最新更新日:2024/04/19
本日:count up405
昨日:434
総数:776607
集う誰もが いきいきと輝き 笑顔あふれる学校

応援しています

 今日は、公立高校Bグループの面接の日。いよいよ最終日です。あなたがなぜその学校を選び、どんなことをがんばりたいか、あなたの思いをしっかり伝えてきてください。いつもどおり、落ち着いて。あなたの思いやよさは必ず伝わるはずです。今日も先生たちは学校から応援しています。がんばれ、3年生!
画像1 画像1

がんばれ 3年生! 2

「受検票、弁当、スリッパ、名札、持った?」
「はい!」
「マナカ、チャージした?」
「はい!」
「合格できる頭、持った?」
「はい!!」

完璧です。今日も先生たちは学校から応援しています。がんばれ、3年生!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

がんばれ 3年生! 1

 今日は公立高校Bグループ学力検査の日。Aグループの試験を経験していることもあり、表情に落ち着きが見られました。安心です。「(Aグループの)面接も想定内でした」と頼もしい返事も聞かれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

自信をもって! 3

 皆、これまで本当に一生懸命がんばってきました。そのことは先生たちがよく知っています。自信をもって試験に臨んできてください。学校から皆さんを応援しています!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

自信をもって! 2

「合格祈願招き猫」の肉球を今日こそしっかり触っておこうと皆が集まります。中には、肉球を触った手で自分の頭をなでている子も…。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

自信をもって! 1

 今日は、公立高等学校入学者選抜Aグループの学力検査の日です。新型コロナウイルスにより心配な状況が続いていますが、入試は予定どおり実施されます。皆、いい顔をしていて安心しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ずっと友達 5

 思い出がいっぱい詰まったアルバムは、一生の宝物です。もし、これからつらいことや悲しいことがあれば、このアルバムを開いてください。君や友達のすてきな笑顔が、元気をくれるはずです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ずっと友達 4

  
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ずっと友達 3

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ずっと友達 2

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ずっと友達 1

 待ちに待った卒業アルバムが配られました。懐かしい写真に、皆、大盛り上がり。早速、サイン交換をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

最後の給食

 3年生にとっては、今日が最後の給食となります。進路先では、ほとんどの子が弁当持参だと思います。本当に意味での最後の給食です。おいしかったかい?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

後輩へ

 3年生も残すところあと卒業式だけとなりました。今日は、教室の掲示物をはがしたり、机やいすの名前シールをはがしたりしました。感謝の気持ちと後輩への思いを胸にし、一生懸命取り組みました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

お祝い給食

 今日は「お祝い給食」の日。校長や教頭、校務主任も3年生の教室に入って、一緒に会食を楽しみました。献立も子どもたちが好きなごちそうばかり。楽しく、おいしくいただきました。3年生が給食を食べられるのも、あと2回です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

最高の卒業式に

 卒業式が近づいてきました。緊張感の中で3年生の練習も進められています。当日は大きな返事と歌声を楽しみにしています。最高の卒業式をつくり上げていきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

新たな思い出

 3年生のホットケーキ作り。今日も楽しそうな声が家庭科室から聞こえてきました。また一つすてきな思い出が増えました。一日一日が大切で、思い出になります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

思いをこめて

 卒業式に向けて、歌の練習にも熱が入っています。音楽の授業では、3年生が思いのこもった歌声を聴かせてくれました。その歌声と一生懸命歌う姿に、すでにじーんときています。卒業式まであと11日です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

キック

 3年生女子の体育はサッカーに入っています。今日はインステップキックの練習です。まずは、手に持ったボールを落として、足の甲でとらえる練習をしました。なかなかボールがまっすぐ飛ばず、中には後ろに飛んでいってしまう子も…。見事甲でとらえたボールが遠くに飛ぶと、大喜びしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

行ってきます

 今日は、公立高校一般入試の出願日。電車や自転車を使って、それぞれの高校へ向かいました。私立高校・専修学校の受験を経験している子も多く、落ち着いた様子でした。体調をしっかり整え、入試を迎えよう!
画像1 画像1
画像2 画像2

楽しい おいしい 2

 作っている姿は本当に楽しそうでした。また一つ、仲間との思い出が増えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

南陵中だより

学年通信(1年)

学年通信(2年)

学年通信(3年)

保健だより

警報等発令時の対応

その他の配布物

愛知県常滑市立南陵中学校
〒479-0819
住所:愛知県常滑市苅屋町5丁目50番地
TEL:0569-35-4005
FAX:0569-34-9341