最新更新日:2024/04/27
本日:count up78
昨日:173
総数:779355
集う誰もが いきいきと輝き 笑顔あふれる学校

期末テスト1日目

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
期末テスト1日目です。今までの勉強の成果を出してほしいと思います。

掃除の時間

画像1 画像1
廊下掃除の様子です。
一生懸命ほうきでごみを掃いています。

本日の朝会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
本日の朝会では、大橋先生が、自分が小学校から続けてきた柔道から学んだこととして「努力し続けること。目標をしっかりもつこと」の大切さを話しました。
また生徒会執行部からは、南陵際(学校祭)で昨年度なかったエキサイトステージを復活するかどうかのアンケートを実施するというお知らせがありました。

<表彰>
・パソコン検定 準2級 川口真輝
写生大会表彰者

PTA愛校作業(案内)を掲載しました

PTA愛校作業(案内)を掲載しました。
日時は7月30日(土)8:00からです。
本校の生徒が、気持ちよく過ごすことができるよう、保護者の皆様のご協力をお願いします。

PTA愛校作業(案内)

プール開始

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
昨日より、体育において水泳が始まりました。
今年初めてのプールと暑さから、生徒からは歓声があがり、楽しい水泳になったようです。

月曜日の朝会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
月曜日の朝会では、校長先生が修学旅行で3年生のよかった点を話されました。また、先生の話では、石川先生が自身の体験を踏まえながら、ちょっとした油断が大きなケガのもとになるから注意しましょうという話をされました。1年D組からは、熊本地震の募金へ協力してくれた全校生徒の皆さんに、お礼の言葉がありました。

<表彰>
・パソコン検定 4級 小西康太 夏目花音
・常滑市セントレアカップ
 団体の部 準優勝  竹内健翔 久田隆太 田中雄大
           関悠馬 今井勘馬 土井大空

プール清掃

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日、3・4時間目にプール清掃を行いました。
プールの中はもちろん、プールサイド、更衣室、トイレをきれいにしました。
いよいよ水泳の季節です。
安全に水泳ができるように、水泳授業のある前日は、しっかり寝て、授業に備えましょう。
6月17日(金)よりプール開始です。

教育実習生研究授業2

画像1 画像1
画像2 画像2
2年道徳の研究授業の様子です。

教育実習生研究授業1

画像1 画像1
画像2 画像2
3年理科の研究授業の様子です。

給食試食会

画像1 画像1
画像2 画像2
本日は給食試食会でした。
本日の献立は、ちゃんぽん麺、酢豚、ミカンゼリー、牛乳です。
多くの保護者に参加していただき、おいしくいただきました。
その後、杉江栄養教諭による講話がありました。
皆さん、食育についてしっかり学習していました。
保護者のみなさん、お忙しい中参加していただきありがとうございました。

教育実習生授業始まる

画像1 画像1
画像2 画像2
教育実習生の授業が始まりました。

本日の朝会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日の朝会では、校長先生が、校外学習におけるマナーと、命の大切さについて話をされました。
また、保健委員会が、けがをした時の処置について、全員で劇にして分かりやすく発表していました。

本日表彰はありません。

PTAバス研修

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6月4日(土)にPTAバス研修が行われました。
今年は浜松に行き、「和紙タオルの染め染め体験」、「うなぎパイファクトリー見学」、「竜ケ岩洞見学」をしました。みんな熱心に体験し、見学して親睦を深めました。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
4/6 着任式,新任式 入学式準備
愛知県常滑市立南陵中学校
〒479-0819
住所:愛知県常滑市苅屋町5丁目50番地
TEL:0569-35-4005
FAX:0569-34-9341