最新更新日:2024/04/27
本日:count up9
昨日:245
総数:779113
集う誰もが いきいきと輝き 笑顔あふれる学校

郡大会に向けて

画像1 画像1 画像2 画像2
約2週間後から始まる郡大会に向けて、各部活は熱が入ってきました。
バレーボール部と卓球部です。

第2回学校保健委員会3

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
ストレッチの様子とお礼の言葉です。
しっかりストレッチの仕方とその効能を学ぶことができました。
講師の先生方、学校医の先生方、本当にありがとうございました。

第2回学校保健委員会2

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
講師の方による講義と実演です。すごく真剣にストレッチをしています。

第2回学校保健委員会1

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
今回の学校保健委員会のテーマは、「けが・スポーツ障害の予防と応急手当」です。
講師として柔道整復師の若林さんと柔道整復師アスレチックトレーナーの池谷さんをお招きして講演していただきました。

今日の授業の1コマ

画像1 画像1 画像2 画像2
本日4限目に1年A組において、食に関する指導で市の栄養教諭の方の授業がありました。
内容は朝食の大切さを知る授業でした。また、足りない栄養をどのように補給すればよいかも学びました。

PTA愛校作業案内を掲載しました

PTA愛校作業案内を掲載しました。
参加していただける方は、案内にある「PTA愛校作業参加確認書」を7月10日(金)までに担任へ提出してください。よろしくお願いします。

PTA愛校作業案内

保健だよりを掲載しました

保健だより7月号を掲載しました。

保健だより7月号

学年通信・家庭学習計画表を掲載しました(3年)

学年通信7月号、家庭学習計画表を掲載しました。

7月号
家庭学習計画表

学年通信・家庭学習計画を掲載しました(2年)

学年通信7月号、家庭学習計画を掲載しました。

7月号
家庭学習計画

南陵中だよりを掲載しました

南陵中だより7月号を掲載しました。

南陵中だより7月号

今日の授業の1コマ

画像1 画像1 画像2 画像2
1年C組技術の授業の様子です。
のこぎりを使って作業しています。

学年通信・家庭学習計画を掲載しました(1年)

学年通信7月号、家庭学習計画を掲載しました。

7月号
家庭学習計画

月曜日の朝会

画像1 画像1 画像2 画像2
月曜日の朝会では、瀧塚先生の話がありました。
努力したことは、自分の成果として必ず返ってくる。という話でした。生徒のみなさん、一生懸命頑張ってもなかなか結果が出ないときがありますが、我慢して頑張りましょう。
また、給食委員からは完食キャンペーンのお知らせ。保健委員からは学校保健委員会のお知らせ、生徒会執行部からはぴかぴかweek DXのお知らせがありました。

<表彰>
・パソコン検定 3級 竹内優輝也
        4級 森下允喜 山本航 鈴木俊輔 永田真世

・常滑市サッカー中学生大会 準優勝 サッカー部
        竹内翔梧 竹村颯斗 藪内脩太 守山倖平 岩川歩夢 間宮龍之介
        久田浩貴 中野尚征 澤田流 久田海斗 竹本大晟 森田光輝
        豊田凜之亮 守山和輝 千葉優作 月山竜平 澤田美森 石川慶
        山下大翔 三浦蓮 有川玲 鈴木涼介 久松真菜 中野翔敬
        堀川叶人 増田椋太

学活

画像1 画像1 画像2 画像2
職場体験の確認の後、野外教育活動の思い出DVDを視聴しました。
たった1週間前のことですが、大変懐かしかったです。

テスト返却

画像1 画像1
期末テストも終了し、早速テスト返却です。
勉強の成果はでましたか?
間違えた所は、次に間違えることがないよう、しっかり復習しましょう。

今日は期末テスト最終日です

画像1 画像1
今日は期末テスト最終日です。
生徒たちは、残り1分まで問題に取り組んでいました。

授業後の1コマ

画像1 画像1
授業後、教室に残って自主勉強です。

下校の様子

画像1 画像1
今日は期末テストのため、給食後下校です。
交通ルールをしっかり守って安全に帰りましょう。

酪農天国では

画像1 画像1 画像2 画像2
酪農天国では、E組の生徒が育てている野菜がたくさん実ってきました。

今日の授業の1コマ

画像1 画像1
夏空の下、水泳です。
気持ちよさそうです。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
愛知県常滑市立南陵中学校
〒479-0819
住所:愛知県常滑市苅屋町5丁目50番地
TEL:0569-35-4005
FAX:0569-34-9341