最新更新日:2024/04/19
本日:count up57
昨日:798
総数:1268750
R6 年間行事予定は「配布文書」の「R6年度 年間行事予定表(4.3現在)」をご確認ください!

3月9日 卒業式〜裏方の仕事〜

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 昨日3月8日には華やかな卒業式がありました。でもその陰では、華やかな卒業式にすべく、前日に頑張ってくれた1,2年生のみんなの活躍があったのです。
 1年生は、外庭や下駄箱の掃除と生花の運搬、2年生は式場準備と3年生教室の飾り付けをしてくれました。
 中庭を掃除してくれた子たちは、こちらが頼んだ以上に進んで仕事をしてくれて、ほれぼれする中庭になりました。本人たち曰く「この後で強風とかきたら最悪(笑)」。それほどの素晴らしい掃除ぶり。
 3年生教室の飾り付けの子たちは、それぞれの能力を最大限に発揮して、芸術的な黒板を作り出していました。時間内に描ききれず延長して描いていた子もいました。消してしまうのがもったいないです。
 ここでは2チームしか紹介できませんでしたが、すべての場所で子どもたちは大活躍してくれました。
 華やかな行事を支える裏方、言わないと気付かれないけどすごく大事。
 みんなありがとう。本当に素敵な卒業式になりました。(悠)

愛知県情報モラル専用サイト「i-モラル」
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
4/5 入学式・始業式
入学式
愛知県常滑市立常滑中学校
〒479-0018
住所:愛知県常滑市字二ノ田16-14
TEL:0569-35-2375
FAX:0569-34-9340
当サイト内の文章・画像等の内容の無断転載及び複製等の行為を禁じます。