最新更新日:2024/03/27
本日:count up20
昨日:435
総数:1253007
R6 年間行事予定は「配布文書一覧」の「R6年度 年間行事予定表(3.11現在)」をご確認ください!

10/1 マスカットゼリー

画像1 画像1
画像2 画像2
今日はスマイル給食の日です。

<献立>
ごはん 牛乳 いもに いわしの梅だれかけ
ツナと大豆のごはんの具 マスカットゼリー

美味しかったです!

10/1 1年中間テスト2

1年生、がんばれ!

(上)1D (中)1E (下)1F
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/1 1年中間テスト

1年生の中間テストの様子です。
1年生も真剣味が出てきました。

(上)1A (中)1B (下)1C
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/1 2年中間テスト2

2年生、がんばれ!

(上)2D (中)2E (下)2F
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/1 2年中間テスト

2年生の中間テストの様子です。

(上)2A (中)2B (下)2C
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/1 3年中間テスト2

3年生、がんばれ!

(上)3D (下)3E
画像1 画像1
画像2 画像2

10/1 3年中間テスト

今日から中間テストです。
3年生の真剣な様子です。

(上)3A (中)3B (下)3C
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/1 PTAあいさつ運動

PTAの皆さんが、正門と西階段であいさつをしてくれました。
気温も涼しくて、快適に行うことができました。

朝の忙しい中、ありがとうございました。
明日もやります!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/1 銀杏

イチョウ並木の下に銀杏が落ちています。
秋が急速に深まりつつあります。
画像1 画像1
画像2 画像2

9/30 体操服登校の延長について

現在、熱中症対策で体操服登校を許可しています。
以前、9月30日までとお知らせしていましたが、下記のように延長します。

○体操服登校は学校祭体育の部までとします。
 体育の部が終わりましたら、制服登校とします。

9/30 色別会2

(上)気持ちをほぐすためにアイスブレイクをする紫組。
   震源地ゲームをしました。
(中)大縄跳びの跳び方を1年生に教える青組。
(下)応援の振り付けを教える黄組。

それぞれが一生懸命です。
3年生、がんばっています!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/30 色別会(今年度初めての光景)

午後、色別会を行いました。
チームとしての心を意思統一します。
応援団の紹介もありました。

(上)赤組 (中)黄組

今年度、初めて全校生徒が一同に会しました。
ちょっと、感動・・・。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/30 2A男子の手形

2年A組男子が手形を押しました。
紫です。

ポーズも決まっていますね!(上)
画像1 画像1
画像2 画像2

9/30 仲良し

1年生の二人組です。
仲がよいっていいですね。

互いを成長させる友達になってください!
画像1 画像1
画像2 画像2

9/30 給食準備中です。

1年生の給食準備中です。
当番はさっと着替えて、さっと配膳しています。
小学校からの日々の生活の積み重ねです。

(上・下)1A
画像1 画像1
画像2 画像2

9/30 大リレーで勝負!

2年EF組の体育です。
大リレーでガチ勝負をしました。

抜いて離したと思えば、すぐに追いつかれる。
逆転して離したと思えば、また追いつかれる。
おもしろい勝負でした。

最後は少しの差で、○組が勝利!
これは本番、どうなるか分からない。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/30 お腹がすく授業

1年D組の家庭科です。
魚料理について学んでいました。

魚の調理方法は?
子どもたちはどんどん答えます。
刺身、焼き魚、煮付け、照り焼き・・・。

聞いているだけでお腹がすく授業です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/30 体育の部への意気込み

2年C組の廊下掲示です。
体育の部への子どもたちの意気込みが掲示してありました。
チームカラーの緑を使います。

こうやってみんなの気持ちを示すことで、クラスの雰囲気は盛り上がります。
いいですね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/30 発音練習

2年D組の英語です。
電子黒板に現れる単語を発音していました。

このクラスは元気がいいです。
マスクをしていても、しっかりと聞こえます。

見守り隊のおじいちゃんも一緒に発音練習をしました!
楽しい一時でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/30 でっかい写真

画像1 画像1
2年生の学年掲示板に、デイキャンプの集合写真が貼ってあります。

青い空と青い海と緑の木々が映えます。
いい写真ですね!
愛知県情報モラル専用サイト「i-モラル」
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
10/1 中間テスト
10/2 中間テスト、火災避難訓練
愛知県常滑市立常滑中学校
〒479-0018
住所:愛知県常滑市字二ノ田16-14
TEL:0569-35-2375
FAX:0569-34-9340
当サイト内の文章・画像等の内容の無断転載及び複製等の行為を禁じます。