最新更新日:2024/05/20
本日:count up75
昨日:212
総数:784976
集う誰もが いきいきと輝き 笑顔あふれる学校

5/30 授業の風景(1年)

 1年生の理科の授業です。初めて取り組んだテストの返却の時間です。みなさん、どうでしたか?テストは返却された後の行動が鍵となります。間違えた箇所をしっかりと見直し、理解できるようテスト直しをしましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

5/23 授業の風景(1年)

 1年生の理科の授業です。今日観察しているのはこちらです。
 マツの花を調べました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/11 授業の風景(1年)

 栄養教諭の先生に、食の指導をしていただきました。「朝食を見直そう!」ということで、今日の朝食のメニューを思い出して、栄養のバランスを調べてみました。今日の学習を踏まえて、自分自身ができることから取り組んでいきましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/11 授業の様子(1年)

 1年生の数学の授業です。先生から「スマートに解く方法は?」と問われました。なるべく短時間で、間違いのない解き方をみんなで話し合いました。やる気満々の1年生。手の挙げ方に気持ちが表れています!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/8  授業の風景(1年)

 1年生の体育の授業です。体育の授業は、生徒たちがしっかりと身体を動かす時間が確保できるよう先生たちはさまざまな工夫をしています。今日は、ちょうど、生徒たちを集めて指導している場面に出会いました。
 生徒たちのパス練習の様子を見ていて、ひざを使っていないことに気がついた先生。わずかな時間で、実演を交えて的確にアドバイスします。その直後、生徒の動きが変わりました!!さすがです!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/1 授業の風景(1年)

画像1 画像1
画像2 画像2
 1年生の技術の授業です。電子黒板には、美しき金粉の画像が並んでいました!

5/1 授業の風景(1年)

 1年生の社会の授業です。「国旗から見る世界」。
 第4問!電子黒板に示されたこの国旗は、どの国のものでしょう。先生から、ヒントが出されます・・・。みんな分かったかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/12 学習・進路説明会(1年) 進路説明会(2年)
3/13 生徒会選挙
3/14 小中連絡会 公立2次学力検査 定時後期入学検査
3/15 公立2次・定時後期合格発表
愛知県常滑市立南陵中学校
〒479-0819
住所:愛知県常滑市苅屋町5丁目50番地
TEL:0569-35-4005
FAX:0569-34-9341