4月26日(金)は学校公開日(授業参観、学年懇談会)です。午後からはPTA総会があります。ご来校をお待ちしております☆

2/26 3D 最後の給食訪問

3年D組の最後の給食訪問です。

美味しい給食を食べることができるのもあとわずか。
教師にならない限り、もう一生ありませんよ。

たくさん食べてね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/26 美しい!

卒業式の学年練習を行いました。

一つ一つの動作が美しいです。
3年間の大きな成長を感じます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/26 光の塔

2年E組の美術です。
光の塔を作っています。

色セロファンをきれいに切り取ると鮮やかな模様ができます。
少しずつ完成に近づいています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/26 マーブリング

1年C組の美術です。
いろいろな技法の練習をしていました。

これは「マーブリング」です。
恐る恐る絵の具を水にたらします。
自然にできる模様がきれいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/26 太鼓の作曲

1年B組の音楽です。
合唱練習ができないため、打楽器(太鼓)の作曲をしていました。

このような状況でも子どもたちは一生懸命に学習に取り組んでいます。
先生は知恵と経験から、やれることを準備してくれます。

どちらもえらいです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/26 あと3日

卒業式まであと3日です。

うるうる(涙)してしまいます。
画像1 画像1

2/26 教室の片付け

3年C組が教室の片付けをしました。

来年度のために机とイスの高さを直します。
カーテンを洗濯するために外します。
掲示物も外します。

こんな光景を見ると、いよいよという感じがして寂しくなります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/26 卒業式の練習2

3Dの練習です。
卒業証書授与を行います。

一人一人の動作がスムーズにできています。
さすが3年生です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/26 卒業式の練習

3年D組の卒業式クラス練習です。

真剣なまなざしで入場します。
先生も深々と礼をします。

もうすぐ本番です!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/25 3C 最後の給食訪問

3年C組の給食です。
最後の給食訪問となりました。

みんないい顔だね!
来年も、再来年も、その次の年も・・・。
今の笑顔を忘れないで!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/25 逆さにすると?

デザートは富士山ゼリーです。
どうして富士山?

逆さにすると分かりました。

画像1 画像1
画像2 画像2

2/25 卒業お祝い給食3日目

卒業お祝い給食の3日目です。

おかず部門人気第5位
「ハート型てりやきハンバーグ」

今日は特別にハート型なのです。

画像1 画像1
画像2 画像2

2/25 卒アルをもらいました!

3年生は卒業アルバムをもらいました。

一生の宝です。
引っ越ししてもなくさないで。
30年後に開くと何を思うか?
画像1 画像1
画像2 画像2

2/25 卒アル 先生は大人気!

卒アルのサイン交換です。
担任の先生は大人気です。

君たちのことで一番苦労したのは担任の先生ですよ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/25 卒アル サイン交換

3年生は卒業アルバムを受け取りました。
友達同士でサイン交換も行いました。

このサインは一生残ります!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/25 3年学年レク 「進行」

学年レクの進行も自分たちで行います。
中1の時から一貫して行ってきた姿です。


画像1 画像1

2/25 3年学年レク 「拍手」

結果発表をした後、全員が拍手します。
全員が自分たちを、相手を讃えます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/25 3年学年レク 「ゴール」

アンカーがゴールします。
順位は何番でも、ゴールをした姿はかっこいい!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/25 3年学年レク 「応援」

走っている人を応援します。

大きな声を出せないので目で応援します。
心で応援します。

でも、時折思わず声が出ます。
自然ですよ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/25 3年学年レク 「バトンパス」

3年生が学年レクを行いました。
これは大リレーの様子です。

バトンをつなぎます。
渡す人が受ける人へ丁寧につなぎます。
これはこれからの人生の中でもたくさんありますよ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
愛知県情報モラル専用サイト「i-モラル」
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            
学校行事
3/3 卒業証書授与式

学校通信 ユリノキ

いじめ防止基本方針

異常気象・台風時の登下校・授業の扱いについて

スクールプラン

新型コロナウイルス関係

愛知県常滑市立常滑中学校
〒479-0018
住所:愛知県常滑市字二ノ田16-14
TEL:0569-35-2375
FAX:0569-34-9340
当サイト内の文章・画像等の内容の無断転載及び複製等の行為を禁じます。