最新更新日:2024/04/27
本日:count up107
昨日:343
総数:778966
集う誰もが いきいきと輝き 笑顔あふれる学校

部活動見学3

画像1 画像1 画像2 画像2
まだまだ今日だけでは決まりませんが、3年間続けることができる部活動を見つけて、がんばりましょう。

部活動見学2

画像1 画像1 画像2 画像2
1年生は、見学を始める時や終わった後に、しっかりあいさつすることができました。
すばらしかったです。

部活動見学1

画像1 画像1 画像2 画像2
本日、1年生は入部したい部活動を探すために、部活動見学を行いました。

給食の様子

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
1年生の給食の様子です。
入学してから1週間たちました。配膳の仕方が大変よく、会食もとても楽しい様子がうかがえます。

本日の朝会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
新学期初めての朝会です。
本日は、学級三役の任命式がありました。校長先生からも学級三役に任命されたことの責任をしっかり果たすよう話がありました。
自分の役割を認識し、責任をしっかり果たして学級をよりよくしていきましょう。
また、生徒会引き継ぎ式も行われました。前期生徒会のみなさん、南陵中のためによろしくお願いします。

<表彰>
・第32回東海市ジュニアスポーツフェスティバル
 剣道男子の部 準優勝 谷川友亮 守山来夢 町口敏雄
            鷲見拓海 古川秀哲 渡邉聖斗
前期生徒会役員・学級三役

進路だよりを掲載しました。

進路だより1号を掲載しました。

進路だより1号

2年生の家庭学習計画を掲載しました

2年生の家庭学習計画を掲載しました。

家庭学習計画

図書だよりを掲載しました

図書だよりを掲載しました。

図書だより

学年学級写真2

画像1 画像1
本日は2年生です。教師・生徒ともにとてもいい笑顔です。

自転車訓練

画像1 画像1 画像2 画像2
昨日、自転車の安全な乗り方を学ぶために、自転車訓練を行いました。
本校は、校区が広く、多くの生徒が自転車で登校したり、部活動で利用したりしています。
訓練の終わりには、警察より指導していただき、どのようにすれば安全に乗ることができるのか学びました。
この自動車社会、事故のないよう、自転車の安全な乗り方を意識してほしいと思います。

学年学級写真

画像1 画像1
校内巡りを終えた後、学年学級写真を正門の桜の下で撮りました。
みんないい笑顔でした。

校内巡り

画像1 画像1 画像2 画像2
1年生は、どこにどの教室があるのか、職員室に入ったとき、どのようなあいさつをするとよいか学習するために、校内巡りをしました。

知能検査

画像1 画像1
1年生は、知能検査を行いました。
暗記の問題があったり、文章を正しく並べたりする問題があります。
どの子もとても集中して取り組んでいました。

身体計測

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
本日は、3年生が身体計測を行いました。
1年前と比べて、どのくらい成長したでしょうか?
結果を見て、驚いたり、うれしがったりしている様子が多く見られました。

3年学年通信・家庭学習計画を掲載しました

3年学年通信・家庭学習計画を掲載しました。

4月号
家庭学習計画表

2年学年通信を掲載しました

2年学年通信を掲載しました。

4月号

1年学年通信・家庭学習計画を掲載しました。

1年学年通信・家庭学習計画を掲載しました。

4月号
家庭学習計画

入学式15

画像1 画像1
C組です。

入学式14

画像1 画像1
B組です。

入学式13

画像1 画像1
入学式の記念撮影です。
A組です。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
学校行事
4/15 1年生自転車訓練予備日
4/16 授業参観
PTA総会
学年懇談会
4/17 1年生内科検診
4/20 朝会
6限委員会
愛知県常滑市立南陵中学校
〒479-0819
住所:愛知県常滑市苅屋町5丁目50番地
TEL:0569-35-4005
FAX:0569-34-9341