最新更新日:2024/03/26
本日:count up10
昨日:171
総数:768756
子どもたちのがんばりを紹介します!ぜひご覧ください♪

クルージング 2

デッキに出ると、風が気持ちいいです。すてきな35分間です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

クルージング 1

清水港一周のクルージングに出発です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

いざ学級別研修へ

ごちそうさまをして、これから学級別研修に向かいます。A組とC組は富士山清水みなとクルーズ、B組は日本平ロープウェイを楽しんできます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

昼食 3

こちらはB組の様子です。こちらもおいしそう。
そんなことを同じ席の女子生徒と話していると、「私たち3日間毎日ハンバーグ食べてる」と聞きました。修学旅行あるある?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

昼食 2


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

昼食 1

三島スカイウォークのあとは、学級別研修です。A組・C組とB組に分かれて動きます。まずは昼食です。ごちそうが続き、大満足です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

三島スカイウォークにて 2

滞在時間が少し短くなってしまいましたが、気色と買い物を楽しみました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

三島スカイウォークにて 1

バスのトラブルがあり、三島スカイウォークへの到着が遅れました。まずは学級写真の撮影です。富士山が全部見えないのが残念ですが、絶景です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

三島スカイウォークへ

それぞれのペンションから子どもたちが集まりました。皆、元気です。安心しました。ペンションのオーナーさんたちが見送りに来てくださいました。楽しい夜をありがとうございました。これから三島スカイウォークに向かいます。
画像1 画像1

いただきます

子どもたちもちょうど今、食べていることと思います。「先生、朝ごはんねぇ」と、興奮ぎみで話してくれるのが目に浮かびます。しっかり食べて、今日も元気に楽しく過ごそう!
画像1 画像1

最終日スタート

子どもたちはそれぞれのペンションで起き、朝の支度をしていることと思います。空は雲がかかっていますが、今日も暖かい一日になりそうです。最終日も楽しみます。
画像1 画像1
画像2 画像2

ペンションにて 2

夕食後は、ふれあいタイム。子どもたちのために、オーナーさんが楽しい企画をご用意くださっていました。あるペンションに行くと、皆がかぶりものをつけています。何が行われていたのか、とても気になります…。皆、いい顔をしていました。ペンションでの分散宿泊はもちろん初めてですが、子どもたちが楽しそうに過ごしていて安心しました。
今日は体験活動もあり、疲れた子も多いと思います。ゆっくり休んで、明日もまた元気な顔を見せてほしいと思います。
おやすみなさい。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ペンションにて 1

二日目の夜はペンションで過ごします。夕食ももちろんそれぞれのペンションでいただきました。
「先生、すごいよ!コースだった。」
「ハンバーグがね、もう肉って感じ!」
「デザートもおいしかった!」
興奮ぎみに話してくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ペンションに着きました 3

これからそれぞれのペンションで夕食をいただきます。
画像1 画像1
画像2 画像2

ペンションに着きました 2


画像1 画像1
画像2 画像2

ペンションに着きました

今日の夜はペンションに泊まります。各学級男女別に一つのペンションを利用させていただきます。すてきなペンションとオーナーさん方です。よろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2

体験活動 20

すてきな作品ができあがりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体験活動 19


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体験活動 18


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体験活動 17


画像1 画像1
画像2 画像2
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
学校行事
11/24 教育相談
進路相談会(3年)
11/25 教育相談
進路相談会(3年)
11/26 期末テスト
11/27 期末テスト
11/28 PTA副会長・委員開票

新型コロナ対策関係

南陵中だより

学年通信(1年)

学年通信(2年)

学年通信(3年)

保健だより

その他の配布物

愛知県常滑市立南陵中学校
〒479-0819
住所:愛知県常滑市苅屋町5丁目50番地
TEL:0569-35-4005
FAX:0569-34-9341