最新更新日:2024/03/23
本日:count up103
昨日:117
総数:760920

1年C組 1年間ありがとう

平林先生へ、一年間私たちのことを見守ってくださり、ありがとうございました。
平林先生は私たちのことをとても心配してくださりました。
私たちは、先生に迷惑をたくさんかけてしまったと思います。
でも先生はまだ未熟な私たちをここまで育ててくれました。これまでありがとうございました。

F・G組1年間ありがとう。

いつもいろいろとありがとうございます。これからも楽しく過ごしたいです。これからも頑張ります。

1-E 一年間ありがとう

1年E組はとても楽しいクラスでした。
合唱コンはクラス内で問題もありましたが、心を一つに頑張ることができました。
一年間、E組で過ごしてきてこのクラスで本当に良かったと思いました。

1−D 一年間ありがとう!

3学期は席替えが多く、楽しかったです。
慣れ親しんだ人や、初めて話す人とも近くになり、クラスのコミュニケーションが増えたので、とても多くの人と親しくなれました。
一年間このD組でよかったと、とても強く思いました。
 1-Dのみんな、一年間ありがとう。

1Bクラスに向けて感謝の言葉

始めは、まとまりがなくて自分勝手なクラスでした。ですが、だんだん体育祭を通して、まとまりのある『一致団結』できるクラスになりました。今では“ありがとう”をテーマにクラスの皆、一人一人にメッセージを書いています。
こんないいクラスになったのは、春日井先生、クラスの一人一人、学級3役のおかげです。

*一年間ありがとうございました*

三年生を送る会1-C

私達は三年生を送る会での出し物を必死に練習しています。出し物の内容は詳しくは言えませんが、きっと三年生も活気づいてくれると思います。

3年生を送る会の意気込み 1-D

私たちは、3年生を送る会に向けて、一生懸命頑張っています。
今はまだ見せられるものではないですが、これから練習して3年生のみなさんに喜んでもらえるようにしたいです。
さらに、もっと上手になるため、練習を真剣に取り組んでいきます。

三年生を送る会 1A

部活動や委員会、鬼中祭でお世話になった3年生が気持ちよく卒業できるように、感謝の気持ちをきちんと伝えたいです。
そのためにもっと練習して満足のいくいいものにしていきたいと思います。

3年生を送る会に向けて 1E

1年生は、送る会に向けていろいろな出し物の練習をしています。
お世話になった3年生の方々に感謝の気持ちを込めて喜んでもらえるように精一杯がんばりたいです。

3年生を送る会 1年B組

3年生の方々には、部活や応援団などでお世話になりました。
短い1年間でしたが、いろいろ優しくしてくれたり、時には厳しく注意をしてくれたりしました。
3年生を送る会では、感謝の気持ちをこめて笑顔になってもらええるようにしたいです。

1-C残りの生活

このクラスで過ごしていく残り三ヶ月の時間は急ぎ足で過ぎてくけれど今までを振り返るように、大切にしていきたいと思います。

1−D 残りの生活

私たちのクラスは、思い出がたくさんできたクラスでした。
合唱コンクール優勝、体育祭での応援団優勝、などなどたくさんの思い出ができました。
残りの生活はあと三ヶ月です。これから、クラス替えが寂しくなるくらい、いいクラスになろうと思います!

1E残りの生活

あっという間に3学期になりました。残りの3ヶ月は、今まで以上にクラスの絆を深め、1Eで良かったと思えるようなクラスにしたいです。

1-A 残りの生活

3ヶ月後みんなが1A出よかった。楽しかったと思えるように明るいクラスでいたい。

そのために、やることはしっかりやって楽しく過ごしていきます。

1B残りの生活

1Bは、この間の道徳の授業で、「今年1年の目標漢字」でたくさんの人が
「楽」・「笑」・「絆」などを書いていました。
その漢字にした理由も「残りの3ヶ月楽しく過ごしたい。」「もっと絆を深めたい。」
などでした。
なので1Bは、笑顔が3月までずうっと続いて、楽しかったなぁと思える生活をしたいです。

合唱コンクール 1C

私たち一年生は初の「合唱祭」です。
私たちのクラスは、特別上手い人がいるとか、絶対音感をもっている人がいるわけではありませんが、努力では負けないと思います。「合唱祭」では一番の努力の成果をみせれるようがんばりたいと思います。

合唱コンクールの意気込み 1−E

一年生は始めての合唱祭です。E組は「カリブ夢の旅」を歌います。とても、ノリノリな歌なので、元気のいいE組にぴったりです。これから心を一つにして金賞目指してがんばりたいと思います!

合唱コンクールの意気込み 1-D

僕達1-Dの自由曲はBeliveを歌います。
この曲はいろんな思いが込めてある曲です。
この曲では、歌詞の意味を考えながら感情を込めて歌いたいです。
合唱コンクールで金賞をとれるようにがんばりたいです!!

1B 合唱コンクール

私たちのクラスは「マイバラード」を歌います。課題曲は「夢の世界を」歌います。
マイバラードは、あわせるのが難しくて、なかなか合いません。
でもみんな、合わせようと努力しています。私たちのクラスは、体育祭で学年優勝して、教室の後ろの所には賞状が飾ってあります。賞状を増やして、賞状いっぱいの教室にしたいです。

合唱コンクール 1A

私たち1Aは、『この星に生まれて』を歌います。課題曲は『夢の世界を』です。音楽の時間に一生懸命練習しています。
金賞目指してクラスが1つになって頑張ります。
愛知県情報モラル専用サイト「i-モラル」
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
年間行事予定
4/4 入学式・始業式
愛知県常滑市立鬼崎中学校
〒479-0848
住所:愛知県常滑市港町3丁目1番地
TEL:0569-42-0221
FAX:0569-43-6473