R6 年間行事予定は「配布文書一覧」の「R6年度 年間行事予定表(3.11現在)」をご確認ください!

2/27 3D お祝い給食

3年D組のお祝い給食です。

先生たちも楽しそうです。
いい時間を過ごすことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/27 3C お祝い給食

3年C組のお祝い給食です。

どのクラスも完食です。
楽しい楽しい給食もあとわずか。

ちょっと寂しいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/27 3B お祝い給食

3年B組のお祝い給食です。

「これが260円なのか?」と思うくらい豪華でした。
作るのには調理員さんの努力があるのですよ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/27 3A お祝い給食

3年生のお祝い給食の日でした。
いつもより豪華な献立です。

3年A組の食事風景です。
みんな美味しそうに食べていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/27 給食感謝の会

3年生は給食感謝の会を開きました。

栄養教諭さんは栄養を考えた献立を作ってくれました。
用務員さんと学校パートさんは、給食が届くと学年ごとに配膳室にセットしてくれました。

給食委員長が代表でお礼の気持ちを伝えます。
3年生がここまで大きく成長できたのは、皆さんのおかげです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/27 3年のあるクラスの予定表

3年生のあるクラスの行事予定表です。

「全力を尽くす!」

力強く書かれていました。
画像1 画像1

2/27 美しい姿2

今、3年生は体育館にいます。
その時の3年生のトイレのスリッパです。

整頓してあります。
美しい姿がここにもある。

1・2年生はこういう姿も見習ってほしい!

画像1 画像1
画像2 画像2

2/27 美しい姿

3年生の歌練習です。

真剣な姿は美しい。
今、学校中に美しい姿が見られる。

一年で一番美しい時かもしれない。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/26 男女仲良く

3年A組の学級レクです。
ポートボールのような?
とにかく球技です。

男女仲良く遊びます。
楽しそうだなあ〜。
暖かい午後の一時でした。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/26 学級レク

3年生が卒業を前にして学級レクを行いました。

3年D組です。
運動場で鬼ごっこ?のような遊びをしていました。

思いっきり走れ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/26 肉じゃがでピース2

みんなで作った肉じゃがはおいしいよ。
でも時間が短いので、じゃがいもはあまり味が染みていなかったみたい。

でもおいしいよ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/26 肉じゃがでピース

肉じゃがが完成です。
みんなでピース!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/26 肉じゃが作りです!

1年F組が家庭科で肉じゃがを作りました。

おいしそうな肉じゃがばかりです。
みんな楽しそうですね。
見守り隊の方も見に来てくれました。

授業より実習の方がいいのかな?
分かるような気がしますが・・・。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/26 同窓会入会式

常滑中学校には同窓会があります。
本日、3年生は同窓会入会式を行いました。

17.372名の先輩方の重みを感じます。
常滑の中心校としての誇りを持って入会します。

先輩方に続いて飛躍してほしい!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/26 あいさつ運動

画像1 画像1 画像2 画像2
生徒会の皆さんのあいさつ運動がありました。
朝日を浴びながら、元気にあいさつをしてくれました。

ありがとう!



iPhoneから送信

2/25 最後の給食カレー

給食の好きな献立の上位にくるカレーです。
3年生にとっては、ついに最後です。

3年B組の皆さんに、最後のカレー給食場面を撮らせてもらいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/25 肉じゃがでピース2

おいしそうな肉じゃがが完成しました。
給食前の4時間目なので、お腹ペコペコです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/25 肉じゃがでピース

1年D組の肉じゃが試食タイムです。

肉じゃがピースです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/25 肉じゃが作り

1年D組の家庭科です。
調理実習「肉じゃが作り」でした。

男女仲良く作っていますね。
完成した肉じゃがは、じゃんけんで選びます。(下)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/25 才能を感じる

3年生の「砂絵」の優秀作品が、廊下に展示してあります。
圧巻です。
子どもたちの才能を感じます。

「秋の美」(中)
<生徒の感想より>
工夫したことは色の調整です。彼岸花は五色使っています。山の色はすべてに黄と茶色を混ぜて統一感を出しました。日は山になじむ色で落ち着いたイメージです。

「自然の知恵」(下)
<生徒の感想>
私はこの作品で、動植物のもつ自然の知恵と、それがもつ美しさや華やかさを表現しました。まわりの花の色に染まり、姿を隠して何かをねらう。そのように動物が、自分のもつ知恵を使って、「生きよう」とする姿の美しさを描きました。また、自然な色に近づけるため、3〜8色の混色をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
愛知県情報モラル専用サイト「i-モラル」
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
愛知県常滑市立常滑中学校
〒479-0018
住所:愛知県常滑市字二ノ田16-14
TEL:0569-35-2375
FAX:0569-34-9340
当サイト内の文章・画像等の内容の無断転載及び複製等の行為を禁じます。