最新更新日:2024/04/27
本日:count up170
昨日:343
総数:779029
集う誰もが いきいきと輝き 笑顔あふれる学校

2/28  授業後の風景

 1年間お世話になった教室のワックスがけを行いました。感謝の気持ちをこめて、ていねいにワックスをかけました。ありがとう!
 この教室で、今の仲間と過ごすのも残りわずかです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/28 卒業に向けて

 美しいハーモニー。体調を整えて、残りの毎日を大切に過ごしてほしいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/28 卒業に向けて

 思わず口ずさみたくなる。「この気持ちはなんだろう・・・」。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/28 卒業に向けて

 美しい歌声。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/28 卒業に向けて

 届けたい相手を思い浮かべ、届けたい思いを、この曲にのせて届けよう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/28 「ありがとう」の気持ちを届けよう♪

 1年生の「ありがとう」の気持ちのこもった歌声にぐっときました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/28 「ありがとう」の気持ちを届けよう♪

 1年生が3年生にプレゼントする合唱練習をしていました。
 1年生のみなさんの思いを歌にのせて。3年生の先輩達にうまく届きますように♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/28 授業の風景

 同じものを見て、考え、共に学び合う。この場所で、この仲間で学び合うのは、残りわずか。1日1日を大切に過ごしたいですね。体調を整えてくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/28 授業の風景

 「あ、わかった!」
 「なるほど!」
 学ぶ楽しさ、分かる喜びを伝えたくて、授業の時間を積み重ねてきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/28 授業の風景

 こんな当たり前の景色も、残りわずか。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/28 授業の風景

 3年生の英語の授業の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/28 授業の風景

 南陵中オリジナルの卒業記念品!といいたくなるような、こんなすてきな作品もありました♪
画像1 画像1
画像2 画像2

2/28 授業の風景

 豊かな発想力で、完成させました♪
画像1 画像1
画像2 画像2

2/28 授業の風景

 技術の授業で作成したしおり。思い思いのデザインです♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/28 南陵ギャラリー

 美しきステンドグラス。どれひとつとして同じものはない。どれもすてきだ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/27 3年生の先輩方へ 感謝の気持ちをこめて

 先輩たちへの感謝の気持ちをこめて歌います♪さあ、本番は、あさってです!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/27 E組の様子

 学校に帰ってきてからは、買ったものの中から食べたいものを選んでみんなで楽しく食べました!こうやって3年生と過ごすことができるのもあと少しなのが寂しいですね。卒業まで、みんなで仲良く楽しく過ごそうね(^^)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/27 すてきなプレゼント♪

 すてきなカードを届けてもらいました。ありがとう!!とてもうれしいです!!
 こちらこそ、らいねんもよろしくおねがいします。たのしいべんきょう、いっぱいしましょうね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/27 E組の様子

 みんなで仲良く協力して、お買い物を楽しむことができました。「楽しいねぇ」と言ってはしゃいでいる生徒たちの様子はとても素敵でした!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/27 E組の様子

 みんな上手に買い物できました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    
学校行事
2/28 公立追検査
2/29 卒業生を送る会 45分授業 PTA寄せ植え研修会
3/5 定時後期出願登録(〜3月12日)
愛知県常滑市立南陵中学校
〒479-0819
住所:愛知県常滑市苅屋町5丁目50番地
TEL:0569-35-4005
FAX:0569-34-9341