最新更新日:2024/03/26
本日:count up95
昨日:171
総数:768841
子どもたちのがんばりを紹介します!ぜひご覧ください♪

【PTA文化委員取材より】南陵祭 エキサイトステージ3年(3)

追加 パート3
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【PTA文化委員取材より】南陵祭 閉会行事

今年ならではの南陵祭。
青空の中、生徒たちは思いっきり力を発揮してくれました。
成績発表がありましたが、どの生徒も満足そうでした。
スローガン通り、異例を偉業で塗り替えたとても素晴らしい南陵祭でした。
先生方、準備、進行等ありがとうございました。保護者の方々、温かいご声援ありがとうございました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【PTA文化委員取材より】南陵祭 学級大リレー

砂が舞い上がる強風のなか力強い走りを見せてくれました。あちこちから応援の声が聞こえ盛り上がりました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【PTA文化委員取材より】南陵祭 ディスクリレー

風が強く、ディスクが思うように飛ばず、子どもたちは苦戦していました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【PTA文化委員取材より】南陵祭 エキサイトステージ3年(2)

パート2
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【PTA文化委員取材より】南陵祭 エキサイトステージ3年生(1)

3年生のエキサイトステージは、各クラスでそれぞれ内容を考え一生懸命練習を重ねてきたそうです。
練習の成果が存分に発揮されたステージでした。
有終の美を背負った背中を、後輩の皆さんは頼もしく見ていたのではないでしょうか。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【PTA文化委員取材より】南陵祭 PTAリサイクルバザー

休憩時間を中心に、リサイクルバザーを行いました。リサイクルバザーは大盛況です。夏服冬服などの衣料品や通学カバン、リボン、スリッパ、学生ボタンまでさまざまなものがお値打ちに用意されてました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【PTA文化委員取材より】南陵祭 エキサイトステージ(有志)

午前中最後は、有志によるエキサイトステージです。気合いが入っています!
今年の南陵祭は今まで以上に盛り上がっています。
どのチームもとても素晴らしいパフォーマンスでした。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【PTA文化委員取材より】南陵祭 風呂敷リレー

風呂敷リレーは時折風が吹く中行われました。
風に煽られてボールが転がってしまう場面も!
生徒たちは力を合わせてゴールを目指していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【PTA文化委員取材より】南陵祭 ハードルリレー

縦割り種目ハードルリレーです。
みんな一生懸命頑張っていました!
1年生から順番に3年生まで走ってバトンを繋ぎます。
学年問わず応援する姿は微笑ましいです。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【PTA文化委員取材より】南陵祭 400mR(3)

パート3
画像1 画像1
画像2 画像2

【PTA文化委員取材より】南陵祭 400mR(2)

パート2
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【PTA文化委員取材より】南陵祭 400mR(1)

400mリレーの選手の皆さんは、緊張の面持ちでした。
一生懸命に走る姿、笑顔でゴールテープを切る姿に感動しました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【PTA文化委員取材より】南陵祭 綱引き

新型コロナウィルス感染防止対策のため、一人ひとり間隔をあけての綱引きです。大地を踏みしめながら、チーム一丸となって闘いました。
距離はとっても、心は一つ!
おつかれさま!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【PTA文化委員取材より】南陵祭 台風の目

2年生学年種目、台風の目です。
3人1組で行っていきます!
どのクラスも一生懸命でした!
さすが2年生!ターンのスピードも早いです!!
3チーム接戦でした。
みんな頑張ってましたね!!
お疲れさまでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【PTA文化委員取材より】南陵祭 玉入れ

今年度の体育祭最初の種目は、1年生の玉入れでした。南陵生として初めての体育祭でしたが、緊張しながらもトップバッターとして盛り上げてくれました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【PTA文化委員取材より】南陵祭 開会行事

※PTA文化委員さんの取材もHPでアップしていきます。
10月29日(木)午前9時より、いよいよ令和2年度の南陵祭が始まります。
秋らしい青空ですばらしい一日になりそうです。
今年の南陵祭は新型コロナウィルスの影響で、例年とは違い、二日間ではなく一日日程です。
今年のスローガンは、
偉例の年〜異例を偉業で塗り替えろ〜です。
このスローガンのもと、精一杯の力を発揮して闘う姿を期待したいと思います。
朝早くから、準備をしていただきました先生方、心より感謝申し上げます。
今日一日、子ども達の競技や演技に力一杯の応援をお願いします。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

熱く燃えた南陵祭 2

 
画像1 画像1
画像2 画像2

熱く燃えた南陵祭 1

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ありがとうございました

 南陵祭が終わりました。今年は合唱コンクールを中止し、一日開催としましたが、子どもたちは前を向き、知恵を出し合い、今年ならではの南陵祭を創り上げてくれました。その中心となったのは、生徒会執行部、そして3年生です。本当にありがとう。2年生も1年生もそれぞれの役割を全うし、全力で楽しむ姿を見せてくれました。本当にうれしかったです。
 子どもたちと職員が全力で創り上げた南陵祭。学級、学年、南陵中の絆がしっかりと深まったと思います。紛れもなく一人一人が主人公でした。「偉業」は達成され、「偉例」の年として間違いなく南陵中の歴史に残ることでしょう。改めて、子どもたちのことを誇りに思います。
 保護者の皆様には、平日開催となりましたことを改めてお詫び申し上げます。たくさんの方にご来校いただき、子どもたちに温かな声援をお送りいただきましたことに、深く感謝申し上げます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
学校行事
11/27 期末テスト
11/28 PTA副会長・委員開票
11/30 朝会
委員会

新型コロナ対策関係

南陵中だより

学年通信(1年)

学年通信(2年)

学年通信(3年)

保健だより

その他の配布物

愛知県常滑市立南陵中学校
〒479-0819
住所:愛知県常滑市苅屋町5丁目50番地
TEL:0569-35-4005
FAX:0569-34-9341