最新更新日:2024/05/07
本日:count up115
昨日:299
総数:781593
集う誰もが いきいきと輝き 笑顔あふれる学校

PTA交流会【ソフトボール】2

生徒たちもすごく楽しめたようで「またやりたい」という声もありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

PTA交流会【ソフトボール】

第1回 南陵ソフトボール大会!
大いに盛り上がっておりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

PTA交流会【坐禅・写経体験】

画像1 画像1
画像2 画像2
檜原の瑞泉寺にて坐禅・写経の体験をさせていただきました。
ひとときではありますが、忙しい日常を離れ、穏やかに自分を見つめ直す時間を過ごすことができました。

PTA交流会【ソフトバレー】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ソフトバレーの様子です。楽しく活動する様子が見られました。

PTA交流会【キャンドル】

画像1 画像1
画像2 画像2
生徒が帰ったあとも、講師の先生たちが残って仕上げをしてくださり、素敵な作品ができあがりました★

PTA交流会【キャンドル】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
講師の先生に丁寧に教えていただき、みんな夢中で作品作りをしていました。あっという間の2時間でしたね。

PTA交流会 将棋大会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
みんなでワイワイ対局です。
みんな相手の手を読み、勝利への一手を考えていました。

9/30 PTA交流会【ギター教室】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1.ギターに親しもう
2.メロディーを奏でよう
3.コードを弾いてみよう
の3つの段階に分けて、ギターの練習をしました。
みんな、楽しく活動することができました。

【PTA交流会】茶道入門

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
茶道入門の続きです。

【PTA交流会】茶道入門

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
茶道の体験をしました。
講師の先生方ありがとうございました。

9/30 PTA交流会 【うきうき釣り天国(キングカップ)】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
PTAの方や、講師の方(本校元職員の釣り名人)に助けられ、釣り初心者も挑戦しました。

9/30 PTA交流会【筆で楽しむ】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
作品一覧

9/30 PTA交流会【筆で楽しむ】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
素敵な作品をたくさん作ることができました。

【PTA交流会】筆で楽しむ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
大きな筆にも挑戦しました。
体を使って大胆に書くことができました。

PTA交流会 うきうき釣り天国(キングカップ)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
釣りが得意な三年生は、大物狙いだったり、入れ食いだったり、さすがでした。

【PTA交流会】筆で楽しむ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
作品一覧

PTA交流会 うきうき釣り天国(キングカップ)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
イシゴカイに加えて、生徒が持ってきたエサの中には、ウインナー、カニカマ、何とグミまでありました。

【PTA交流会】筆で楽しむ

画像1 画像1
画像2 画像2
講師の先生の作品

PTA交流会 うきうき釣り天国(キングカップ)

一位は31匹でした。PTAの方々、講師の先生、ご協力いただき、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

9/30 PTA交流会【筆で楽しむ】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
素敵な作品をたくさん作ることができました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/12 学習・進路説明会(1年) 進路説明会(2年)
3/13 生徒会選挙
3/14 小中連絡会 公立2次学力検査 定時後期入学検査
3/15 公立2次・定時後期合格発表
愛知県常滑市立南陵中学校
〒479-0819
住所:愛知県常滑市苅屋町5丁目50番地
TEL:0569-35-4005
FAX:0569-34-9341