最新更新日:2024/04/27
本日:count up3
昨日:173
総数:779280
集う誰もが いきいきと輝き 笑顔あふれる学校

修学旅行 その8の2

画像1 画像1
すみませんでした。その8の写真を縦横直してアップし直します。

修学旅行 その8

画像1 画像1
アトラクションを思いっきり楽しんでいます。

修学旅行 その7

画像1 画像1
USJに到着。暑いです。

修学旅行 その6

画像1 画像1
造幣過程を見学中です。

修学旅行 その5

画像1 画像1
造幣局に着きました。とても良い天気です。

修学旅行 その4

画像1 画像1
京田辺サービスエリアを出発しました。順調に進んでいます。

修学旅行 その3

画像1 画像1
いよいよ出発です。

修学旅行 その2

画像1 画像1
出発式。みんな元気です。

修学旅行 その1

画像1 画像1
間もなく出発式です。

私の思いをみんなに〜学級意見発表会〜

9月22日。台風が過ぎ、蒸し暑い空気からさわやかな空気に変わりました。そんな中、学級意見発表会を行いました。自分の思いを多くの人に伝えることはとても大切な力であり、とても難しくもあります。生徒にはこの力をしっかり身につけてほしいです。保護者の方には、お忙しい中ご参観いただきありがとうございました。南陵祭では、各学年の優秀者が一人ずつ発表します。ぜひご来校いただき、お聴きください。
画像1 画像1

後期生徒会役員選挙立会演説会

9月20日。後期の生徒会役員選挙立候補者の立会演説会を行いました。定員7名のところ13名が立候補しました。「今までのよき伝統を引き継ぎ、よりよい南陵中を創っていきたい」「今年度新しくなった南陵祭をみんなの力で、みんなの笑顔があふれるものにしたい」など力強く全員が語る姿が印象的でした。投票は9月22日に行う予定です。
画像1 画像1

「恋にはルールがある」〜学校保健安全委員会〜

7月7日(木)。岐阜大学の近藤真庸先生を講師として迎え講演会を開きました。テーマは「生き方と性〜恋にはルールがある」。保健委員が行った異性や人生設計に関するアンケート結果を寸劇で発表しました。そのあと、近藤先生の講演が始まりました。先生ご自身の体験を踏まえながら、「恋をすることのよさや大切さ」を話していただきました。最後に、自作の歌を熱唱され、生徒たちに心温まるメッセージを贈っていただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

やっぱり給食はおいしい!〜給食試食会〜

7月7日(木)。PTA体育委員会主催の給食試食会が行われました。メニューはソフトメン・七夕汁・アジのフリッター・キャベツのサワー漬け・牛乳でした。浜島栄養教諭から「食生活の基本は家庭から」の話を朝食の大切さを中心にしてくださいました。昔食べた給食を思い浮かべながらの有意義な会になりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

キャンプ その33ラスト

画像1 画像1
解散式。参加者全員、無事学校に到着しました。ありがとうございました。

キャンプ その32

13時55分、せと赤津PAを出発しました。帰着予定時刻は、15時5分ごろです。お子さんのお迎えをお願いします。解散は、帰着・解散式の後、15時30分頃の予定です。また、お迎えの車は、武道場横の空き地にお願いします。


キャンプ その31

画像1 画像1
思い出いっぱいのキャンプ場から出発です。

キャンプ その30

画像1 画像1
感謝の気持ちを込めて、閉村式です。

キャンプ その29

画像1 画像1
色紙写生会
キャンプ場での思い出を絵に残して、帰ります。

キャンプ その28

画像1 画像1
物品返却・大掃除
来た時よりもきれいにして、帰ります。

キャンプ その27

画像1 画像1
朝食です。メニューはおにぎり、バナナ、ヨーグルトです。太陽がのぞいてきました。

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
4/4 新任式
入学式準備
4/5 入学始業式
愛知県常滑市立南陵中学校
〒479-0819
住所:愛知県常滑市苅屋町5丁目50番地
TEL:0569-35-4005
FAX:0569-34-9341