最新更新日:2024/04/25
本日:count up15
昨日:607
総数:1272655
4月26日(金)は学校公開日(授業参観、学年懇談会)です。午後からはPTA総会があります。ご来校をお待ちしております☆

9月30日

午後の準備の時間,雨がパラパラ。ちょっとドキッとしました。明日は晴れ。(真)

9月29日

昨日の学年練習に続いて,今日は全体練習。運動会まであと二日。雨よ降るな。

運動会の練習

画像1 画像1
 運動会の練習も終盤に入ってきました。みんな優勝に向けて,気合いがみなぎっています。(寺)

9月27日

交通安全サイン板大作戦の3回目。下にもありますが,今回は,テニス部・G組・生徒会が活躍しました。(真)

秋の交通安全キャンペーン

画像1 画像1 画像2 画像2
 本日,常滑滑中学校の生徒会,G組,テニス部が交通安全を呼びかけるために,街頭に立ちました。事故に遭わぬよう,交通安全に心がけたいですね。(寺)

教育実習生からのメッセージ

『今日から4週間お世話になる吉川です。
 みなさんに負けないように,元気に笑顔で過ごしたいと思います。
 よろしくお願いします。』(寺)

9月26日

今日から4週間の教育実習が始まりました。音楽の教育実習生ですので,全クラスに関わります。よろしくお願いします。(真)

9月22日

今日は,来週の運動会に向けて,全校一斉に運動場の草取りを行いました。こういう作業は,一生懸命やるととても満足感が得られます。(真)

9月21日

臨時休業となってしまいました。被害はなかったでしょうか?学校は,前回の台風のとき同様,雨もりをしました。(真)

9月20日

またまた台風です。明日(水)は,給食中止となりました。弁当持ちです。よろしくお願いします。(真)

ゴミ拾いボランティア

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
9月17日(土),新瀬木橋東の交差点を中心に,北・南・西の道のゴミを拾いました。校長先生の呼びかけに,18人の生徒が集まりました。ありがとう!これからも,常滑を大切にする活動ができれば,と考えています。(詞)

9月16日

明日は,本年度初の常中ボランティア。参加する人は,朝七時半に,ピアゴの信号の南の駐車場に集合です。(真)

9月16日

今日は,後期生徒会役員選挙。みんな立派な立会演説ができました。さすが,立候補者だ。(真)

9月15日

今日は,小中音楽会があり,本校からは吹奏楽部が出演しました。有意義な時間になったことと思います。(真)

9月14日

暑い。毎年のことながら,9月の残暑はきつい。来週から涼しくなるとか。(真)

9月13日

昨日の色別会に続いて,今日は委員会で運動会に向けての打ち合わせを行いました。10月1日(土)の運動会が楽しみです。(真)

運動会色別会

画像1 画像1
運動会にむけて,赤・青・黄・緑それぞれのチームが控え席での応援の練習を,3年生中心に色別会が行われました。
どこのチームも盛り上がり,一生懸命練習をしていました。
当日が楽しみです。
これから,半月,応援の連練習,籏づくり,応援グッズ作りで運動会モードです。(平)

9月12日

今日の朝会から,生徒の発表活動が始まりました。今日は,東海大会の体験からの発表でした。みんな,どんどんがんばれ。(真)

9月9日

明日・あさっては,多くの部活動で半田祭が行われます。半田祭は1・2年生の新チームの新人戦ともいえる大会。この大会を通して成長したい。(真)

修学旅行

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
修学旅行へ行って来ました!
3日間晴れ。そして,しおりを見て,時間を意識して行動することができました。
とても,気持ちのよい3日間でした。
やればできる!そんな3先生の立派な姿を見せてくれました。
この調子で,運動会,合唱コンクール,そしてテストなど全力でばんがってくれることでしょう。(平)
愛知県情報モラル専用サイト「i-モラル」
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
4/5 入学式・始業式
入学式
愛知県常滑市立常滑中学校
〒479-0018
住所:愛知県常滑市字二ノ田16-14
TEL:0569-35-2375
FAX:0569-34-9340
当サイト内の文章・画像等の内容の無断転載及び複製等の行為を禁じます。