最新更新日:2024/03/27
本日:count up20
昨日:435
総数:1253007
R6 年間行事予定は「配布文書一覧」の「R6年度 年間行事予定表(3.11現在)」をご確認ください!

3/28 一球入魂

テニス部女子の応援旗が新しく作られ、コートに取り付けられています。

一球入魂

これを見ながら、毎日練習をがんばってほしい!
画像1 画像1

3/28 テニス女 卒業試合

テニス部女子です。
今日は3年生の卒業試合でした。

1・2年生と3年生が勝負します。
3年生は練習をしていないのなかなか勝てません。

高校でもテニスを続けてくれるとうれしいですね!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/28 先生は半そで、ハーパン

サッカー部の練習です。

狭いスペースでパス交換します。
より正確に、よりスピーディーに。
素早い判断と正確な技術が培われます。

O先生は半そで、ハーパンだぞ。

がんばれ、サッカー部!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/28 何度も何度も

吹奏楽部の練習です。
2ヵ所に分かれて、リーダーの指示のもと練習していました。

同じ個所を何度も何度も練習します。
できるまでやります。
集中力が必要な練習です。

がんばれ、吹奏楽部!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/28 今日は女子だけ

卓球部女子の練習です。
男子は大会なので今日は女子だけです。

試合形式の練習です。
一本一本に集中している様子がよく分かります。

明日は女子が大会です。
がんばれよ!


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/28 剣道部 ジュニアに向けて

剣道場の黒板です。

部のスローガンは「守破離」
東海ジュニアに向けて、一人一人の目標が書かれています。
向上心を持って取り組んでいることが分かります。

大事なことですね。
画像1 画像1

3/28 もうすぐ東海ジュニア

剣道部の練習です。

もうすぐ東海ジュニア大会があります。
練習の合間にキャプテンがアドバイスをします。
ジュニアは団体戦です。

がんばれ、剣道部!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/27 がんばれ、ソフト部!

ソフト部の練習です。
暖かい日になり、絶好の練習日和です。

人数は少ないですが、先輩が率先して後輩に声をかけます。
協力して練習している様子がよく分かります。

がんばれ、ソフト部!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/27 階段があと少しで完成

階段工事の様子です。

手すりや街灯やフェンスが設置してあります。
あと少しです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/27 こんな顔、あんな顔

試合中のひとこまです。
こんな顔あり、あんな顔あり。

(上)あれ?どっちがボールでどっちが顔?

画像1 画像1
画像2 画像2

3/27 ジャンプ力の差?

(上)女子バレー部のブロック。
   よく跳んでいますね。
(下)先生のブロック。
   う〜ん、やっぱり年の差か?
   スパイクする女の子のジャンプはさすが。
画像1 画像1
画像2 画像2

3/27 先生チームvs女子バレー部

女子バレー部に先生チームが挑戦状をたたきつけました!
先生チームは教頭先生(バレーの本チャン)に体育科の面々です。

結果は0−3で先生チームの完敗。
サーブとスパイクをバシバシ決められました。
やる気と根性と気合だけでは勝てませんでした。

悔しい!
必ずこのリベンジはします!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/23 学年別ソフトテニス大会 1年生男子

画像1 画像1 画像2 画像2
学年別ソフトテニス大会の1年生男子です。

風が強く、寒い日になりました。
しかし、子どもたちは元気に走り回ります。
勝つことができたでしょうか?



iPhoneから送信

3/23 半田市近郊水泳大会

画像1 画像1 画像2 画像2
半田市近郊中学校水泳大会が行われました。

選手は一生懸命に泳ぎます。
水泳部はみんなで応援します。
声を合わせて応援します。

さあ、これからはあなたたちの季節が始まります!




iPhoneから送信

3月23日 資源回収

画像1 画像1 画像2 画像2
資源回収へのご協力ありがとうございました。m(_ _)m

(ハム)

3/22 常滑中学校保護者・地域の皆様へ

 本日、平成30年度修了式を行い、1・2年生全員に修了証を渡しました。
 この一年間、常中の教育に対する保護者の皆様・地域の皆様のご理解・ご協力には、言葉に表せないほど、感謝の気持ちがあります。本当にありがとうございました。学級や学年には、日々さまざまな問題があります。その一つ一つに真摯に、全力で対応してきましたが、うまく対応ができていないなど、ずいぶんご迷惑をおかけしたのではないかと思われます。こちらの心が折れ、落ち込む時でも、学校の意を汲んでいただいたり、優しく指摘していただいたりと、助けられることが多くありました。勇気づけられることも多くありました。反省として生かし、次へ活かしていきたいと考えています。
 来年度も課題は山積みです。自転車通学者の交通安全の問題、生徒数増加に伴うハード面・ソフト面の対応などなどたくさんあります。どんな時でも、「目の前の子どもたちのために」「将来を見据えた子どもたちのために」を念頭に入れて教育していきたいと思います。どうか来年度もよろしくお願いいたします。

校長 佐々木 令

3/22 生徒会交代式

平成30年度後期役員から平成31年度前期役員へバトンタッチされました。

退任する役員一人一人から、感謝の言葉と次への激励の言葉が発されます。
新生徒会長からは、常中生徒会を盛り上げる頼もしい言葉が聞かれます。
そして生徒会バッチの引継ぎ。

お疲れ様でした、後期役員の皆さん!
常中を頼むよ、新役員の皆さん!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/22 生徒会任命式

平成31年度前期生徒会役員の任命を行いました。

さあ、始まります。
頼みます!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/22 生徒会主催 あいさつキングの表彰

生徒会が行った「あいさつキング、クィーン」の表彰がありました。
1・2年生より男女1名ずつが選ばれ、会長より表彰してもらいました。
どの子も、毎朝素敵なあいさつをしてくれます。

今回は「あいさつティーチャー」も表彰しました。
T先生のあいさつや返事はすごいぞ!
見習ってほしいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/22 部活の表彰

〇バレーボール部女子(上)
 あすなろ杯中学生バレーボール大会 優勝

〇バスケットボール部男子(下)
 うの花杯中学生バスケットボール大会 第3位

よくやった!

画像1 画像1
画像2 画像2
愛知県情報モラル専用サイト「i-モラル」
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
4/4 入学式・始業式
愛知県常滑市立常滑中学校
〒479-0018
住所:愛知県常滑市字二ノ田16-14
TEL:0569-35-2375
FAX:0569-34-9340
当サイト内の文章・画像等の内容の無断転載及び複製等の行為を禁じます。