最新更新日:2024/05/01
本日:count up301
昨日:331
総数:780109
集う誰もが いきいきと輝き 笑顔あふれる学校

本日の授業の3コマ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6限、3年生の受業の様子です。
高校受験の面接の練習などをしています。

租税教室

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
期末テストが終わり、3年生は、5限に税理士の方をお招きして、租税教室を行いました。
資料やDVDを見ながら、税の種類やその使われ方、今の日本の現状などが分かったようです。

期末テスト2日目

期末テスト2日目です。
写真は3年生の様子です。
画像1 画像1

本日の授業の3コマ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
久野先生の研究授業の様子です。
3年A組で行いました。

本日の授業の3コマ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日、3年生は6限に薬物乱用防止教室を行いました。
常滑警察署の方を講師にお招きし、薬物の恐ろしさを学びました。

防災教育3

画像1 画像1
画像2 画像2
3年D組は、6限に防災教育として「家まで帰ろうすごろく」をしました。
なかなか家に帰ることができず、四苦八苦していました。

実力テスト

画像1 画像1
画像2 画像2
本日、3年生は実力テストです。

南陵祭準備5

画像1 画像1
画像2 画像2
合唱コンクールリハーサルの様子の一部です。

南陵祭準備4

画像1 画像1
学年合唱の練習の様子です。

3AJRC活動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
昨日、3年A組の生徒の皆さんが、JRC活動として通学路清掃をしました。
皆さんのおかげで、通学路がとてもきれいになりました。
お疲れ様でした。

今日の授業の2コマ

画像1 画像1
画像2 画像2
3年生、合唱コンクールの練習の様子です。

今日の授業の1コマ

画像1 画像1
3年テスト勉強の様子です。

本日の授業の3コマ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生「意見作文発表会」の様子です。
代表生徒の皆さんは、現代社会への問題点を出し、自分の意見をしっかり述べていました。

福祉実践教室1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日、5・6限に総合的な学習として、福祉実践教室が行われました。
その様子を掲載します。

愛校ボランティア

画像1 画像1
画像2 画像2
本日は、学年出校日です。その後、3年生は愛校ボランティアとして、運動場の草取りと武道場横の草置き場の整備を行いました。

卒業アルバム写真撮影

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日6限に図書館にて卒業アルバムの写真撮影が行われました。
みんなにこやかな顔でした。
できあがりが楽しみです。

福祉実践教室

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
昨日5限に3年生において、福祉実践教室が行われました。
日本福祉大学付属高校の今田先生を講師としてお招きし、福祉とは何かについて教えていただきました。
1時間でしたが、大変有意義でした。
また、今田先生、お忙しい中ありがとうございました。

テスト前勉強

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
明日から2日間、期末テストです。
3年生は、授業後居残りをして、テスト勉強をしています。
希望の進路に向けて、一つ一つ頑張っていきましょう。

纐纈先生研究授業

画像1 画像1 画像2 画像2
纐纈先生による保健体育の研究授業の様子です。

学年通信・家庭学習計画を掲載しました(3年)

学年通信・家庭学習計画を掲載しました。

6月号
家庭学習計画6月分
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
4/6 着任式,新任式 入学式準備
愛知県常滑市立南陵中学校
〒479-0819
住所:愛知県常滑市苅屋町5丁目50番地
TEL:0569-35-4005
FAX:0569-34-9341