最新更新日:2024/04/27
本日:count up142
昨日:173
総数:779419
集う誰もが いきいきと輝き 笑顔あふれる学校

本日の朝会

画像1 画像1 画像2 画像2
本日の朝会では、今週の9日(金)にロータリークラブ講演会で講演される島袋勉さんのビデオを見ました。
また選挙管理委員から、後期生徒会役員選挙について案内がありました。

本日、表彰はありません。

家庭教育セミナーの案内を掲載しました

家庭教育セミナーの案内を掲載しました。

家庭教育セミナー

本校吹奏楽部が紹介されます。

画像1 画像1
4日(日)、CCNC(知多半島ケーブルネットワーク)様が、吹奏楽部の取材に来校されました。

8日(木)の常滑市小中学校音楽会へ向け、この週末の練習には、3年生も参加しました。1〜3年生のそろった最後の休日練習で、また一つ、みんなでの思い出ができました。

今日の取材の内容は、次の予定で放送されます。


(^^♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

地デジ11ch(111ch)

ニュースCCNC 
9月7日(水)18:30〜、21:00〜、23:00〜
9月8日(木)5:30〜、7:00〜、12:00〜

ニュースCCNC総集編
9月11日(日)6:00〜、10:00〜、15:30〜、18:00〜、22:00〜

※放送内容は、予告なく変更となる場合があります。

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

半田祭三回戦7

画像1 画像1
四回表終了です。試合終了です。1-7で負けました。応援ありがとうございました。

半田祭三回戦6

画像1 画像1
三回裏終了です。1-7です。

半田祭三回戦5

画像1 画像1
三回表終了です。1-3です。

半田祭三回戦4

画像1 画像1
二回裏終了です。逆転されました。1-3です。

半田祭三回戦3

画像1 画像1
二回表終了です。1-1です。

半田祭三回戦2

画像1 画像1
一回裏終了です。1-1です。

半田祭三回戦1

画像1 画像1
対ホワイトベアーズです。一回表終了です。先制しました。1-0です。

学年通信・家庭学習計画を掲載しました(1年)

学年通信・家庭学習計画を掲載しました。

9月号
家庭学習計画9月分

半田祭 対八幡中

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
半田祭第2回戦です。今回は対八幡中でした。
2-1で勝ちました。
皆さん応援ありがとうございました。

リサイクル用品提供のお願いを掲載しました

リサイクル用品提供のお願いを掲載しました。

リサイクル用品提供のお願い

保健だよりを掲載しました

保健だよりを掲載しました。

9月号

資源回収について(お願い)を掲載しました

10月8日(土)に行われる資源回収について掲載しました。

資源回収について(お願い)

本日は課題・実力テストです

画像1 画像1 画像2 画像2
本日は課題・実力テストです。
夏休みの学習の成果が表れます。また、3年生は受験に向けて自分の現在の実力を知るよい機会です。
全力で取り組みましょう。

学年通信・家庭学習計画を掲載しました(3年)

学年通信・家庭学習計画を掲載しました。

9月号
家庭学習計画9月分

南陵中だよりを掲載しました

南陵中だよりを掲載しました。

南陵中だより9月号

防災講演会

画像1 画像1
画像2 画像2
本日、防災の日のため、本校で防災講演会を開きました。
講師として、日本赤十字社愛知県支部の竹内慎也さんをお招きし、地震が起きたらどういう行動をするか(特に学校外)や、避難所における生徒の役割を、分かりやすく講義していただきました。
今日の講義内容を今後の生活に生かしてほしいと思います。
また、竹内先生には、お忙しい中、本当にありがとうございました。

始業式後

画像1 画像1 画像2 画像2
始業式後、表彰が行われました。また、生活指導として中村先生から、2学期の過ごし方について指導がありました。

<表彰>
・剣道段審査 2段 渡邉聖斗 岩田夏奈 古川秀哲
          鷲見拓海
       初段 勝山渚月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
4/6 着任式,新任式 入学式準備
愛知県常滑市立南陵中学校
〒479-0819
住所:愛知県常滑市苅屋町5丁目50番地
TEL:0569-35-4005
FAX:0569-34-9341