R6 年間行事予定は「配布文書一覧」の「R6年度 年間行事予定表(3.11現在)」をご確認ください!

緊急 10/24 生徒の緊急下校について

本日、6時間目に校舎の高架水槽が故障し、トイレや水道の水が止まりました。
業者もすぐに対応できないということでした。

トイレを我慢させるのは体に悪いため、6時間目の授業を切り上げ、生徒を下校させることとします。
15時頃には下校開始となります。

連休中の部活ですが、現在手動で水を高架水槽にためていますので大丈夫かと思われます。
水がなくなりトイレが使用できない場合は、途中でも中止となる場合があります。

急な連絡ですがよろしくお願いします。

10/23 笑って、笑って!

3Aの女子です。

写真屋さんが丁寧に指示してくれます。(上)

「笑って、笑って〜。」
前で変顔をする女の子。(中)
このノリ、いいね〜。

髪のセットは女の子の身だしなみです。(下)
クリームみたいな箱をあけると、
「(担任の)N先生のにおいがする〜」と。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/23 次は僕です

3年生の個人写真撮影が始まりました。
3A男子です。

「次は僕です。髪をセットしなくちゃ。」

身だしなみをばっちりにする男の子でした。
画像1 画像1
画像2 画像2

10/23 放送室でお弁当タイム

1Dの放送委員です。
放送室でお弁当タイムです。

今日もお昼の放送をありがとう!
画像1 画像1

10/23 3Aお弁当タイム

3Aのお弁当タイムです。

お家の人が作るお弁当のおかずで何が好きかを聞いてみました。
圧倒的に「卵焼き」です。
家の卵焼きのどこが好きなのかを聞いてみました。

「かつお節が入っているところです。出汁がきいているところ。」
「牛乳を少し入れます。ちょっとまろやかになります。」
「マヨネーズ!おいしいよ!」
「ねぎがパラパラ入っています。ネギ感がいい!」

それぞれの家庭の味だ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/23 3B お弁当タイム

3Bのお弁当タイムです。

たぶん、これが中学最後のお弁当かもしれません。
お家の人に感謝です!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/23 3C お弁当タイム

3Cのお弁当タイムです。

男子のお弁当をちょっとのぞきました。
さすがに量が多い。
女子のお弁当をちょっとのぞきました。
さすがにカラフル。

さまざまです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/23 3D お弁当タイム

3Dのお弁当タイムです。

3年生はどのクラスも男女仲がいい!
とてもいい感じでご飯を食べてました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/23 3E お弁当タイム

3Eのお弁当タイムです。
みんなおいしく食べてます。

体育の部が予定通りできてよかったね。
もし流れていたら、今日だった。
平日だとなあ〜。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/23 3年 応援旗2

3年DE組の応援旗です。
画像1 画像1
画像2 画像2

10/23 3年 応援旗

3年ABC組の応援旗です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/23 2年 応援旗2

2年DE組の応援旗です。
画像1 画像1
画像2 画像2

10/23 2年 応援旗

2年ABC組の応援旗です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/23 1年 応援旗2

1年DEF組の応援旗です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/23 1年 応援旗

1年ABC組の応援旗です。
どのクラスも素敵ですね。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/20 赤と緑と黄の人たち

赤の二人。
緑の二人。

そして大リレーで走る黄色い男。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/20 仕事してます!

子どもたちはしっかりと責任を果たしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/20 先生あれこれ2

あんな姿、こんな姿。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/20 先生あれこれ

先生も一日中がんばりました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/20 クラス対抗大リレー

最後はクラス対抗大リレーです。
一番盛り上がりました。

みんながつなぎます。
速い子も苦手な子も。

みんながつぎへバトンをたくします。

みんなが主役です!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
愛知県情報モラル専用サイト「i-モラル」
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
10/25 代休
10/30 進路説明会
愛知県常滑市立常滑中学校
〒479-0018
住所:愛知県常滑市字二ノ田16-14
TEL:0569-35-2375
FAX:0569-34-9340
当サイト内の文章・画像等の内容の無断転載及び複製等の行為を禁じます。