最新更新日:2024/05/20
本日:count up80
昨日:212
総数:784981
集う誰もが いきいきと輝き 笑顔あふれる学校

4/13 授業の風景(1年)

 美しい音色に誘われて音楽室へ。先生の伴奏で、1年生が小学校のときに習った合唱曲を歌っていました。それぞれの小学校で学んだ曲だけれど、こうしてみんなで歌うと1つの美しい合唱に。心の奥までしみました。すてきな合唱、ありがとう♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/13 授業の風景(E組)

 今年初めての社会の授業です。先生との顔合わせをし、早速学習に取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/13 授業の風景(3年)

 体育館では、3年生が体育の授業を行っていました。こちらは準備運動の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

4/13 朝の風景

 今日はいいお天気。ではありますが、黄砂の影響でしょうか、すっきりとした青空は見ることができません。それでも、子どもたちのさわやかなあいさつですてきな1日のスタートを切ることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月12日(水)学校の様子 その3

1年生の学年集会です。
画像1 画像1

4月12日(水)学校の様子 その2

2年生はキャンプのことが動き出しました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/12 1年生の身体測定

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
身体測定を体育館で行いました。
測定してもらう際の、元気のよい「お願いします!」の挨拶がとてもよかったです。

4月12日(水)学校の様子 その1

にぎやかです。楽しそうでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月12日(水)学力テストの様子 その2

みんな頑張って!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月12日(水)学力テストの様子 その1

どの子も真剣に頑張っていました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/11 中学校初めての給食!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
中学校で初めての給食の味はどうだったかな?
あまりのお団子をめぐって、じゃんけん大会が行われていました。

4/11給食開始!

画像1 画像1
画像2 画像2
本日から給食が開始されました。
みんなでおいしくいただきました。

4/10  学級写真♪

 2年生が学級写真の撮影をしていました。ぽかぽか陽気の中、坂を下って正門へ。
 はい!チーズ!! いい表情を見せてもらいました♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/10 学活の様子

 朝の時間は、読書から落ち着いてスタートしました。その後、机の高さを調整したり、名前シールを貼ったりして、環境を整えました!先輩や先生方が優しく声をかけてくれます♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/10 当たり前のことを当たり前に

 こちらは1年生のくつばこ。そして、2年A組のロッカーです。
 整然としていて、美しい。当たり前のことのようですが、こうした1つ1つのことをていねいに整えられることはとてもすばらしいことです。ぜひ、続けてほしいです!
画像1 画像1
画像2 画像2

4/10 学活(1年生)

 1年生の教室の様子です。ほどよい緊張感の中で、学活の時間がスタートしました。自己紹介をしたり、自己紹介カードを作成したりして互いを知るための時間でした。まずは、「笑顔であいさつ」からスタートですね。
 1日も早く、教室が安心できる居心地のいい場所となるようみんなで整えていきましょうね♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/10 登校の様子

おはようございます!メタセコイヤの新芽と空の青のコントラストが美しい朝。
子どもたちが元気に登校してきました。新しい教室、新しい仲間、新しい先生とともに頑張りましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

令和5年度 年度当初個人懇談会のご案内

本日(4/10)、「令和5年度 年度当初個人懇談会のご案内」をお子様にお渡ししました。内容についてご確認いただき、懇談会の日程調整にご協力いただきますようよろしくお願いします。日程調整の報告はA,B,C,Dのどれかの方法でご回答ください。
A:案内文書に印刷されているQRコードから、
B:Home&Schoolから(4/10送信)
C:学校ホームページの配布文書▼
  のBの項目にある「こちらと同じです ⇒(青文字)」をクリック
D:案内文書についている希望日時調査票を担任へ提出
よろしくお願いします。

4/7 教室の様子

 1年生の教室の様子です。担任の先生のお話を聞き、たくさんの教科書を手にしました。新しい教室で、新しい仲間とともに、楽しく学んでいきましょう♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/7 入学始業式

 これから始まる中学校生活がみなさんにとって楽しく充実したものとなりますよう、私たちも全力で支えてまいります。どうぞよろしくお願いします!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/25 学年末休業開始
愛知県常滑市立南陵中学校
〒479-0819
住所:愛知県常滑市苅屋町5丁目50番地
TEL:0569-35-4005
FAX:0569-34-9341