R6 年間行事予定は「配布文書一覧」の「R6年度 年間行事予定表(3.11現在)」をご確認ください!

4/28 テニス女子市内大会

テニス女子の市内大会の結果です。

優勝、準優勝、3位になり、ベスト4に3ペア入りました。

優勝ペアは常滑代表で6月に行われる県大会に出場します。
この3ペアは5月に行われる全知多の大会に出場します。

がんばってください!

iPhoneから送信

4/28 応援が力に

画像1 画像1
バスケ男子の応援に、バスケ女子が来てくれました。
卒業した先輩も来てくれました。
男子に大きな力となります。

いつも同じ体育館で練習している仲間です。
男子がいつもどれだけ一生懸命に練習しているのか、一番よく知っているのが彼女たちです。


iPhoneから送信

東海ジュニアバレー男子の結果

バレー男子も準優勝でした。

決勝 対武豊中 0ー2 負け

バレーもよくやった。
しかし、勝負は夏です。

iPhoneから送信

4/28 東海ジュニアバスケ男子の結果

画像1 画像1 画像2 画像2
バスケ男子の決勝です。

決勝 対横須賀中 39ー64 負け
準優勝です。

相手が一枚上手でした。
ここまでよく勝ち上がりました。
確実に強くなっています。
夏が本当の勝負です。



iPhoneから送信

東海ジュニアバレー女子の結果

東海ジュニアバレー女子の結果です。

準々決勝 対成岩中 0−2 負け

残念です。
次がある。

iPhoneから送信

4/28 東海ジュニアバレー男子の結果

画像1 画像1 画像2 画像2
東海ジュニアバレー男子の結果です。
準々決勝 対旭南中 2ー0 勝利
準決勝 対乙川中 2ー0 勝利

決勝も気合いと根性でがんばれ!



iPhoneから送信

4/28 東海ジュニアバスケ男子の結果

画像1 画像1 画像2 画像2
バスケ男子の準決勝の結果です。
勝ちました!

準決勝 対上野中 62ー41 勝ち

ディフェンスでリズムをつくり、スピードある試合展開で突き放しました。
最後は気合いと根性でがんばれ!




iPhoneから送信

4/27 東海ジュニア バスケ部男子の結果

東海ジュニアバスケ男子の結果です。
先週、1回戦に勝ち、今日は2回戦からです。

2回戦 対成岩中 勝ち
準々決勝 対名和中 勝ち

準々決勝はラスト2分まで6点差で負けていました。名和中には、今まで2回試合をして、2回とも負けています。
延長で振り切りました。

よくやった、バスケ男子!
明日の準決勝も気合いだ!

iPhoneから送信

4/27 応援も全力だ!

画像1 画像1
バレー部女子の応援です。
2年生が全力で先輩を応援します。

確実に選手の力になってます。
次はおまえたちの番だよ!


iPhoneから送信

4/27 東海ジュニア バレー部女子

画像1 画像1 画像2 画像2
東海ジュニア大会のバレー部女子の結果です。

1回戦 対阿久比中 2ー0勝
2回戦 対知多中部中 2ー0勝

男女そろってベスト8に進出です。
明日が入賞を賭けて勝負です。

がんばれ、バレー部女子!



iPhoneから送信

4/27 東海ジュニア バレー男子

画像1 画像1 画像2 画像2
東海ジュニア大会のバレー部男子の結果です。

1回戦 対阿久比中 2−0 勝ち
2回戦 対半田中 2ー0 勝ち
ベスト8に進出!

明日、準々決勝です。
がんばれ、バレー部男子!



iPhoneから送信

4/27 中日少年野球知多常滑予選

画像1 画像1 画像2 画像2
中日少年野球知多常滑予選です。
知多中との試合でした。

中盤まで拮抗した展開でしたが、終盤に突き放されました。
1対5で敗退です。

野球部は毎日真剣に練習しています。
次に向けてこれからも頑張ってほしいです。



iPhoneから送信

4/26 次は「令和」で登校!

「平成」の最終授業日が終わりました。
明日から10連休が始まります。

子どもたちは大喜び。
先生は少しホッとして。
お母さんは・・・?

事故や病気にならず、健康に過ごしてください。

次は「令和」で登校です!
画像1 画像1

4/26 1年授業参観

1年生も保護者の方でいっぱいです。
ありがとうございます。

子どもたちも、いつもより張り切っている感じがします。
これからもぜひ見に来てください。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/26 2年授業参観

2年生の授業参観です。

保護者の皆さんがたくさん来てくれました。
中学校は小学校に比べ、来校してくれる方が少ないかなと思っていましたが、ありがたいことです。

ありがとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2

4/26 修学旅行説明会

3年生の修学旅行説明会の様子です。

実行委員が自分たちで説明をします。
保護者の皆さんにちゃんと伝わったでしょうか?

修学旅行まであと25日です!
画像1 画像1
画像2 画像2

4/26 先生の車です

これは先生方の車です。
保護者の皆様にできるだけ駐車場を空けるため、駐輪場近くにぎゅうぎゅう詰めにして停めています。

大きな行事のある時はいつもこんな感じです。
先生も苦労しているのです。

相乗りや徒歩での来校にご協力をお願いします。
画像1 画像1

4/26 1Cの給食だ!

平成最後の給食です。
1年C組です。

はじけていますね〜。
笑顔がとってもいい。
たくさん食べてくださいね。
あれ?もう食べ終わった人もいますね。

お家の人が見たら安心するだろうな。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/26 1Bの給食だ!

平成最後の給食です。
1年B組です。

このクラスもいい表情しています。
いつもこんな感じで食べているのかな?
N先生も遠くでちゃっかりピースです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/26 1Aの給食だ!

平成最後の給食です。
1年A組です。

みんないい顔しています。
でも一番ノリノリなのは担任のN先生だな!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
愛知県情報モラル専用サイト「i-モラル」
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
10/19 文化祭
10/20 体育祭
10/21 代休
10/25 代休
愛知県常滑市立常滑中学校
〒479-0018
住所:愛知県常滑市字二ノ田16-14
TEL:0569-35-2375
FAX:0569-34-9340
当サイト内の文章・画像等の内容の無断転載及び複製等の行為を禁じます。