最新更新日:2024/04/25
本日:count up6
昨日:325
総数:778522
集う誰もが いきいきと輝き 笑顔あふれる学校

総合的な学習2

画像1 画像1 画像2 画像2
調べ学習の様子です。とても一生懸命行っています。
まとめが楽しみです。

総合的な学習1

画像1 画像1 画像2 画像2
1年生は、今、「食と健康」というテーマで総合的な学習を行っています。
小グループになり、それぞれ調べてみたい「食」について図書資料を用いて調べています。

歯科検診

画像1 画像1 画像2 画像2
本日は1年生の歯科検診です。
歯はとても大事です。毎日しっかり歯磨きをしましょう。
また、治療勧告を受けたら、速やかに歯医者へ行って、治療しましょう。

美術の時間

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
先週に引き続き、友達の顔を描いています。
今日は、水彩絵の具で色塗りをしました。
生徒たちは様々な見方をして、工夫して塗っていました。
できあがりが楽しみです。

いもの苗植え4

画像1 画像1 画像2 画像2
最後にA組です。
みなさん、しっかり植えることができました。
水やり当番をしっかり行って、秋、たくさん収穫できるようにしましょう。
楽しみです。

いもの苗植え3

画像1 画像1 画像2 画像2
続いてB組です。

いもの苗植え2

画像1 画像1 画像2 画像2
C組から苗植えが始まりました。

いもの苗植え1

画像1 画像1 画像2 画像2
6限に1年生はいもの苗植えをしました。
まず森下先生から、苗上の仕方について説明がありました。

美術の授業

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
今1年生の美術では、友達の顔を描いています。
お互いの顔を真剣に見て、特徴をとらえて描かなければならないため、真剣です。
あまりまじまじと見すぎて、笑ってしまう時もありますが、しっかり描いていました。

新任瀧塚先生の授業

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
新任瀧塚先生の数学の授業です。
とても力が入った授業で、生徒たちも真剣に授業をしていました。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
愛知県常滑市立南陵中学校
〒479-0819
住所:愛知県常滑市苅屋町5丁目50番地
TEL:0569-35-4005
FAX:0569-34-9341