最新更新日:2024/04/23
本日:count up216
昨日:386
総数:777675
集う誰もが いきいきと輝き 笑顔あふれる学校

保健だよりを掲載しました

保健だよりを掲載しました

7月号

生徒会だよりを掲載しました

生徒会だよりを掲載しました。

Heart&Power第3号

学年通信・家庭学習計画を掲載しました(3年)

学年通信・家庭学習計画を掲載しました。

7月号
家庭学習計画7月分

期末テスト1日目

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
期末テスト1日目です。今までの勉強の成果を出してほしいと思います。

南陵中だよりを掲載しました

南陵中だよりを掲載しました。

南陵中だより7月号

学年通信・家庭学習計画を掲載しました(2年)

学年通信・家庭学習計画を掲載しました。

7月号
家庭学習計画7月分

テスト前勉強

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
明日から2日間、期末テストです。
3年生は、授業後居残りをして、テスト勉強をしています。
希望の進路に向けて、一つ一つ頑張っていきましょう。

掃除の時間

画像1 画像1
廊下掃除の様子です。
一生懸命ほうきでごみを掃いています。

田口先生研究授業

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日、6限目に1年C組において、初任者研修の一環で研究授業を行いました。
初任者とは思えないほど、とても堂々とした態度で授業を行いました。

纐纈先生研究授業

画像1 画像1 画像2 画像2
纐纈先生による保健体育の研究授業の様子です。

本日の朝会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
本日の朝会では、大橋先生が、自分が小学校から続けてきた柔道から学んだこととして「努力し続けること。目標をしっかりもつこと」の大切さを話しました。
また生徒会執行部からは、南陵際(学校祭)で昨年度なかったエキサイトステージを復活するかどうかのアンケートを実施するというお知らせがありました。

<表彰>
・パソコン検定 準2級 川口真輝
写生大会表彰者

野外教育活動3日目17

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
解散式の様子です。
最後までしっかりと行うことができました。
旭高原での日々は、まさに、「躍進〜友と過ごす最高の三日間〜」でした。
これからも、助け合い、補い合いながら、前進していきたいと思います。
南陵中学校二年生を、今後もどうぞよろしくお願いします。

野外教育活動3日目16

画像1 画像1
学校に到着しました。
3日間、大きな怪我や体調不良者などなく、楽しく過ごすことができました。
皆さんありがとうございました。

野外教育活動3日目15

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
ただいま鞍ケ池サービスエリアを出発しました。学校に到着後、武道場で解散式を行います。よろしくお願いします。
帰りのバス内でも、二年生のみんなは元気です。

野外教育活動3日目14

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
バスに乗りました。旭高原少年自然の家のみなさん、三日間ありがとうございました。

野外教育活動3日目13

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
軽食の時間です。メロンパンをいただいています。

野外教育活動3日目12

画像1 画像1 画像2 画像2
最後の行事、退所式です。
3日間の感謝の気持ちを込めて、代表生徒がスピーチをしました。堂々とした姿はとても立派でした。
生徒たちの頑張りが感じられる、良い三日間でした。ありがとうございました。学校に着くまで、気を抜かずに頑張ります。

野外教育活動3日目11

画像1 画像1 画像2 画像2
完成です。

野外教育活動3日目10

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
完成間近です。

野外教育活動3日目10

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
ラップの中でご飯を潰しています。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
4/6 着任式,新任式 入学式準備
愛知県常滑市立南陵中学校
〒479-0819
住所:愛知県常滑市苅屋町5丁目50番地
TEL:0569-35-4005
FAX:0569-34-9341