最新更新日:2024/03/26
本日:count up13
昨日:171
総数:768759
子どもたちのがんばりを紹介します!ぜひご覧ください♪

【お詫び・訂正】中1数学の課題について

 課題一覧の最終版の中1数学の課題について、数学スキル㉒までとありますが、㉑までの間違いです。お詫びして訂正させていただきます。毎週の課題一覧にある通りに取り組んでいれば間違いありません。よろしくお願いします。

南陵中版 新型コロナ対策 1日の流れ

画像1 画像1 画像2 画像2
6月1日からの新型コロナウイルス感染症対策についてまとめました。

南陵中版1日の流れ(動画)

感染防止対策【生徒用】(6月1日配付)

休校中の課題を全部まとめました

臨時休校中の課題一覧です。
今週配付したものと同じです。
最終的に何ができていればよいか確認しましょう。

<swa:ContentLink type="doc" item="171317">臨時休業中の課題一覧(最終版)</swa:ContentLink>

分散登校4日目 7

 次の登校日は6月1日。いよいよ学校再開です。今週は久しぶりの登校で、少し疲れたと思います。しっかり休んで、月曜日にはまた元気な顔を見せてください。楽しみにしています!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

分散登校4日目 6

 4日間にわたる分散登校。本当にあっという間でした。皆さんの元気な顔を見られたことを本当にうれしく思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

分散登校4日目 5


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

分散登校4日目 4

 あるクラスでは、どんなクラスにしたいか一人ずつ意見を発表していました。
「思いをはっきりと言えるクラス」
「やさしいクラス」
 いよいよ新しいクラスづくりが始まります。皆ですてきなクラスにしていってください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

分散登校4日目 3

 突然のお別れ、そして、離任式も中止。子どもたちも転任された先生方も残念でしかたがないと思います。
「初めての担任が先生でよかった」
泣けてきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

分散登校4日目 2

 2・3年生のクラスでは、転任された先生方に手紙を書いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

分散登校4日目 1

 分散登校最終日。今日は女子の登校日です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【お詫び】5月29日(金)中学1年国語の課題について

5月29日(金)の中学1年の国語の課題において、漢字練習ノートp.16〜19、 p.24〜27とありますが、取り組まなくてよいとします。提出された漢字練習ノートがまだ学校にあるためです。ご心配おけして申し訳ありません。よろしくお願いします。

分散登校3日目 7

 明日は分散登校最終日です。女子の皆さんの元気な顔を見られるのを楽しみにしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

分散登校3日目 6

 6月からはクラス全員集合です。皆でいいクラスをつくっていってください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

分散登校3日目 5

 1年生もいい顔をしていて安心しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

分散登校3日目 4

 1年生は係決めを行っていました。男子級長への立候補を問うと、誰の手も挙がりませんでした。すると、ある子が
「いつやるか 今でしょ!」
と言いました。その一声で、一人の子が立候補の手を挙げました。そして、
「3つの小学校から集まってまだ緊張しているけど、その緊張をほぐして仲のよいクラスにしたい」
と語りました。周りからは自然と拍手が起こりました。立候補した子も周りの子も、皆すばらしいです!
 前を見ると、担任のTシャツには…。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

分散登校3日目 3

 皆、いい表情をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

分散登校3日目 2

 教科担当の先生の話を聞いたり、3年生は進路についての相談も行ったりしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

分散登校3日目 1

 分散登校も3日目を迎えました。今日は男子の登校日です。3回目の顔合わせとなり、緊張もほぐれてきたようです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

分散登校2日目 7

「久しぶりの学校はどうだった?」
「やっぱり楽しい!」
「久しぶりに友達に会えてうれしかった!」

いい笑顔でした。子どもたちあっての学校です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

分散登校2日目 6


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
学校行事
11/13 教育相談
11/16 朝会
修学旅行
11/17 教育相談
修学旅行
11/18 教育相談
修学旅行
11/19 テスト週間開始
教育相談
進路相談会(3年)

新型コロナ対策関係

南陵中だより

学年通信(1年)

学年通信(2年)

学年通信(3年)

保健だより

その他の配布物

愛知県常滑市立南陵中学校
〒479-0819
住所:愛知県常滑市苅屋町5丁目50番地
TEL:0569-35-4005
FAX:0569-34-9341