最新更新日:2024/05/08
本日:count up9
昨日:289
総数:782096
集う誰もが いきいきと輝き 笑顔あふれる学校

3/3 南陵中だより15号

 南陵中だよりを発行しました。子どもたちの活躍の様子をご覧いただけると幸いです。南陵中だより第15号

3/3 こんなに大きくなりました!(3年)

 こんなに大きくなりました。
 成長するスピードも、身長も体重もそれぞれ。
 あなたらしく、心も体も健康に育ってくれることを私たちは願っています。
 たくさんの笑顔をありがとう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/3 こんなに大きくなりました!(3年)

 こんなに大きくなりました。
 元気に育ってくれてありがとう。
 出会ってくれてありがとう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/3 こんなに大きくなりました!(3年)

 「ねえ、ねえ、どのくらい伸びた?」
 成長を振り返ることができる、すてきなプレゼント。保健室で準備をし、3年生の生徒たちがくると、あわてて隠していました。すてきなサプライズプレゼントとなりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/3 こんなに大きくなりました(3年)

 「見て!見て!」こんなに大きくなりました。
 こちらは、養護教諭の先生がずいぶん前から準備してくださっていた、3年生への卒業プレゼント。このカードには、小学校1年生からの成長の記録が記されているのですが、なんと、なんと、このカードを飾るリボンの長さが、小学校1年生からの身長の伸びなんだそうです!!
 こんなに大きくなりました!!
 大きくなったね!!
 これからも、あなたらしく、輝いてくださいね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/3 同窓会入会式

 本日、同窓会入会式を行いました。同窓会会長様より、三年生の同窓会入会を承認していただきました。同窓会長様のお話を真剣なまなざしで聴き入る三年生の姿を見ることができ、心から嬉しく思うと同時に、卒業が間近にせまってきたことを実感し、寂しくも思いました。代表生徒が、立派に誓いの言葉を述べました。
 すてきな笑顔で卒業まで、あとわずか。
画像1 画像1
画像2 画像2

3/3 お祝い給食(3年)

 静かな時間ではありましたが、仲間と食べるいつもとは違う給食。味わっていただきました。1つの行事が終わるごとに、確実に卒業が近づいていることを実感しながら。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/3 お祝い給食(3年)

 こちらは、栄養教諭の先生からのメッセージカードです。担任の先生が読みあげてくださいました。卒業生へのお祝いの気持ちをこめて、みんなの顔を思い浮かべて準備をしてくださいました。ありがとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/3 お祝い給食(3年)

 先生とのおかわりじゃんけんも、こんなふうに先生から給食をよそっていただくのも、これで最後かな・・・。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/3 お祝い給食(3年)

 昨日、「お祝い給食」でした。いつもの1.5倍ほどの量でしょうか。みんなから人気のメニューがラインナップ!おいしくいただきました♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/3 三年生を送る会(3/1)

 在校生や先生方からのプレゼントをもらった三年生が、三年間を振り返り、今の思いを発表してくれました。部活動ごとの、先輩から後輩へのメッセージもありました。在校生の胸にあこがれの先輩の姿が、しっかりと刻まれました。ありがとう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/3 三年生を送る会(3/1)

 最後は、三年間お世話になった学年主任の先生からのメッセージ。三年間、伝え続けてきた大切なテーマについてのお話。応援メッセージです。新たなステージに向かって、がんばってください!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/3 三年生を送る会

 三年生の先生方からの愛情のこもったプレゼント♪いつ練習したのでしょう。三年生のみなさんは、しあわせものです♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/3 三年生を送る会(3/1)

 3年生の動きがぴたりと止まり、舞台のスクリーンに集中した瞬間。こちらは、これまでお世話になった先生方からのメッセージ。先生方からの温かいメッセージに、笑ったり、涙したり、、、。みなさんが、たくさんの先生方から愛情を注がれていたこと、この瞬間に痛いほど分かりましたよ。たくさんのメッセージ、嬉しかったですね。そこには、メッセージを届けてくださった先生、そのメッセージをまとめてくださった先生がいらっしゃいます。そのすべての先生方から、みなさんは愛されていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/3 三年生を送る会(3/1)

 2年生からは、部活動ごとのメンバーによるメッセージと歌のプレゼントもありました。先輩のすてきなところをしっかりと見ている2年生からの心のこもったメッセージに、先輩から、「かわいい!」や「ありがとう!」の声があがりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/3 三年生を送る会(3/1)

 こちらは、2年生から3年生へのプレゼント。クイズ大会では、3年生の先生たちクイズで盛り上がりました♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/3 三年生を送る会(3/1)

 ソーラン節のかけ声が体育館いっぱいに広がります。三年生からもかけ声の応援をもらって、みんなの気持ちがひとつになりました。一年生の感謝の気持ちはしっかりと伝わりました。
 2枚目の写真は、すてきなムービーの1シーンです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/3 三年生を送る会(3/1)

 こちらは1年生からの贈り物。1年生は、楽しく、3年生への愛があふれるムービーと南陵中ソーラン節の発表でした!1年生の精一杯の思いが3年生に届きます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/3 三年生を送る会(3/1実施)

 3月1日(水)に開催された「三年生を送る会」の様子です。初めはやや緊張した面持ちで入場の3年生でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/1 PTA寄せ植え研修会

 参加したみなさんからは、「みなさんと楽しく研修できて、参加してよかった!」「すてきな癒やしの時間となりました!」など、笑顔とともにすてきなご感想をお寄せいただきました!「来年もぜひ!お願いします!」というお声もたくさんいただきました。花ざかりさん、どうぞよろしくお願いいたします。

 このすてきなお花たちは、卒業式までみなさまからお借りし、当日は式場に飾らせていただくことになっています。ありがとうございます♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
3/6 12同窓会入会式・卒業式総練習/56卒業式準備
3/7 第60回卒業式
3/9 公立一般合格発表
3/10 定時制後期出願
3/11 PTA新規役員会 会計監査

新型コロナ対策関係

南陵中だより

警報等発令時の対応

その他の配布物

タブレット端末関連

愛知県常滑市立南陵中学校
〒479-0819
住所:愛知県常滑市苅屋町5丁目50番地
TEL:0569-35-4005
FAX:0569-34-9341