最新更新日:2024/05/20
本日:count up127
昨日:212
総数:785028
集う誰もが いきいきと輝き 笑顔あふれる学校

10/31 授業の風景(1年)

 理科の実験です。混合物を熱して、出てくる物質を調べる実験を行っていました。器具のセッティングの場面です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/31 授業の風景(2年)

 国語の授業です。大きく2つのグループで話し合いをしていました。さあ、この後の話し合いはどうなるのかなあ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/31 授業の風景(2年)

 跳び箱の授業です!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/31 ハロウィンダンス!

 みんなで楽しくダンス!リズムにのって身体を動かしました♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/31 授業公開週間

 ご多用の中、ご参観いただきありがとうございます!
画像1 画像1
画像2 画像2

10/31 授業公開週間

 今日から3日間、授業を公開しています。がんばる生徒たちの姿をぜひ間近でご覧くださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/30 朝の風景

画像1 画像1
 中庭から見える空模様。美しく澄んだ青空といちょうの葉のコントラスト!!気持ちのいい朝です。

10/19 南陵祭に向けて

 1年生のステージ練習。指揮者をまっすぐに見つめる瞳がすてきです。みなさんのすてきな声を、笑顔でたくさんの方たちに届けましょう♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/19 南陵祭に向けて

 1年生の歌声。初めての合唱コンクールに向けて、気持ちをひとつにしてのぞみます!いい声出ています♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/19 南陵中の風景

画像1 画像1
 正門をくぐった先にある木々のトンネル。上を見上げると、葉っぱのすき間から、美しい秋の空が見えます。今日はたくさんの自然の音が聞かれました。鳥のさえずり、鈴虫の羽音・・・。

10/19 授業の風景(E組)

 ボール運びにリレー、大縄の練習も行いました。本番もがんばってくださいね!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/19 体育の授業(E組)

 教頭先生と楽しい体育の授業。体育祭に向けて、さまざまな競技の練習を行いました。こちらは玉入れ。うまく入ったかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/19 これなあに?

 これは一体なんでしょう。
1 大きさは人差し指の先ほどのもの
2 形は、ちょうどバルーンを逆さまにしたような形
3 上部をのぞいてみると、繭のようなもので覆われている。

う〜ん。この正体が分かった南陵中生!ぜひ、教えてください!
場所は校舎の壁面。蜘蛛の巣に囲まれていました・・・
画像1 画像1

10/19 朝の風景

画像1 画像1
 秋晴れの気持ちのよい朝です。今日もメタセコイヤの親子の木は美しく朝日に照らされていました。今週末に南陵祭をひかえ、子どもたちもいい表情で登校してきています。

10/17 南陵祭に向けて

 もはや姿が見えない!!すご技です!!どうしたら、そんなにたくさんの草を一度に運べるのだろう・・・。

 実に楽しそうに、そして器用に、リズミカルに運んでいました!!ありがとう!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/17 南陵祭に向けて

 先生たちが刈り取ってくださった草を生徒たちが運んでくれました!!今日は、サッカー部、テニス部のみなさんがお手伝いしてくれました!!ありがとう!!

 おかげで、びっくりするほど早く草を1箇所に集めることができました。みんなの力は大きい!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/17 南陵祭に向けて

 南陵祭に向けて、グラウンドの整備、駐車場のスペースを整備。何日もかけて先生方が整備してくださいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/17 南陵祭に向けて

 新しい競技もあります。3人4脚!呼吸をそろえて、前に進みます!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/17 南陵祭に向けて

 各委員会の仕事も確認しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/17 南陵祭に向けて

 体育祭の予行練習を行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/5 定時後期出願登録(〜3月12日)
3/6 第61回卒業式
3/8 公立一般合格発表 公立二次出願登録(〜3月12日)
3/9 PTA役員選考会 現新役員会
愛知県常滑市立南陵中学校
〒479-0819
住所:愛知県常滑市苅屋町5丁目50番地
TEL:0569-35-4005
FAX:0569-34-9341