最新更新日:2024/04/27
本日:count up9
昨日:245
総数:779113
集う誰もが いきいきと輝き 笑顔あふれる学校

本日の授業の3コマ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年技術の時間です。本棚を作っています。

卒業生を送る会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生が卒業生を送る会のために打ち合わせをしている様子です。
どのような出し物になるか楽しみです。

卒業式会場準備

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日、5・6限に1年生が卒業式の会場を設営しました。
手際よく準備をしたため、早く終えることができました。
1年生の皆さん、お疲れ様でした。

給食時の2コマ

画像1 画像1
画像2 画像2
本日の給食時の2コマです。
風邪・インフルエンザが流行っているため、いつものグループにせず、授業時と同じような席にして給食を食べています。

本日の授業の1コマ

画像1 画像1
来週月曜日から1・2年生は、学年末テストです。
学年末テストに向けて黙々と勉強しています。

本日の授業の3コマ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生、総合的な学習の時間の様子です。
働く人にお話を聞く会で学んだことをまとめています。

大橋先生研究授業

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日5限に大橋先生が研究授業を行いました。
バスケットボールの学習で、とても丁寧に指導しているため、生徒もバスケットボールをとても楽しんでいました。

働く人に話を聞く会1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2月1日(水)、1年生は総合的な学習の一環として「働く人に話を聞く会」を行いました。写真は「モノづくり」のブースと、「スポーツインストラクター」のブースの様子です。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
4/6 着任式,新任式 入学式準備
愛知県常滑市立南陵中学校
〒479-0819
住所:愛知県常滑市苅屋町5丁目50番地
TEL:0569-35-4005
FAX:0569-34-9341