最新更新日:2024/03/26
本日:count up149
昨日:208
総数:768724
子どもたちのがんばりを紹介します!ぜひご覧ください♪

今日の授業の1コマ

画像1 画像1 画像2 画像2
1年C組技術の授業の様子です。
のこぎりを使って作業しています。

学年通信・家庭学習計画を掲載しました(1年)

学年通信7月号、家庭学習計画を掲載しました。

7月号
家庭学習計画

月曜日の朝会

画像1 画像1 画像2 画像2
月曜日の朝会では、瀧塚先生の話がありました。
努力したことは、自分の成果として必ず返ってくる。という話でした。生徒のみなさん、一生懸命頑張ってもなかなか結果が出ないときがありますが、我慢して頑張りましょう。
また、給食委員からは完食キャンペーンのお知らせ。保健委員からは学校保健委員会のお知らせ、生徒会執行部からはぴかぴかweek DXのお知らせがありました。

<表彰>
・パソコン検定 3級 竹内優輝也
        4級 森下允喜 山本航 鈴木俊輔 永田真世

・常滑市サッカー中学生大会 準優勝 サッカー部
        竹内翔梧 竹村颯斗 藪内脩太 守山倖平 岩川歩夢 間宮龍之介
        久田浩貴 中野尚征 澤田流 久田海斗 竹本大晟 森田光輝
        豊田凜之亮 守山和輝 千葉優作 月山竜平 澤田美森 石川慶
        山下大翔 三浦蓮 有川玲 鈴木涼介 久松真菜 中野翔敬
        堀川叶人 増田椋太

学活

画像1 画像1 画像2 画像2
職場体験の確認の後、野外教育活動の思い出DVDを視聴しました。
たった1週間前のことですが、大変懐かしかったです。

テスト返却

画像1 画像1
期末テストも終了し、早速テスト返却です。
勉強の成果はでましたか?
間違えた所は、次に間違えることがないよう、しっかり復習しましょう。

今日は期末テスト最終日です

画像1 画像1
今日は期末テスト最終日です。
生徒たちは、残り1分まで問題に取り組んでいました。

授業後の1コマ

画像1 画像1
授業後、教室に残って自主勉強です。

下校の様子

画像1 画像1
今日は期末テストのため、給食後下校です。
交通ルールをしっかり守って安全に帰りましょう。

酪農天国では

画像1 画像1 画像2 画像2
酪農天国では、E組の生徒が育てている野菜がたくさん実ってきました。

今日の授業の1コマ

画像1 画像1
夏空の下、水泳です。
気持ちよさそうです。

今日の授業の1コマ

画像1 画像1
3年生の様子です。
期末テスト前のため、テスト勉強をしています。

職場体験

画像1 画像1 画像2 画像2
職場体験のためのオリエンテーションです。
自分が体験してみたい職場を見つけ、充実したものにしましょう。

進路だよりを掲載しました

進路だより6号を掲載しました。

進路だより6号

今日の授業の1コマ

画像1 画像1
3年理科の授業です。
酸性、アルカリ性のphの学習です。

本日の朝会

画像1 画像1
本日の朝会では、校長先生が2年生のキャンプでよかったことを話しました。
あいさつができる。仲間と協力することができる。どちらも大切なことです。
キャンプで培った力をぜひ今後の生活に役立ててほしいと思います。

また、本日は家田先生から話がありました。
自分のことは自分で決めることの大切さや、進路は自分で決断しなければならないことなど多くのことを生徒に話しました。
とてもためになる話でした。

全て終了

画像1 画像1
保護者へ引き渡しです。お迎えありがとうございます。

解散式2

画像1 画像1
解散式終了です。

解散式

画像1 画像1
いよいよ解散式です。

休憩

画像1 画像1
 

退所

画像1 画像1
退所です。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/14 朝会
6限委員会
3/15 E組校外学習(明治村)
3/17 公立高校一般合格発表(3年午後登校)
愛知県常滑市立南陵中学校
〒479-0819
住所:愛知県常滑市苅屋町5丁目50番地
TEL:0569-35-4005
FAX:0569-34-9341