最新更新日:2024/05/20
本日:count up82
昨日:212
総数:784983
集う誰もが いきいきと輝き 笑顔あふれる学校

12/22 学年集会

 凜々しい横顔。応援しています!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12/22 学年集会

 元気に過ごせますように。
 あなたの思い描く未来に向かって、頑張ることができますように。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12/22 学年集会

 3年生の学年集会の様子です。先生たちの言葉のひとつひとつを受け止めて・・・。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12/21 授業の風景(3年)

 美術の授業です。思い思いの題材で、デザイン画を作成。どんな作品が完成するのでしょうか。とても楽しみです♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12/19 授業の風景(3年)

 3年生の数学の授業です。学習したことを活用し、2月の入学説明会の資料を作成するようです。
 西浦北小学校、西浦南小学校、小鈴谷小学校の6年生のみなさんから集めた質問内容をもとに、安心して中学校生活がスタートできるよう、資料を準備していきます。
 3年前の自分自身の気持ちを振り返りつつ、話し合いをしていました。今後の動きが楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12/14 授業の風景(3年)

 ステンドグラスのような作品づくりに取り組みます。乞うご期待!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12/14 授業の風景(3年)

 3年生の美術の授業です。新しい作品づくりに入りました。先生の説明を聞き、題材選びを始めました。クロムブックで画像を検索し、手を動かしてみます。3年生のみなさんの作品、またまた楽しみです♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12/14 授業の風景(3年)

 国語の授業です。たくさん手が挙がっています。1年生の復習だそうです。受験に向けて、3年間で学習したことのうち、どこから、どのように出題されても答えられるようにと特訓中!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12/12 授業の風景(3年)

 3年生の英語の授業。宿題点検では、全員が合格スタンプを先生からもらいました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12/12 授業の風景(3年)

 こちらも昨日の体育の授業です。寒い時期の12月に設定している持久走と縄跳びですが、昨日のぽかぽか陽気の中では、汗をかく生徒もいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12/12  授業の風景(3年)

 こちらは昨日の体育の授業です。シャトルラン。仲間の声援を受けて、走りきります!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12/7 授業の風景(3年)

 体育の授業「シャトルラン」。昨年度の自分の記録との闘い。みんなの応援が背中を押してくれます!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12/6 授業の風景(3年)

 英語の授業です。単語練習!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12/6 授業の風景(3年)

 立ち上がって、全体のバランスを考えながら、一筆入魂!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12/6 授業の風景(3年)

 お手本をじっくり見ながら、筆を運びます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12/6 授業の風景(3年)

 国語の授業の様子です。墨の香りがほのかに感じられる教室。落ち着いた雰囲気で臨んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12/1 授業の風景(3年)

 懇談会の際に、ぜひご覧ください!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12/1 授業の風景(3年)

 う〜ん。光ってしまって、この感動がうまく届けられずに、残念です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12/1 授業の風景(3年)

 すてきな作品の数々。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12/1 授業の風景(3年)

 自分の作品制作に没頭していたので、仲間の作品を見るのははじめて。
 「お〜!」「すごい!」など、言いながら、鑑賞していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/15 公立2次・定時後期合格発表
3/20 春分の日
3/21 45分授業 給食最終 大掃除 通信制後期入学検査
愛知県常滑市立南陵中学校
〒479-0819
住所:愛知県常滑市苅屋町5丁目50番地
TEL:0569-35-4005
FAX:0569-34-9341