最新更新日:2021/01/26
本日:count up3
昨日:335
総数:466901
引き続き感染防止に努めながら、充実した3学期にしていきましょう。

Twilight School Camp ボランティアを募集します!

 新型コロナウイルスの感染拡大防止のために2年生の野外教育活動が中止となったことを受け、学校で「Twilight School Camp(トワイライトスクールキャンプ)」を実施します、コロナ禍でできることを2年生の子どもたちと職員が懸命に考え、その結果、この企画が生まれました。自分たちで行事をつくり上げる喜びを実感させるとともに、思い出に残る取組にしていきたいと思います。
 キャンプの実施にあたり、活動のお手伝いをしていただける保護者・地域のボランティアの方を募集します。以下の文書をご一読いただき、ご協力いただける方は、登録申込票をFAX等で(保護者の方はお子様を通じて)南陵中学校へお出しください。ご支援いただきますようお願いいたします。

トワイライトスクールキャンプ・ボランティア登録申込票【PDF】
画像1 画像1

南陵中サポーターズを募集します!

 コミュニティ・スクールの取組を一層推進するため、本年度も「南陵中サポーターズ」を募集します。活動内容や登録方法等につきましては、以下の文書をご覧ください。
 南陵地区を担う子どもたちの健やかな成長のため、地域とともにある学校づくりを進めるため、皆様のお力をお借りできれば幸いです。ぜひご登録をお願いいたします。

※ 現在33の個人・団体の方々にご登録いただいています。たくさんの方のご登録をお待ちしています。

南陵中サポーターズ登録申込票【PDF】
南陵中サポーターズ登録申込票【Word】
画像1 画像1

重要 コミュニティ・スクール元年

 南陵中学校では、本年度より学校運営協議会を立ち上げ、正式に「コミュニティ・スクール」の取組を進めています。家庭・地域・学校の共通の宝であり、地域の担い手となる子どもたちを、一体となって育んでいくための取組です。
 目的や活動内容についてまとめたリーフレットを作成しましたので、ぜひご一読いただき、ご支援をいただければ幸いです。

・保護者の皆様には、本日、お子様を通してお配りしました。
・南陵地区の皆様には、後日、回覧板にて配布させていただきます。

コミュニティ・スクール リーフレット
画像1 画像1
画像2 画像2

コミュニティ・スクール

 南陵中学校ではコミュニティ・スクールの取組を進めています。今日は初めて学校運営協議会を開催しました。委員の皆様、地域アドバイザー兼コーディネーターの皆様(区長様)からは「学校を盛り上げたい」「区として協力していきたい」等のたくさんの温かいお言葉、心強いお言葉をいただきました。子どもたちの健やかな成長のため、職員一同全力で支援してまいりますので、これからもお力添えをいただきますようお願いいたします。本日はありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

冷風機が届きました

 先日のPTA全体委員会において、役員の皆様より「子どもたちの熱中症対策として、PTA新聞の印刷経費と資源回収の残金を活用して冷風機等を購入してほしい」とのご提案をいただきました。早速、購入させていただき、本日冷風機3台が届きました。音楽室、美術室、被服室に設置させていただきました。保護者の皆様方のご支援に心から感謝申し上げます。本当にありがとうございました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
1/27 個人懇談会(3年)
1/28 個人懇談会(3年)
1/29 個人懇談会(3年)
働く方と語る会(1年)
2/1 朝会
2/2 実力テスト(1・2年)

新型コロナ対策関係

南陵中だより

学年通信(1年)

学年通信(2年)

学年通信(3年)

保健だより

その他の配布物

愛知県常滑市立南陵中学校
〒479-0819
住所:愛知県常滑市苅屋町5丁目50番地
TEL:0569-35-4005
FAX:0569-34-9341