最新更新日:2024/04/19
本日:count up219
昨日:345
総数:767505

鬼中祭を終えて 1−E

緑組では、自分が出来ない競技も、全力で応援しました。緑組は、そのおかげで総合準優勝という結果を残すことができました。E組でも学年優勝をすることができました。この1日で、人を応援する気持ちの大切さを知ることができました。これはまだ1年生の私たちを引っ張ってくれた先輩たちのおかげでもあります。来年は、後輩を引っ張っていけるようなすてきな先輩になりたいです。

1年G組一人一役

文化祭ではパフォーマンスタイムで、学年関係なく、みんなが勇気を出して全力で頑張っていました。とても楽しかったです。体育祭の大縄跳びでは最高記録の36回を跳び1位を取れてクラスが団結して嬉しかったです。

鬼中祭を終えて 1−F

私たち青組は応援団の応援合戦で優勝しました。とてもうれしかったです。大繩では、優勝できなかったけど、クラス内では今までで一番多く跳べたので、クラスの絆が深まったと思います。

1−B  鬼中祭を振り返って

2日あった鬼中祭を振り返って、1日目の文化祭は日本福祉大学付属高等学校の和太鼓部の方に来ていただきました。迫力がありすごいなと思いました。
2日目の体育祭は、B組は黄組で、黄組は玉入れと綱引きで1位を取ることができました。総合優勝、学年優勝は、できなかったけどクラスの仲が深められたので良かったです。

1−D「鬼中祭を終えて」

鬼中祭で青団は応援合戦で、優勝することができました。そして1−Dは、学級旗で銀賞をとることもできました。とてもうれしかったです。大縄跳びでは本番でクラスの最高記録を出し、22回跳ぶことができました。クラスの団結が高まったと思います。

1年C組 鬼中祭を振り返って

鬼中祭の1日目、文化祭ではLT発表や吹奏楽で活躍した人たちは頑張っていました。見ていた人も楽しむことができました。2日目、体育祭では紫組の一員として、頑張りました。大繩ではみんなで団結して頑張ったので、クラス最高記録をだすことができました。結果、総合優勝できたので、よかったです。

1年A組 鬼中祭を振り返って

私たち1年A組は、鬼中祭を協力して終わらせることができました。
大縄跳びでは、5月では7回しか飛ぶことができなかったのに比べ、本番では26回も跳ぶことができ、学年で2位をとることができました。クラスの団結力がとても高まりました。

一人一役について  1年G組



一人一役は、みんなが協力して活動しています。
みんなが鬼中祭に向けて準備を進め私は、LT展示で
準備を進めています。LT展示では、福祉のことを
調べ紙に書いています。

LT展示の説明会で、ほかの人に説明するために実行委員だけ説明を聞きに行っていて、すごいかっこいいなぁーと思いました。

一人一役 1−D

LT発表では、LTの時間に学んだことや福祉施設で学んだこと発表します。台本を書いたり、素晴らしい発表の準備を行っています。学級旗の係では、下書きを布に写し終わり、色を塗っているところです。いい旗を作って金賞を獲りたいです。

鬼中祭にむけて 1E

私の一人一役の仕事は、学級旗です。私が仕事をしていると、周りから『ここはこうじゃない?』という声がたくさん聞こえてきます。学活が終わった後も教室においてあるモザイク画の紙や、話し合いなどから、みんな一生懸命自分の仕事をしているんだなとおもいました。私たち一年生にとっては初めての鬼中祭ですが、先輩たちを支えられるように精一杯がんばりたいです。

鬼中祭にむけて   1年F組

鬼中祭にむけて各委員会で司会やゴールテープなどの練習をしたり、一人一役では協力して製作や練習をしたりしています。全員がとても真剣にやっていたので感動しました。

1年C組 鬼中祭にむけて

1年C組は1学期にくらべて仲良くなってきていて、協力することが増えています。一人一役も全員で頑張っています。それを生かして、鬼中祭では紫組の一員として頑張りたいです。

1年B組の一人一役について

私たちは、初めての鬼中祭の準備に最近とりかかりました。いろいろな一人一役がある中、
今回は学級旗とLT発表について紹介したいと思います。まずLT発表です。1年生のLT発表のテーマは「福祉」についてです。スライドを使って話します。はきはきとしゃべれるようにがんばります。
学級旗では、学級目標のパズルに合った学級旗のデザインを考えました。最優秀作品の金賞目指してがんばります!

鬼中祭に向けて    1年A組

1年A組は「緑団」です。
 私達、一年生は初めての鬼中祭で分からない事がたくさんあるけど、一人一人が協力しあって、よい鬼中祭にしていきたいです。
そのために一人一役を頑張りたいです。
そして、楽しい鬼中祭にしたいです。

1年C組 1日研修を終えて

1日研修がありました。集団行動コンクールでは,C組は入賞はしなかったけれど、団結力が高まりました。学年レクの大縄跳びは、練習のときはなかなか跳べなかったけれど、本番では9回も跳べて、よかったです。他にもいろいろなことを経験することで、クラスの仲を深めることができました。

1年D組 一日研修

 一年生は、一日研修に行きました。場所は常滑市立体育館でした。集団行動コンクールがあり、体育の授業から練習してきた成果を十分に発揮しました。優勝はできなかったけど、学級の団結力が、高まりました。

1年B組   集団行動コンクール

私たち1年B組は、1日研修を終えて、団結力がより深まったと思います。その理由は、クラス全員で優勝目指して取り組み、優勝できたからだと思います。日々の練習から、全員が「優勝するぞ!!」という気持ちでやったので、これからも行事などでも頑張り、引き続きパズルが完成できるように、団結力をどんどん高めたいと思います。

一年A組 一日研修

一日研修で学んだことが二つあります。一つ目は団結です。練習では一回しか飛べなかった大縄が本番では七回も飛ぶことができ、クラスの団結力が高まりました。二つ目は一生懸命取り組むことです。集団行動では、本番でトラブルが発生したにもかかわらず、みんなが真剣に取り組んだおかげで、練習通りできました。これから一年間[団結]と[一生懸命取り組むこと]を頑張っていきたいです。

1年G組1日研修を終えて

1日研修では、協力してやることが多くて、大縄や、集団行動、台風の目、などをし、友達との絆が深まってもっと仲良くなることが出来ました。級訓の納豆のような、粘り強い友情が芽生えたと感じることが出来ました。

1年F組 1日研修を終えて

一日研修にいきました。
集団行動コンクールやレクリエーションをしました。
この1日研修を通して学んだ事は、集団行動の大切さです。
F組は1位にはなれなかったけど、絆が深まったと思います。
愛知県情報モラル専用サイト「i-モラル」
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
年間行事予定
11/25 期末テスト 火災時避難訓練
愛知県常滑市立鬼崎中学校
〒479-0848
住所:愛知県常滑市港町3丁目1番地
TEL:0569-42-0221
FAX:0569-43-6473