最新更新日:2024/03/27
本日:count up34
昨日:435
総数:1253021
R6 年間行事予定は「配布文書一覧」の「R6年度 年間行事予定表(3.11現在)」をご確認ください!

10/28 ありがとうございました!

<3年生の保護者の皆様>
3月に休校となり、修学旅行に行けるかどうか、不安な日々がありました。
「何とか行かせてあげたい」という一心で、3年生職員を中心に準備を進めてきました。
今回、いつもとは行き先が大きく変わりましたが、無事に(今のところ)終えることができ、正直ほっとしています。
保護者の皆様の不安も大きかったと思いますが、再三の変更にも関わらず、ご理解いただき感謝申し上げます。ありがとうございました。

子どもたちの行動は立派でした。オーナーさんや昼食会場の方からたくさん褒めていただきました。
体調を大きく崩す子もおらず、全員で最後まで旅行ができました。
ありがたいことです。

退村式の折、ペンションの代表の方から、「家に帰ったらお家の人に修学旅行の話をたくさんしてください。それが家の人にとって一番のお土産ですよ。」という言葉をいただきました。
ぜひ子どもたちの話をたくさん聞いてあげてください。そして、大変疲れていますので、明日はゆっくりと休ませてください。(大きく体調を崩す子はいませんでしたが)
金曜日からまたがんばりましょう!
よろしくお願いします。

校長 佐々木令

画像1 画像1
画像2 画像2

10/27 浜名湖SAを出発!

東名浜名湖SAを出発しました。
ほぼ予定通りです。

iPhoneから送信

10/27 浜名湖SAを出発!

東名浜名湖SAを15時05分に出発しました。
ほぼ予定通りです。

iPhoneから送信

10/27 最後のご馳走だよ

画像1 画像1 画像2 画像2
修学旅行最後のごはんです。

三日間、美味しいごはんを食べまくりました。
きっと子どもたちは少し太ったかもしれません。



iPhoneから送信

10/27 お昼ごはんです

画像1 画像1 画像2 画像2
昼食は静岡市の『茄子の花夢庵』で食べました。
静岡名物のオンパレードです。

マグロの刺身、桜エビのかき揚げ、シラス大根、和風ハンバーグ

どれも美味!



iPhoneから送信

10/27 動物に変身!

画像1 画像1 画像2 画像2
サファリパークで動物に変身!
よく似合ってますね!



iPhoneから送信

10/27 まるでジェラシックパークだ

画像1 画像1 画像2 画像2
ジェラシックパークに出てきそうなシーンばかり。



iPhoneから送信

1027 富士サファリパーク

画像1 画像1 画像2 画像2
富士サファリパークの園内をバスで見学しました。
右を見て、左を見て。
目の前に動物たちがたくさんいました。



iPhoneから送信

10/27 仲良し

画像1 画像1
二人は仲良し。
お土産は桜エビのラーメンです。
美味しそう!


iPhoneから送信

10/27 カピバラ4兄弟

画像1 画像1 画像2 画像2
カピバラのぬいぐるみが大人気でした。
値段はいくらでしょうか?

2千○○円です。



iPhoneから送信

10/27 サファリパークのお土産

画像1 画像1 画像2 画像2
サファリパークのお土産売り場です。
ここが最後の買い物になります。

みんな目の色を変えて買っていました。



iPhoneから送信

10/27 富士山が見えた!

画像1 画像1 画像2 画像2
富士サファリパークに到着すると、富士山が見えました!
奇跡です。

三年生は何かをもっています。



iPhoneから送信

10/27 退村式2

画像1 画像1 画像2 画像2
お世話になったオーナーさんに、生徒代表よりお礼の言葉を述べました。

(代表の言葉)
人の温かさを感じた修学旅行になりました。




iPhoneから送信

10/27 退村式

画像1 画像1 画像2 画像2
全員合流し、退村式を行いました。
お世話になったペンションのオーナーさんもみんな来てくれました。

(オーナーさんの言葉)
帰ったら、旅行の話を家の人にたくさん話してください。それが一番のお土産です。
(旅行添乗員の言葉)
今ここに全員がそろっていることがうれしいです。

ありがたい言葉です。



iPhoneから送信

10/28 おはようございます

画像1 画像1 画像2 画像2
おはようございます。
修学旅行の三日目が始まります。
現在、気温は6度で曇りです。
子どもたちの体調については、合流した後に確認します。

3Eのペンションです。
こんなオシャレなところに泊まっています。




iPhoneから送信

10/27 二日目の終了です

教員のペンション巡回も終わり、二日目の終了です。

男子は皆、元気です。
女子もひどい体調不良はありませんが、腹痛、頭痛、微熱が一部ありました。
回復傾向にある者がほとんどです。

二日目が終わり、疲れが見え始めています。
明日、何とか笑顔で帰宅できるよう、引率教員全員で対応していきます。

iPhoneから送信

10/27 ペンションの夜2

画像1 画像1 画像2 画像2
AとEの女子です。
楽しい夜を過ごしてくださいね。
お家の人、見ているかなあ〜。



iPhoneから送信

10/27 ふれあいタイム

画像1 画像1 画像2 画像2
夕食後、各ペンションでオーナーさんとのふれあいタイムを行いました。
その際に作った作品です。

修学旅行の大切な思い出の品になりますね!



iPhoneから送信

10/27 元気だよー

画像1 画像1 画像2 画像2
女の子のペンションを巡回しました。
(女性の先生がいきましたので安心してください)
みんな元気そうですね。
この笑顔を見ると安心します。





iPhoneから送信

10/27 ペンションの夜

画像1 画像1 画像2 画像2
二日目の夜を過ごしています。
昨夜とは違うペンションに泊まっています。

学校では味わえないまったりとした時間を過ごしています。
この時間がいいんだよな〜。

D組女の子の様子です。
マスクをちょっとだけ外し、お家の人へのサービスです。



iPhoneから送信
愛知県情報モラル専用サイト「i-モラル」
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
10/28 修学旅行(3年)
愛知県常滑市立常滑中学校
〒479-0018
住所:愛知県常滑市字二ノ田16-14
TEL:0569-35-2375
FAX:0569-34-9340
当サイト内の文章・画像等の内容の無断転載及び複製等の行為を禁じます。