R6 年間行事予定は「配布文書」の「R6年度 年間行事予定表(4.3現在)」をご確認ください!

10/20 CCNC放送予定

学校祭体育の部がCCNCで放送されます。
ぜひご覧ください。

「ニュースCCNC」
10/22(木)18:30〜、20:30〜、23:00〜
10/23(金) 5:30〜、 7:00〜、10:00〜
        12:00〜

「総集編」
10/25(日) 6:00〜、10:00〜、18:00〜
        22:00〜

10/20 お礼 保護者の皆様へ

保護者の皆様へ

本日は平日にも関わらず、たくさんの保護者の皆様に来ていただき本当にありがとうございました。コロナ対策のため、消毒用受付を設置しました。人数制限もしました。駐車場も少なかったです。そのすべてにご協力いただき感謝いたします。

子どもたちは制限のある中でしたが、本当によくやってくれました。協議の際、マスクを外していましたが、そこで見せる表情が生き生きとしており、とても印象に残りました。
今日はとても疲れていると思います。ゆっくり休みながら、子どもたちの話に耳を傾けてください。競技も仕事も頑張ったので、ほめてあげてください。お願いします。
明日は学校です。(休みだといいのですが)元気な笑顔で登校してくれることを望みます。

校長 佐々木令

10/20 後ろ姿

先生の後ろ姿です。
先生も必死なんです。
画像1 画像1
画像2 画像2

10/20 仕事をがんばる!

委員会ごとで大会の運営を行いました。

仕事もよくがんばってくれました。
競技だけでなく、裏方でもがんばる子どもたちが好きです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/20 閉会式

閉会式です。
成績発表と表彰を行いました。

すべてのチームに、すべてのクラスに拍手です!
画像1 画像1
画像2 画像2

10/20 クラス対抗大リレー

最後の種目はクラス対抗大リレーです。

全員が走るので、順位がめまぐるしく変わります。
走るのが得意な子も苦手な子も全力です。

みんなよくがんばった!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/20 大縄跳び

大縄跳びです。

密を避けるため、クラスを4チームに分け、総合計で勝負しました。
回し手が一番大変です。

気合いと根性の競技でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/20 演舞 3B 黄

3年B組の演舞です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/20 演舞 3A 赤

3年A組の演舞です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/20 演舞 3C 緑

3年C組の演舞です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/20 演舞 3D 紫

3年D組の演舞です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/20 演舞 3E 青

3年E組の演舞です。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/20 玉入れ

縦割り種目の玉入れです。

1〜3年までの総合計数で勝負しました。
思った以上に難しいです。
なかなか入りません。

けっこう盛り上がるものです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/20 男子4×200リレー

男子の4×200mリレーです。

迫力があります。
3年生なんてすごいです。

さすが、エースたち。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/20 女子4×100リレー

女子の400mリレーです。
各クラスのエースが競います。

さすがにみんな速い!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/20 3年 綱引き

3年生の学年種目「綱引き」です。

今年は密を避けるため、クラスを2チームに分けて勝負します。
5クラスの総当たり戦です。

優勝したA組は8戦全勝でした。
強い!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/20 2年空飛ぶたたみ

2年生の学年種目「空飛ぶたたみ」です。

4人でたたみの上のボールを運びます。
途中で障害物があるので、ボールがころんころんと。

4人の意気がぴったり合わないと、とんでもないことになる種目でした。
おもしろい!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/20 1年台風の目

1年生の学年種目「台風の目」です。

3人で棒を持ち、旗を8の字に回ってきます。
戻ったら、友達の上と下を通します。

目が回りそうな種目です。
白熱した競技になりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/20 障害物リレー

障害物リレーです。
学年ごとの縦割り種目です。

ハードルを跳んだりくぐったり。
ネットをくぐったり。
ラグビーボールを蹴ったり、平均台を渡ったり。

一筋縄ではいかないリレーです、
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/20 選手宣誓!

5人の団長による選手宣誓です。
みんな立派にできました。
画像1 画像1
画像2 画像2
愛知県情報モラル専用サイト「i-モラル」
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
10/26 修学旅行(3年)
愛知県常滑市立常滑中学校
〒479-0018
住所:愛知県常滑市字二ノ田16-14
TEL:0569-35-2375
FAX:0569-34-9340
当サイト内の文章・画像等の内容の無断転載及び複製等の行為を禁じます。