最新更新日:2024/04/22
本日:count up68
昨日:642
総数:1271439
4月26日(金)は学校公開日(授業参観、学年懇談会)です。午後からはPTA総会があります。ご来校をお待ちしております☆

1月28日 職業調べ

 1年生は総合的な学習の時間で職業調べを行っています。1人1つの職業を担当し,仕事の内容,仕事に就くための進路,資格等を調べてレポートにまとめます。見聞きしたことのない職業もいくつかあり,調べるたびに新しい発見があるようです。(一)

1月27日 英語を教えます

画像1 画像1 画像2 画像2
 英語の力を少しでもUPできるように,昼放課,男子生徒が英語特訓プリントをがんばっています。すると,数人の女子生徒が近寄ってきて,問題の解き方を教えています。私一人で3人を見る予定が,女子生徒たちのおかげで私は見ているだけで終わりました(笑)明日も特訓するからね!(一)

1月22日 クラスコンサート

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
音楽の時間にクラスコンサートがありました。
皆、思い思いの楽器を演奏し、自分を表現していました。
笑いあり感動ありのとても良い会になりました。(り)

1月21日 面接練習

画像1 画像1
いよいよ受験も近づき、面接練習がスタートしました。
まずは冊子で考え、今度は言葉で自分の思いを伝える段階です。
初めての経験で緊張している子も多かったですが、本番はもっと緊張します。
繰り返し練習し、少しでも緊張が和らぐようにしておきましょう。(り)

1月20日 テスト返却

先日3年生は学年末テストが行われ、今日で全ての教科が返却されました。
子どもの中には満開の笑顔の子もいればその逆も、、、
しかし、受験はもうそこまで迫っている。
前を向いて歩んでいこう!!(り)

1月19日 朝会にて

画像1 画像1 画像2 画像2
今日は朝会でお囃子を見ることができました。
常滑に伝わる伝統の素晴らしさに触れることができ、大変嬉しく思います。
常滑に育った人としてこれからもこの町を大切にしていきましょう。(り)

1月13日 募金ありがとうございました。

画像1 画像1 画像2 画像2
「半田市の小学生がアメリカで心臓移植を受ける」ことを支援するため、募金活動をしました。

今日までの3日間、毎朝、生徒会のメンバーを中心に活動しました!

寒い中、一生懸命頑張っています。

ご協力ありがとうございました(浦)。

1月9日 みんな大好き!

画像1 画像1
 本日の給食は,みんな大好ききなこ揚げパン!欠席生徒がいたため残っていた揚げパンを求めて,たくさんの生徒が参加してジャンケンをしていました。そんな中,「給食優先券」を使ってジャンケンを免除してもらっていく姿も。「この日のためにとっておいたんだ!!」と自慢げに話していました。(一)

1月8日 実力テスト

 全学年で実力テストが実施されました。冬休みの成果を出せましたか?明日から通常授業が始まります。そして,3年生は今日からテスト週間。それぞれの学年がそれぞれの目標に向かって,3学期もがんばろう!!(一)

1月7日 PTA炊き出し訓練

画像1 画像1 画像2 画像2
 3限学活をしていると,廊下からカレーのいい匂い。PTAの方々が大きなはそりを使って,ご飯を炊き,カレーライスを作る炊き出し訓練を行いました。おいしいカレーライスをありがとうございました!!!(一)

愛知県情報モラル専用サイト「i-モラル」
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
愛知県常滑市立常滑中学校
〒479-0018
住所:愛知県常滑市字二ノ田16-14
TEL:0569-35-2375
FAX:0569-34-9340
当サイト内の文章・画像等の内容の無断転載及び複製等の行為を禁じます。