最新更新日:2024/05/14
本日:count up13
昨日:352
総数:783451
集う誰もが いきいきと輝き 笑顔あふれる学校

本日の授業の3コマ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生、私立・専修一般受験事前指導の様子です。
受験生、頑張りましょう。

本日は私立・専修一般出願です

画像1 画像1
本日、私立・専修一般出願の日です。
受験する生徒は、各私立・専修学校へ出願し、中学校に帰って帰着報告をします。
写真は、帰着報告の様子です。

本日の授業の3コマ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日6限に3年生は私立専修一般出願事前指導でした。
受験が近づいてきたなと感じる時間で、生徒も真剣に進路指導主事の話を聞いていました。
3年生の皆さん、受験に向けて頑張りましょう。

本日3年生は学年末テストです

画像1 画像1
本日と明日、3年生は学年末テストです。
中学校生活最後の定期テストであるとともに、大切な進路のためのテストです。
最後の最後まであきらめずに頑張ってほしいと思います。

本日の授業の3コマ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生の様子です。明日から学年末テストです。
真剣な表情で勉強しています。

学年集会(3年)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日6限は学年集会です。3年生は各先生方から受験に向けての心構えや、健康管理についての話がありました。
3年生の皆さん、いよいよ勝負の冬がやってきました。一生懸命勉強して、希望の進路になるよう頑張りましょう。

今日の授業の2コマ

画像1 画像1
画像2 画像2
3年、学活の様子です。
静かに問題集を解いたり、面接の質問に対する答えを書いたりしています。
受験生として自覚が出てきたようです。

本日の授業の3コマ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6限、3年生の受業の様子です。
高校受験の面接の練習などをしています。

租税教室

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
期末テストが終わり、3年生は、5限に税理士の方をお招きして、租税教室を行いました。
資料やDVDを見ながら、税の種類やその使われ方、今の日本の現状などが分かったようです。

期末テスト2日目

期末テスト2日目です。
写真は3年生の様子です。
画像1 画像1

本日の授業の3コマ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
久野先生の研究授業の様子です。
3年A組で行いました。

本日の授業の3コマ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日、3年生は6限に薬物乱用防止教室を行いました。
常滑警察署の方を講師にお招きし、薬物の恐ろしさを学びました。

防災教育3

画像1 画像1
画像2 画像2
3年D組は、6限に防災教育として「家まで帰ろうすごろく」をしました。
なかなか家に帰ることができず、四苦八苦していました。

実力テスト

画像1 画像1
画像2 画像2
本日、3年生は実力テストです。

南陵祭準備5

画像1 画像1
画像2 画像2
合唱コンクールリハーサルの様子の一部です。

南陵祭準備4

画像1 画像1
学年合唱の練習の様子です。

3AJRC活動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
昨日、3年A組の生徒の皆さんが、JRC活動として通学路清掃をしました。
皆さんのおかげで、通学路がとてもきれいになりました。
お疲れ様でした。

今日の授業の2コマ

画像1 画像1
画像2 画像2
3年生、合唱コンクールの練習の様子です。

今日の授業の1コマ

画像1 画像1
3年テスト勉強の様子です。

本日の授業の3コマ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生「意見作文発表会」の様子です。
代表生徒の皆さんは、現代社会への問題点を出し、自分の意見をしっかり述べていました。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
学校行事
2/8 私立・専修一般入試
3限後下校(3年)
2/9 私立・専修一般入試
3限後下校(3年)
2/10 私立・専修一般入試
3限後下校(3年)
2/11 建国記念の日
PTA拡大役員会
PTA全体委員会
2/13 学年末テスト(1・2年)
4・5限愛校作業(3年)
愛知県常滑市立南陵中学校
〒479-0819
住所:愛知県常滑市苅屋町5丁目50番地
TEL:0569-35-4005
FAX:0569-34-9341