最新更新日:2024/05/08
本日:count up147
昨日:320
総数:781945
集う誰もが いきいきと輝き 笑顔あふれる学校

3/7 卒業式 最後の学活

 教室で過ごす先生との、仲間との最後の時間。先生から生徒へ、たくさんの思いが語られました。
 先生からいただいた言葉を宝物に。
 仲間との思い出を宝物に。
 それらすべてをお守りにして、新たなステージでがんばってくださいね!

 卒業生77名全員に卒業証書をお渡しすることができました。
 みなさんひとりひとりが、あなたらしく輝けることを心からお祈りしています!!
 フレ!フレ!みんな!!
画像1 画像1
画像2 画像2

3/7 卒業式 卒業の歌

 いつもでも、みなさんを応援しています。
 未来を信じて進んでください!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/7 卒業式 卒業の歌

 心のこもったやさしい歌声。
 胸に響きます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/7 卒業式 卒業の歌

 マスクをはずして歌う久しぶりの合唱。新たな世界に向けての「旅立ちの日に」。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/7 卒業式 卒業生代表答辞

 卒業生代表から届けられた思い。間近で届けられるあふれんばかりの感謝の気持ち。
 こちらこそ、出会ってくれてありがとう。
 たくさんの笑顔をありがとう。
 たくさんの優しさをありがとう。
 たくさんの幸せをありがとう。
 これからも、ずっと、ずっと応援しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

3/7 卒業式 在校生代表送辞

 在校生の代表から送ることばが届けられました。3年生のみなさん、きっと、安心して60年間続く南陵中の歴史のバトン、2年生に手渡すことができましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2

3/7 卒業式 来賓祝辞

 2名のご来賓をお迎えすることができました。いつも学校を支えてくださる方々です。卒業を同じ場所でお祝いしていただくことができ、嬉しく思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/7 卒業式 校長式辞

 最後に、精一杯の応援メッセージを贈りました。南陵中学校の先生たちは、いつまでもみなさんの応援団です!!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/7 卒業式 卒業証書授与

 まっすぐに前を見て、進んでいきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/7 卒業式 卒業証書授与

 あらためて、卒業おめでとう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/7 卒業式 卒業証書授与

 最後に、こんなに間近で、みなさんのすてきな表情を見ることができて、とても幸せでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/7 卒業式 卒業証書授与

 卒業の日をこうしたいい表情で迎えられたことを心より嬉しく思います。本人のがんばりと、周りからのたくさんの支えがあったことと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/7 卒業式 卒業証書授与

 一人一人が自分らしさを存分に発揮して手にした卒業証書。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/7 卒業式 卒業証書授与

 凜々しい表情がすてきです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/7 卒業式 卒業証書授与

 卒業証書を授与しました。一人一人の表情を見ながら、卒業証書を手渡すことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/7 卒業式 入場

 みんなからの拍手が嬉しくもあり、ちょっぴり照れくさくもあり・・・。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/7 卒業式 入場

 晴れやかで凜とした表情。胸にぐっときます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/7 卒業式 入場

 卒業生の入場です。晴れやかな表情で入場する卒業生に、胸があつくなりました。大きな拍手で温かく迎えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/7 卒業式

 お世話になった仲間に、感謝の気持ちを伝えます。みんなからも、応援メッセージをもらい、記念撮影です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/7 卒業式 受付

 受付では、在校生が「おめでとうございます!」と笑顔で声をかけ、手作りコサージュを卒業生の胸につけました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
3/9 公立一般合格発表
3/10 定時制後期出願
3/11 PTA新規役員会 会計監査
3/13 公立2次出願/ 通信制後期出願
3/14 5学習・進路説明会(1年)/ 56進路説明会(2年)
3/15 公立2次学力検査/ 定時後期入学検査/ 6生徒会選挙

新型コロナ対策関係

南陵中だより

警報等発令時の対応

その他の配布物

タブレット端末関連

愛知県常滑市立南陵中学校
〒479-0819
住所:愛知県常滑市苅屋町5丁目50番地
TEL:0569-35-4005
FAX:0569-34-9341