最新更新日:2024/05/08
本日:count up238
昨日:299
総数:781716
集う誰もが いきいきと輝き 笑顔あふれる学校

10/31 授業の風景(1年)

 理科の実験です。混合物を熱して、出てくる物質を調べる実験を行っていました。器具のセッティングの場面です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/31 授業の風景(2年)

 国語の授業です。大きく2つのグループで話し合いをしていました。さあ、この後の話し合いはどうなるのかなあ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/31 授業の風景(2年)

 跳び箱の授業です!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/31 ハロウィンダンス!

 みんなで楽しくダンス!リズムにのって身体を動かしました♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/31 授業公開週間

 ご多用の中、ご参観いただきありがとうございます!
画像1 画像1
画像2 画像2

10/31 授業公開週間

 今日から3日間、授業を公開しています。がんばる生徒たちの姿をぜひ間近でご覧くださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/31 きれいに使ってくれてありがとう♪

 2年生のお手洗いの鏡の前にお花が飾られています。きれいに掃除され、美しく保たれています。掃除をしてくれている人に感謝の気持ちをもち、使う人もきれいに使ってくれています。いい循環が生まれていますね♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業公開週間のお知らせ(10/31〜11/2)

 明日から3日間、授業を公開いたします。お子様の頑張りをぜひ間近でご覧ください!

 ※ホーム&スクールに9月27日付の案内を添付いたしました。詳細につきましては、そちらでご確認をお願いします。

10/30 3年生の教室

画像1 画像1
画像2 画像2
 がんばれ!!3年生!!〜熱き炎の応援団〜

10/30 3年生の教室

 がんばれ!3年生!!〜スマイル応援団〜
画像1 画像1
画像2 画像2

10/30 3年生の教室

 実力テストを行っています。南陵祭での思い出ががんばる3年生の背中を押してくれます。
画像1 画像1
画像2 画像2

10/30 朝の風景

画像1 画像1
 中庭から見える空模様。美しく澄んだ青空といちょうの葉のコントラスト!!気持ちのいい朝です。

10/28 R5年度 南陵クラブスタート!!

 今日の活動のめあては、2つ。(1)共に活動する仲間を知り、安心して自分らしさを発揮し、活動しようとする気持ちをもつこと。(2)今年度の活動のテーマを知り、ゴールまでの見通しをもつこと。
 真剣に話を聞き、考え、話し合う場面。仲間の発表を温かな拍手でたたえる場面。明るい笑い声がわき、楽しく活動できました。経験豊富な保護者サポーターの方も温かく強力に支えてくださいます。
 仲間とともに3月のゴールを目指して、がんばっていきましょう♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/28  R5年度 南陵クラブスタート!!

 「南陵地区を盛り上げよう!」との合い言葉で、今年も南陵クラブが動き始めました!1,2年生の16名、南陵中サポーターズ11名でスタートです。
 今日は、活動内容の確認と新たな商品開発に向けて、話し合いを行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/24 お礼

 2日間、生徒たちのたくさんのすてきな表情を見ることができました。たくさんの感動をありがとう!

 南陵祭が大成功のうちに幕を閉じることができたのは、生徒たちの頑張りはもちろん、足を運んでくださり、温かい応援の拍手を贈り続けてくださったご来賓のみなさま、地域のみなさま、小学生のみなさん、そして、2日間のお弁当づくりとあたたかいまなざしを送り続けてくださった保護者のみなさまのおかげです。心より感謝申し上げます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/22 南陵祭を終えて

 すてきな作品が会の雰囲気を盛り上げてくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2

10/22 南陵祭を終えて

 PTA交流会の祭に製作した生徒たちの作品です。会場に花を添えてくれました♪
画像1 画像1
画像2 画像2

10/22 南陵祭 体育祭

 この南陵祭を区切りに、前期生徒会役員から後期生徒会役員にバトンを渡します。

 前期生徒会役員のみなさん、すてきな南陵祭を中心となり創りあげてくれてありがとうございました!みなさんのバトンはしっかりと後期生徒会役員のみなさんに引き継がれました。
画像1 画像1
画像2 画像2

10/22 南陵祭 体育祭

 3年生の学級旗!思いをこめた旗づくりで絆も強くなりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/22 南陵祭 体育祭

 大縄とび!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/21 45分授業 給食最終 大掃除 通信制後期入学検査
3/22 修了式 学年集会 通信制後期合格発表
3/25 学年末休業開始
愛知県常滑市立南陵中学校
〒479-0819
住所:愛知県常滑市苅屋町5丁目50番地
TEL:0569-35-4005
FAX:0569-34-9341