R6 年間行事予定は「配布文書」の「R6年度 年間行事予定表(4.3現在)」をご確認ください!

3/30 人事異動

本日、朝刊にて発表されましたのでお知らせします。
転出される皆様の今までのご努力に感謝すると同時に、これからのご活躍を祈念いたします。
転入される皆様、一緒に常中の子どもたちのためにがんばりましょう!

<転出>
教諭  寺島規史 南陵中学校へ 在10年
教諭  嶋田 霞 鬼崎中学校へ 在9年
教諭  門井晴香 鬼崎中学校へ 在6年
教諭  西 清楓 亀崎中学校へ 在4年
非常勤 杉浦あゆみ 退職(鬼崎中生活支援員へ)在10年
非常勤 都築絵美 河和中学校へ 在1年
学校パート 井上早苗 鬼崎北小学校へ 在8年

<転入>
教諭  藤倉香菜子 英比小学校より
教諭  藤原真衣 藤江小学校より
教諭  衣川修平 青海中学校より
教諭  丹羽英弘 鬼崎中学校より
教諭  栗原一寿 加木屋中学校より
教諭  水野秀和 新任
教諭  柴田実の里 新任
拠点校指導員 高橋正樹 西浦南小学校より
再任用 野田謙弥 鬼崎中学校より
非常勤 早川たつ代
育短補充 安部吉政 師崎中学校より
学校パート 勝見祐子 常滑西小学校より 

3/25 春に鍛える バスケ部女子

バスケ部女子です。
交代でフリースローを練習します。

激しい動きの後らしく、息があがっています。
その状況下でいれなくてはいけません。

がんばっていますね!



画像1 画像1
画像2 画像2

3/25 春に鍛える 柔道部

柔道部です。
投げ技の練習をしていました。

黙々と投げに入る動作を練習しています。
集中しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/25 春に鍛える 剣道部

剣道部の練習です。
試合稽古をしていました。

1年生も2年生も、初心者も有段者も一緒に勝負します。
ピリッとした雰囲気の中勝負します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/25 春に鍛える 吹奏楽部

吹奏楽部の練習です。
合わせ練習前の個人練習をしていました。

どの生徒も真剣です。
話しかけるのも申し訳ないくらいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/25 春に鍛える テニス部

テニス部女子です。

ちょうど終わりかけでしたので、みんなでコート整備をしていました。
東海ジュニアに向けてしっかり練習できたかな?
画像1 画像1
画像2 画像2

3/25 春に鍛える ソフト部

ソフトボール部です。
今日は3年生のお別れ試合でした。

3年生は久しぶりにボールを握りましたが、やっぱり力強いボールを投げていました。
さすがですね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/24 お礼

<保護者の皆様へ>

 本日、令和2年度の修了式を行いました。コロナで大変な一年となり、あらゆる行事が中止や縮小、変更となりました。学校の対応が後手になったり説明不足であったりと、保護者の皆様には困惑することも多かったのではないかと思います。大変申し訳ありませんでした。そして様々な変更にもご理解・ご協力をいただいたことに深く感謝いたします。ありがとうございました。
 子どもたちはこの一年、制限のある中、勉強に運動に生活にと、へこたれることなくいろいろなことに挑戦してくれました。たくさん学びました。たくさん努力をしました。少しずつではありますが確実に成長しています。成長の仕方は人それぞれですが、一年前の姿とは違います。今日、子どもたちに修了証を渡しましたので、ぜひ受け取って褒めてあげてください。「本当によくやったね」と。お願いします。

4月、子どもたちがまた元気に笑顔で登校してくることを待っています!

校長 佐々木 令
 

3/24 大掃除

大掃除の様子です。

1年の最後の掃除です。
全員がよく動いてくれました。
ありがとう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/24 朝、担任の思い2

机の上にきれいに並べられた配布物。

黄色いファイルを開けるとそこには・・・。

一人一人への担任のメッセージが・・・。
画像1 画像1
画像2 画像2

3/24 朝、担任の思い

今朝の黒板です。

最後の日、担任はそれぞれに思いがあります。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/24 生徒会交代式

生徒会交代式を行いました。

令和2年度後期の役員一人一人が感謝の気持ちを伝えました。
本当によくやってくれました。(上・中)
ありがとう!

生徒会バッジの引継です。(下)


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/24 生徒会任命式

修了式の後、生徒会任命式を行いました。

令和3年度の前期の常中を頼みます!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/24 修了式2

1・2年生が集まった今年度最初で最後の体育館での式です。

(上)生徒会長に「おはようございます」の挨拶をしてもらいました。
   これも最初で最後です。
   後期生徒会長のあいさつを聞けてよかった!

式辞では「2つの大切なもの」の話をしました。
詳しくは本日発行のユリノキ(学校通信)をご覧ください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/24 修了式1

令和2年度修了式を行いました。

各学年の代表に修了証を渡しました。
この後、各教室で担任より全員に渡されます。

(上)1年代表 (中)2年代表
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/23 2E最後の給食

2年E組の給食です。

このクラスも男のがよく食べます。
残っていたおかずやごはんをペロリです。
頼もしい!

担任のN先生も後ろでパチリ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/23 1E最後の給食

1年E組の給食です。
今年度最後ということでお邪魔しました。

男の子はごはんをモリモリ食べます。
担任のM先生も一緒にパチリです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/23 カーテンの金具付け

1年E組の女の子です。
教室のカーテンを洗濯したので、金具を取り付けていました。

ちょっとした時間にお手伝いをしてくれるなんてえらいですね!
画像1 画像1

3/23 最後の放送当番

最後の放送当番は1年C組でした。

3人で仲良くカレーを食べました。
クラスのみんなと一緒に食べれないのはちょっと残念ですね。
画像1 画像1

3/23 最後はカレーだ!

最後の給食はカレーでした。

みんなの大好きなカレー。
しかもヒレカツつきです。

給食センターもやるなあ〜。
画像1 画像1
愛知県情報モラル専用サイト「i-モラル」
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

学校通信 ユリノキ

いじめ防止基本方針

異常気象・台風時の登下校・授業の扱いについて

スクールプラン

新型コロナウイルス関係

愛知県常滑市立常滑中学校
〒479-0018
住所:愛知県常滑市字二ノ田16-14
TEL:0569-35-2375
FAX:0569-34-9340
当サイト内の文章・画像等の内容の無断転載及び複製等の行為を禁じます。