最新更新日:2024/05/20
本日:count up212
昨日:212
総数:785113
集う誰もが いきいきと輝き 笑顔あふれる学校

修学旅行1日目

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
パーク内を満喫してます。

6/21 修学旅行ー夢の国へー

夢の国を満喫!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/21 修学旅行ー夢の国へー

いよいよ夢の国へ♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/21 修学旅行ー大都会ー

 レインボーブリッジを渡り、見える景色に大歓声!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行1日目

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
国会の見学をしました。
天候に恵まれています。

修学旅行1日目

画像1 画像1
画像2 画像2
東京駅に着き、バスに乗車しました。
国会に向かいます。

修学旅行1日目

画像1 画像1
もうすぐ東京です。

6/21 修学旅行ー新幹線ー

はい、チーズ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/21 修学旅行ー新幹線ー

スマイル!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/21 修学旅行ー新幹線ー

笑顔で、はい!チーズ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/21 修学旅行ー新幹線ー

 東京に向けて。わくわくが止まりません。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/21 修学旅行ー新幹線ー

東京に向けて、新幹線に乗車しました。とびっきりの笑顔をお届けします!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/21 修学旅行ー出発式ー

3年生、待ちに待った修学旅行!元気に出発します!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/20 授業の風景(E組)

 1年生の楽しそうな笑顔から、元気をもらいました。午後の時間。今日はプール日和です。見学者も進んでビート板を運びます!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/20 授業の風景(E組)

おむすび&お味噌汁の美味しいセットをいただきます🎶
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/20 授業の風景(E組)

 家庭科の授業です。三角おむすびを握りました。みんなのてのひらサイズの美味しそうなおむすびが完成しました。かつおで出汁をとったお味噌汁とともにいただきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/19 南陵中学校PTA交流会「講師の募集」について

 南陵中学校では、生徒たちはもちろん学校に集う人たち誰もが笑顔でいきいきと過ごすことができることを目標にしています。その目標を達成するため、今年度、南陵中学校PTA交流会を開催することにしました。地域の方と生徒たちがふれあうことができる楽しい企画を募集しています。「こんな企画はどうかしら?」というアイデアがありましたら、ぜひ、お声かけください。多くのみなさまのご参加を楽しみにお待ちしています♪
 詳細につきましては、以下のご案内をご覧ください。よろしくお願いいたします!!
 ぜひ、南陵中生と楽しいひとときを過ごしていただき、みんなで笑顔になりましょう♪PTA交流会講師の募集について

6/16 教育実習の先生方、ありがとうございました!

 3週間、お世話になった教育実習の先生方、ありがとうございました。心を込めて準備してくださった授業、笑顔でかけてくださった優しいことば。忘れません。大切な思い出です。
 私たちも頑張ります。先生方も、教師になる夢を叶えてください。そして、再び出会えることを楽しみにしています。
画像1 画像1
画像2 画像2

6/16 授業の風景(E組)

 メダカのたまごの観察をしています。メダカの血流を確認できました。小さな、小さなたまごですが、確実に成長しています。がんばれ!小さな命!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/16 授業の風景(2年)

英語の授業です。グループで対話しながら、英文の和訳に取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
愛知県常滑市立南陵中学校
〒479-0819
住所:愛知県常滑市苅屋町5丁目50番地
TEL:0569-35-4005
FAX:0569-34-9341