。まずは、生徒たちの実態把握が大切。生徒の様子をよく観察するところからがスタートです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/16 まちがいさがし

 今日もきれいな南陵の空。立て続けに3枚の写真をとりました。雲の流れがはやく、お天気も不安定です。子どもたちの帰りの時間帯に雨が降らないことを願っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/15 はるかぜイベント

 すてきなあじさいの絵が完成しました。すてきです♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/15 朝の風景

 新緑が空の青に美しく映える朝。今日も生徒たちが元気に登校してきました。おはようございます!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/14 体力テスト

反復横跳びをがんばるみんな。
回数数えをがんばるみんな。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/14 体力テスト

 立ち・はば・とびっ!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/14 体力テスト

 ハンドボール投げと笑顔の二人♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/14 体力テスト

 昨日、たくさんの雨が降りましたが、今朝早くから先生方が準備を行い、体力テストを実施することができました。こちらは、50M走、ハンドボール投げの様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/14 丘の上の青空農園

画像1 画像1
画像2 画像2
 さあ、これから生長する様子を楽しみに観察してくださいね♪

5/14 これなあ〜んだ!

 丘の上の青空農園では、今3種類の野菜がすくすくと育っています。E組さん、はるかぜのみなさんと先生たちが育てているこちらの苗は、一体、何の野菜でしょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/14 朝会の様子

 こちらは保健委員のみなさんからのお話です。今回は「4つのこ食」について説明がありました。食事の時間が、楽しいひとときとなりますように♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/14 朝会の様子

 昨日の朝会の様子です。熱中症対策に大切な3つのポイントについて、養護教諭の先生がお話してくださいました。暑くなる時期は、登校時の自転車運転でもかなりの体力を使います。朝ご飯をしっかり食べて、元気にスタートしましょう♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/8 体験入部の様子

文化科学部の様子です。先輩方が作ってくれたクイズで、今回も盛り上がりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

5/8 生徒総会

 活動計画について、質問や意見が出されました。全体の場で勇気をもって発言する姿は大変立派でした。そんな仲間を称え、温かい拍手もおくられました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/8 生徒総会

 本日、生徒総会を行いました。生徒会長のあいさつでスタートし、各委員会の委員長が年間活動計画について発表しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/7 美しい環境は 美しい心をつくる♪

 連休明けの今日、先生が可愛らしいお花を手に出勤されました。その後、生徒たちが目にするあらゆる場所に。心がほっと和みます♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

離任式 番外編

卒業生もお別れに駆けつけてくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

E組 離任式準備

先生方をお迎えするメッセージを、協力して壁やボードに貼りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 社会の授業

第一次世界大戦についてです。ポイントをおさえて、プリントの穴埋めをしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
5/20 朝会 心電図・貧血検査予備日
5/22 風水害避難訓練
5/23 中間テスト
5/24 中間テスト
愛知県常滑市立南陵中学校
〒479-0819
住所:愛知県常滑市苅屋町5丁目50番地
TEL:0569-35-4005
FAX:0569-34-9341