最新更新日:2024/04/25
本日:count up86
昨日:607
総数:1272726
4月26日(金)は学校公開日(授業参観、学年懇談会)です。午後からはPTA総会があります。ご来校をお待ちしております☆

7月31日 部活動報告会

画像1 画像1
 本日は出校日でした。夏休みではなかなか会えない級友と,久しぶりの再会を喜ぶ笑顔が見られました。
 部活動報告会では,3年生の部活の部長が郡大会の結果を報告しました。3年間の部活動の最後の試合の感想を堂々と発表していました。(寺)

7月20日 終業式

みなさん1学期はどうでしたか?今日で1学期が終わりました。
3年生は修学旅行,2年生はキャンプ,1年生は初めての中学校生活など,
それぞれ大きな行事や日々の生活が大変だったと思います。
忙しい日々から少しゆっくり時間がとれるこの休みを大切に,
有意義な生活を送ってください。(さわ)



0719 有意義な夏休みを

画像1 画像1
 夏休みが近いことから,有意義な夏休みを送るために常滑署生活安全課の後藤さんと吉田さんが来校されました。常滑署ではここ3年で少年の検挙や補導される数が増えてきているそうです。これは犯罪を事前に食い止めるために精力的に巡回された成果でもあります。深夜徘徊,暴走族,いじめなど中学生が特に気をつけてほしいことをお話ししてくださいました。有意義な夏休みを送りましょう。(お)

7月18日 部活動激励会

画像1 画像1 画像2 画像2
6時間目に部活動激励会が行われました。
郡大会にかける熱い思いが伝わってきました。
各部活動でよい結果が出るのを期待しています。(さわ)

7月13日 保護者会3日目

 保護者会最終日が終わりました。今日は蒸し暑い1日でした。おいでくださった保護者の皆様,ありがとうございました。明日から3連休です。地元のお祭りもあります。楽しみですね。(K)

7月12日 保護者会2日目

画像1 画像1
 保護者会の第2日目になりました。今日はあいにくの雨模様。湿度も高く,蒸し暑い日になりました。保護者の皆様,雨模様の中,おいでいただきありがとうございました。保護者会もあと1日です。職員一同,お待ちしております。(K)

7月11日 保護者会第1日目

 本日午後から,1学期の保護者会が始まりました。生徒は午前中授業で午後は部活動です。各担任は日頃の学校生活や学習状況などについて懇談させていただきます。よろしくお願いします。(K)

7月10日 草刈り機の音響く

 今,夏直前の校庭では,あちこちから草刈り機の音が響きます。ボランティアのみなさんにもお手伝いをしていただいています。明日から懇談会が始まります。あまり暑くならないとよいですね。今日も常中には梅雨の時期らしからぬさわやかな風が吹いています。(K)

7月9日 運動会色分け抽選会

 本日,朝会にて運動会の色分け抽選会が行われました。
青組:3B,2A,1C
赤組:3D,2B,1A
黄組:3C,2C,1D
緑組:3A,2D,2E,1B

各色にわかれ,上級生のリーダーシップで優勝を競います。色ごとに団結して,運動会を盛り上げましょう。(K)

7月6日 突然の大雨

画像1 画像1
本日,ゲリラ豪雨を思い起こさせるような突然の大雨が降ってきました。さっきまで太陽の光をまぶしく感じていたのに…などと思っていたら,廊下は水浸しに。。。
風通しを良くするために窓が全開だったんです。

しかし,今の常中は雨に負けません。何も言わずとも,率先して床を拭いてくれる生徒がたくさんいます(寺)

7月5日 食育巡回指導について

画像1 画像1
学校栄養士さんが,教室に来て,食についての授業をしてくだっています。
本日の授業の中心は「カルシウム」についてです。バランス良い食事で,健康的な生活を送りたいですね。(寺)

7月2日 ビジネスマナー研修会

画像1 画像1
 旅行会社に勤務されている隅田さよ様を講師にお招きして、ビジネスマナー研修会を行いました。社会人として大切なあいさつ、電話の対応、訪問接客時のマナー、名刺交換について教えていただきました。学校に来校された方が少しでも気持ちよく感じてくださればと願っています。本校は地域の方の来校を歓迎しています。試しにいらしてください。(お)
愛知県情報モラル専用サイト「i-モラル」
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
愛知県常滑市立常滑中学校
〒479-0018
住所:愛知県常滑市字二ノ田16-14
TEL:0569-35-2375
FAX:0569-34-9340
当サイト内の文章・画像等の内容の無断転載及び複製等の行為を禁じます。