最新更新日:2024/03/27
本日:count up28
昨日:435
総数:1253015
R6 年間行事予定は「配布文書一覧」の「R6年度 年間行事予定表(3.11現在)」をご確認ください!

10/14 暗がりの中で

生徒が下校し、誰もいない運動場から音がしました。

鉄網を軽トラに取り付けて運動場の土を慣らしています。
荷台に載っているのは、若いI先生です。
運転しているのは若いT先生です。

若い2人が子どもたちのためにがんばってくれています!
画像1 画像1

10/14 演舞

画像1 画像1 画像2 画像2
三年生の演舞が完成間近です。
今日の夕方、練習しまくりです。

夢中になって取り組む子どもたちの表情。
とてもいい!



iPhoneから送信

10/14 玉入れ

玉入れもやってみました。

入りそうで入りません。
これも思った以上に難しい。
玉入れも奥が深いかも・・・。

(上・下)3年生の玉入れ
画像1 画像1
画像2 画像2

10/14 障害物リレー

障害物リレーを本番通りにやってみました。
なかなか難しい。

前に進もうとする気持ちだけが焦ってしまい、うまくいきません。

人生と同じです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/14 仕事、がんばってます!

体育の部は各委員会が分担して仕事を行います。
競技だけでなく、裏でがんばる子どもたちの姿はとても素敵です。

(上)打ち合わせをする情報新聞委員会。
(中・下)障害物リレーの準備をする環境美化委員会。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/14 全体練習

午後から体育の部の全体練習を行いました。

青空が広がる中、ちょっと暑かったですけど、みんな頑張ってくれました。

(上)全体指示を出す体育主任のM先生。
(中)生徒会による開会式の練習。
(下)国旗・校旗・市旗の掲揚
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/14 がんばれ、実習生!2

実習生のI先生が1年E組で英語の研究授業を行いました。

I先生も若さと元気で子どもたちと向き合います。
子どもたちもがんばってくれました。

緊張したと思いますが、ひとまずご苦労さんです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/14 がんばれ、実習生!

3年D組でS先生が道徳の授業を行いました。

当たり前ですが実習生は授業の技術はまだまだです。
でも、明るく元気にやってくれます。

そこがいい!
画像1 画像1
画像2 画像2

10/14 緑の祈り

3年C組の掲示です。

緑の祈りが書かれています。
どの言葉も、気持ちを感じます。

体育の部まで、あと3日。
がんばれ、3年生!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/14 紫の祈り

3年D組の掲示です。

ブドウの実がたくさん実っています。
一粒一粒に紫の祈りがつまっています。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/14 校長の手形

ビッグアートに、校長も手形を押しました。

何色にするのか迷いましたが、紫です。
紫チームの応援ではありません。
校長は全チームを応援しますが、手形の空き状況からこうなりました。

手に絵の具を塗ってもらうのは、くすぐったいです。
画像1 画像1
画像2 画像2

10/13 1D男子の手形

1年D組男子が手形を押しました。
チームカラーは黄色です。

完成まであと少し。
生徒会のがんばりが、もうすぐ実ります!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/13 これが総合優勝カップだ!

これが総合優勝カップです。
得点のすべてを合計し、優勝したクラスに学年別に与えられます。

伝統と名誉あるカップです。

さて、どのクラスが手にするのか?
画像1 画像1
画像2 画像2

10/13 これが色別優勝トロフィーだ!

これが色別対抗優勝トロフィーです。
縦割りなので各学年分あります。

どのチームがこれを手にするのでしょうか?
画像1 画像1
画像2 画像2

10/13 のむヨーグルト

今日はスマイル給食の日。
のむヨーグルトがつきました。

カルシウムやビタミンが豊富です。
これで元気いっぱい!
画像1 画像1
画像2 画像2

10/13 紫の扇子

3年D組の女の子たちです。
紫の扇子を作っています。
体育の部の応援グッズです。
センスがいいね。

かっこいい!

こんなひとときがいいんですよね。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/13 8時10分の教室

始業5分前の教室です。
もうほとんどの人が読書を始めています。
5分前行動は○ですね!

(上)1E (下)1F
画像1 画像1
画像2 画像2

10/13 朝の一時

始業前の朝の一時です。

給食委員会の3年生です。
体育の部の賞状を準備しています。
責任感がありますね。ありがとう。(上)

担任の先生に検温をしてもらう1年生。
忘れたのかな?(下)

画像1 画像1
画像2 画像2

10/12 <保護者宛>体育の部のお願い

本日、体育の部の追加のお願いを配布しました。
必ずご確認ください。

<駐車場について>
・駐車スペースが少ないです。乗り合わせや車以外での来校にご協力ください。西階段から徒歩で来校できます。
・駐車場は、「玄関前駐車場」「とこなめ焼組合第2駐車場」です。常中坂や道路への駐車は、事故やトラブルになりますのでご遠慮ください。

<写真撮影スペースについて>
・テント横に撮影スペースを設置します。場所取りはせず、譲り合ってご活用ください。
画像1 画像1
画像2 画像2

10/12 実習生、がんばっています!

教育実習も2週目です。
今週で終わりになります。

3年B組の音楽を教えるS先生です。
すでに授業を実施しています。

若さでがんばれ!


画像1 画像1
画像2 画像2
愛知県情報モラル専用サイト「i-モラル」
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
10/17 学校祭(体育の部)
10/19 代休
愛知県常滑市立常滑中学校
〒479-0018
住所:愛知県常滑市字二ノ田16-14
TEL:0569-35-2375
FAX:0569-34-9340
当サイト内の文章・画像等の内容の無断転載及び複製等の行為を禁じます。