最新更新日:2024/04/27
本日:count up182
昨日:173
総数:779459
集う誰もが いきいきと輝き 笑顔あふれる学校

ずっと友達 5

 思い出がいっぱい詰まったアルバムは、一生の宝物です。もし、これからつらいことや悲しいことがあれば、このアルバムを開いてください。君や友達のすてきな笑顔が、元気をくれるはずです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ずっと友達 4

  
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ずっと友達 3

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ずっと友達 2

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ずっと友達 1

 待ちに待った卒業アルバムが配られました。懐かしい写真に、皆、大盛り上がり。早速、サイン交換をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

最後の給食

 3年生にとっては、今日が最後の給食となります。進路先では、ほとんどの子が弁当持参だと思います。本当に意味での最後の給食です。おいしかったかい?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

後輩へ

 3年生も残すところあと卒業式だけとなりました。今日は、教室の掲示物をはがしたり、机やいすの名前シールをはがしたりしました。感謝の気持ちと後輩への思いを胸にし、一生懸命取り組みました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

お祝い給食

 今日は「お祝い給食」の日。校長や教頭、校務主任も3年生の教室に入って、一緒に会食を楽しみました。献立も子どもたちが好きなごちそうばかり。楽しく、おいしくいただきました。3年生が給食を食べられるのも、あと2回です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

最高の卒業式に

 卒業式が近づいてきました。緊張感の中で3年生の練習も進められています。当日は大きな返事と歌声を楽しみにしています。最高の卒業式をつくり上げていきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

新たな思い出

 3年生のホットケーキ作り。今日も楽しそうな声が家庭科室から聞こえてきました。また一つすてきな思い出が増えました。一日一日が大切で、思い出になります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

思いをこめて

 卒業式に向けて、歌の練習にも熱が入っています。音楽の授業では、3年生が思いのこもった歌声を聴かせてくれました。その歌声と一生懸命歌う姿に、すでにじーんときています。卒業式まであと11日です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

キック

 3年生女子の体育はサッカーに入っています。今日はインステップキックの練習です。まずは、手に持ったボールを落として、足の甲でとらえる練習をしました。なかなかボールがまっすぐ飛ばず、中には後ろに飛んでいってしまう子も…。見事甲でとらえたボールが遠くに飛ぶと、大喜びしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

行ってきます

 今日は、公立高校一般入試の出願日。電車や自転車を使って、それぞれの高校へ向かいました。私立高校・専修学校の受験を経験している子も多く、落ち着いた様子でした。体調をしっかり整え、入試を迎えよう!
画像1 画像1
画像2 画像2

楽しい おいしい 2

 作っている姿は本当に楽しそうでした。また一つ、仲間との思い出が増えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

楽しい おいしい 1

 3年生が家庭科の授業でホットケーキを作りました。メレンゲを加えて、ふわふわのホットケーキができあがりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

愛校作業5

 まさに校訓にある「汗を流す生徒」を体現している3年生です。本当に学校が美しくなりました。ありがとう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

愛校作業4

 床や便器をピカピカにしました。気持ちよく働く3年生です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

愛校作業3

階段を掃除し、床や壁をきれいに磨き、真っ白にしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

愛校作業2

 武道場前の側溝を掃除しました。たまった土砂や枯葉を取り除き、水が流れるようになりそうです。重労働でも黙々と取り組む3年生は素晴らしいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

愛校作業1

 3年生が、心を込めて愛校作業をしました。体育館への通路にあったざら板が見違えるほど美しくなりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
3/3 第57回卒業式
3/7 PTA会計監査

南陵中だより

学年通信(1年)

学年通信(2年)

学年通信(3年)

保健だより

警報等発令時の対応

その他の配布物

愛知県常滑市立南陵中学校
〒479-0819
住所:愛知県常滑市苅屋町5丁目50番地
TEL:0569-35-4005
FAX:0569-34-9341