最新更新日:2024/05/20
本日:count up174
昨日:212
総数:785075
集う誰もが いきいきと輝き 笑顔あふれる学校

3/6 卒業式〜入場〜

 A組。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/6 教室の風景〜最終日〜

 私たちも、君たちがいた当たり前の毎日の「幸せ」をあらためて実感しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/6 教室の風景〜最終日〜

 こんなにも穏やかで心温まる風景がもう見られなくなってしまう。。。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/6 教室の風景〜最終日〜

 立派になって巣立っていくのは嬉しいことだけれど、やっぱり寂しいです。。。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/6 教室の風景〜最終日〜

 たくさんの感動をありがとう!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/5 教室の風景〜最終日〜

 優しさをありがとう!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/5 教室の風景〜最終日〜

 最終日もすてきな笑顔をありがとう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/6 最後の学級活動

 最後の時間をみんなで楽しみました♪
画像1 画像1
画像2 画像2

3/6 最後の学級活動

 後輩が涙を流しながらつぶやきます。「明日から3年生がいなくなって、どうすればいいんだ・・・。」
 3年生の先輩たちが、たくさんの優しさをくれたんだね。3年生のおかげで楽しく過ごせたんだね。今度はみんなが先輩です!先輩たちみたいな、先輩になれるよう、少しずつ頑張っていこうね。
 3年生の先輩たち、ありがとう!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/6 3年生最後の学級活動

 本当に最終日の最後の学級で過ごす時間。みんながその「とき」を大切に過ごしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/5 同窓会入会式

 明日の卒業式を前に、会長の片岡様に見守っていただき、3年生93名が、晴れて同窓会の会員となりました。代表生徒が「誓いのことば」を発表しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/29 3年生を送る会

 最後は3年生からのお礼の出し物です。まずは、劇を交えたクイズを出題。いろいろな思い出を振り返ることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/29 3年生を送る会

 クラスごとで相談し合ってクイズに回答!先生たちがお題のクイズでとても楽しめました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/29 3年生を送る会

 あれ?なんだか張り切っている先生たちがいる。この後は、3年生の先生による出し物でした!みんなでクイズ大会!盛り上がりましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/29 3年生を送る会

 後輩がいなかった女子バスケットボール部は、先生からの温かいメッセージが届きました。思わず涙する3年生。一緒に素敵な時間を積み重ねていたことが伝わってきました。
画像1 画像1
画像2 画像2

2/29 3年生を送る会

 2年生、ノリノリでスタートです。各部活動の後輩から先輩へ、熱いビデオメッセージでした!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/29 3年生を送る会

 3年生のみなさん、真剣に聴いています。
画像1 画像1
画像2 画像2

2/29 3年生を送る会

 1年生の出し物は、素敵なスライドと歌声です。学年で心を合わせてきれいなハーモニーを響かせてくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/29 3年生を送る会

3年生を送る会のスタートは生徒会からの出し物です!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

火災避難訓練を実施しました!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
火災避難訓練を実施しました。
真剣な表情で、避難をすることができていました。
南陵中生は素晴らしいですねと、お褒めの言葉もいただきました!
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/8 公立一般合格発表 公立二次出願登録(〜3月12日)
3/9 PTA役員選考会 現新役員会
3/11 委員会 通信制後期出願登録(〜3/21)
3/12 学習・進路説明会(1年) 進路説明会(2年)
3/13 生徒会選挙
3/14 小中連絡会 公立2次学力検査 定時後期入学検査
愛知県常滑市立南陵中学校
〒479-0819
住所:愛知県常滑市苅屋町5丁目50番地
TEL:0569-35-4005
FAX:0569-34-9341