最新更新日:2024/04/22
本日:count up3
昨日:642
総数:1271374
4月26日(金)は学校公開日(授業参観、学年懇談会)です。午後からはPTA総会があります。ご来校をお待ちしております☆

1/11 おそうじボランティア6

ゴミ拾いは1時間弱で終わりました。
最後に主催者からお茶を1本ずついただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2

1/11 おそうじボランティア5

私利私欲なく、自分以外のために働く心は大切です。
参加してくれた常中生に感謝です!

これからもボランティア活動があれば、できる範囲で協力をお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1/11 おそうじボランティア4

思っていたよりもゴミは少なかったです。
でも、子どもたちはいろいろな所からゴミを見つけてくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1/11 おそうじボランティア3

ゴミ拾いも真剣に行うと、けっこう楽しいです。
先生たちもボランティアで参加してくれました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1/11 おそうじボランティア2

朝は氷点下でした。
寒い中、集まってくれた常中生に感謝です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1/11 おそうじボランティア

本日、朝8:00から大曽公園でおそうじボランティアを行いました。
10日(日)に打ち上げ花火があり、そのゴミ拾いです。

90人以上の常中生が参加してくれました。
一人一人の気持ちがありがたいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1/9 卓球部、がんばる!

卓球の大会の様子です。
これは二人とも一年生の4回戦です。

残念ながら負けましたが、中学校から卓球を始めて、試合経験も少ないですが、上出来です。
勝てた子も、勝てなかった子も、次またがんばろう。



iPhoneから送信
画像1 画像1
画像2 画像2

1/9 お弁当タイムです!

卓球部の試合が常滑市体育館でありました。
ちょうどお昼の時間でした。
みんなで食べるお弁当タイムは最高ですね!





iPhoneから送信
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1/8 3年生に渡しました!

「常に滑らないカード」を3年生に渡しました。

3年C組では、先生から全員が受け取りました。

これで神様は味方です。
しかし油断は禁物です。
あとは努力あるのみ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1/8 「常に滑らない」カード

常滑市観光協会では合格祈願カードを作成しています。
常滑の「滑」を逆さにして、「常に滑らない!」です。

観光協会さんのご好意で、3年生全員分をいただきました。
ありがとうございます!
画像1 画像1 画像2 画像2

1/8 運んでくれた優しい人は誰だ?

放送当番に給食を運んできてくれました。

問題です。
「この3人の中で、運んできてくれた優しい子は一人です。
 さて、誰でしょう?(他2名は放送当番です)」
画像1 画像1

1/8 3学期最初の放送当番

3学期最初の放送当番は2年A組です。

今日は金曜日なので一日だけかと思ったら、来週も担当するそうです。
ごくろうさま!

画像1 画像1

1/8 ただ今、配膳中!

2年D組の給食準備です。
にぎやかに、楽しそうに配膳していました。

テストは苦手でも、給食は得意です!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1/8 冷たさに負けない!

1年C組の男の子たちです。
給食前に手を洗っています。

水はとても冷たいが負けていません。

えらい!
画像1 画像1

1/8 運んでいます!2

1年生です。

(上)ご飯を運んでいますね。
(下)これはカレーの食缶ですね。
   協力して運びます。
   こぼしたらみんなが泣くでしょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

1/8 運んでいます!

2年生です。

(上)給食当番は配膳室前でまず消毒をします。
   ちゃんと並んでいますね。
(下)そして担当する給食を運びます。
画像1 画像1
画像2 画像2

1/8 給食開始です!

3学期の給食が始まりました。
今日の献立はカレーライスです。

カレーは子どもたちの人気給食です。
給食センターもなかなか考えていますね!

(上・中)給食当番が来る直前、配膳室にこんなふうに置いてあります。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1/8 2021年の漢字

1年B組の学級掲示です。
2021年の抱負を漢字一字で表すと何になるのか?

いろいろな字がありました。
それぞれに込められた思いがあります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1/8 今日は寒い!

今日はとても寒いです。

教室の室温は16度くらいです。
エアコンをがんがんに動かしていますが、換気のため天窓等を少しだけ開けてます。
もう少し温めたいです。
画像1 画像1

1/8 実力テスト

今日は実力テストを実施しました。
今回は全学年です。

3学期が始まってすぐなので、あまりうれしくないと思いますが、真剣に取り組んでいました。
写真は数学に取り組む3年生です。

(上)3A (中)3B (下)3D

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
愛知県情報モラル専用サイト「i-モラル」
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
1/13 入学説明会

学校通信 ユリノキ

いじめ防止基本方針

異常気象・台風時の登下校・授業の扱いについて

スクールプラン

新型コロナウイルス関係

愛知県常滑市立常滑中学校
〒479-0018
住所:愛知県常滑市字二ノ田16-14
TEL:0569-35-2375
FAX:0569-34-9340
当サイト内の文章・画像等の内容の無断転載及び複製等の行為を禁じます。